« シャングリラ・ファーイースタンプラザホテル台南(3)-バスルーム ≪Taiwan 2010/05≫ | トップページ | チロルチョコ しろくま »

2010年5月16日 (日)

食@台南(1)-Cafe at Far Easternで朝食、翰林茶館で珍珠奶茶 ≪Taiwan 2010/05≫

6th Taiwan (2010/05/01〜05/04) Report - 7

一夜明けて朝ごはんはホテルで。
今まで台北では朝食付きのプランを利用したことがなかったので
ホテルで朝食と言うのは初めて。
10階にある「カフェ・アット・ファーイースタン」でバフェスタイルでいただきました。

0516a

パンやシリアル、ハムやソーセージなども取りそろえてありますが・・
やっぱり私たちは、「郷に入れば郷に従え」ってことで担仔麺。
麺は選べます。私は米粉(ビーフン
)をチョイス。
トッピングの煮卵がうずらでかわいい~delicious

0516b

こんな感じで軽くいただきました。手前のお饅頭は2人分ですよー、イチオウcoldsweats01

朝ごはんを食べたらチェックアウト。
荷物は預かってもらえるので、身軽に街歩きへGo~!
台南の街は歩いて回れるところに見どころ食どころ(笑)が点在しているとのことで
ガイドブックを手にワクワクと出かけたのですが・・まあ、街歩きについては別記事で。

0516e

途中のティータイムは、民族路二段にある「翰林茶館 赤崁店」で。
珍珠奶茶(パールミルクティー)の元祖のお店と言われていますが・・
台中にある春水堂と言う説もあるようで、はたして真相は?
・・と、それは置いといてcoldsweats01
とりあえず、その珍珠奶茶を頼んでみました。
手前のブラックタピオカが私、奥の白い小さいタピオカが夫の頼んだ奶茶です。

|

« シャングリラ・ファーイースタンプラザホテル台南(3)-バスルーム ≪Taiwan 2010/05≫ | トップページ | チロルチョコ しろくま »

台湾/Taiwan」カテゴリの記事

台湾2010」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ミルクティーのストローが立ってる!!と、そんなとこに
驚いたわたしですconfident

チェックアウトのあとの時間を、なかなかゆっくりすごせません(泣)
ホテルの周りをうろちょろして、終わってしまうので
(心配性かな・・・)
えるさんのような時間の使い方ができたらなぁとうらやましいですhappy02

投稿: kate | 2010年5月17日 (月) 17時54分

こんばんは^^
担仔麺、美味しそうですcatface
そして台湾の炒め物系が美味しかったのを
思い出しました^^
ハワイ旅行が終わったら次は台北へまた
行きたいなぁ…とおぼろげながらに思い始めています^^;
台南はまだ行ったことないですが、台北とはまた
違った楽しさがあるんでしょうね~^^
ホテルのお部屋の広さにビックリです!

投稿: Omo | 2010年5月17日 (月) 20時05分

中華圏に行ったら一も二もなく食だよね。
まずは麺、そして点心。

私は台湾は未体験ゾーンなので香港とシンガポールが
中華圏体験ゾーンなのだけど、最初は衛生面とか
お料理の匂いが気になったものです。

でも回数を重ねるにつれ、こちらが慣れてったのか、
あちらが観光客向けの味作りをしだしたのか、
いつの間にか全く気にならなくなりましたねえ。

ところで、ちまたでよく見るタピオカ入りドリンク。
タピオカを吸う為にストロ-が異常に太いのだけど
呼吸は大丈夫なのでしょか????

投稿: mayaosan | 2010年5月18日 (火) 12時23分

★kateさん★
チェックアウト(しかも早朝)後はすぐに空港・・
と言うパターンが我が家のアジア旅なんですが
今回はホテルも変えたし、ちょっと一味違う旅だったんですよーhappy01
前夜に台湾入りしてそのまま台南へ移動。
翌日が台南フリータイムだったのでこんな感じなんですー
お昼過ぎくらいまでブラブラして、そして台北へ移動でした。
台南街歩きは実はイマイチだったんだけどcoldsweats01
でも、今回の旅は結構おもしろかったですよー

★Omoさん★
そう、ハワイの合間にアジアへGO~ですよwink
ハワイ往復で貯めたマイルを有効活用できるのがアジアですよ~
ハワイのアワードはなかなか取れないし、1人分かなりかかりますものねdespair
食べるものは美味しいのに安いし、夜市はあるし。
楽しいですよー

★mayaosan★
台湾、チャンスがあったらぜひぜひ行ってみてください~wink
なんと言うか・・私の感覚では台湾は「中華圏」ではないんですよー
ハワイに通じる「島」っぽいと言うか・・

台湾は独自の食もありますが、小龍包に代表される上海料理や四川料理、
飲茶が有名は広東料理・・と大陸から入ってきた食文化が共存しています。
台湾で飲茶はまだトライしたことないんですが
小吃と呼ばれる食べ歩きに最適なdeliciousスモールフードが魅力です~lovely

投稿: える | 2010年5月18日 (火) 23時13分

えるさん、こんにちは!
遅ればせながらお引っ越しおめでとうございます~shine!!
今久しぶりにエキサイトの方におじゃましてびっくり!
個人的にはえるさんがエキサイトじゃなくなっちゃうの寂しいですがcrying
今後もブログ楽しませていただきます~lovely
早速リンクも貼らせていただきました!wink

投稿: HANA | 2010年5月19日 (水) 17時45分

★HANAさん★
あー、すみません、お知らせにあがらずにsweat01
ちょっと使い勝手のよさそうなこちらに移ってみました。
エキサイトはあのまま残しますが
今後はこちらでよろしくお願いします~happy01
リンクもMAHALOですheart04

投稿: える | 2010年5月20日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャングリラ・ファーイースタンプラザホテル台南(3)-バスルーム ≪Taiwan 2010/05≫ | トップページ | チロルチョコ しろくま »