« 台南街歩き(1)-台南車站から中正路~民族路三段を歩く≪Taiwan 2010/05≫ | トップページ | ラー油狂騒曲 »

2010年5月30日 (日)

月和茶でランチ、〆は上海焼き小籠包

昨日そして今日と、春先に逆戻りしたかのような肌寒い週末・・
でも、今日は元気にお出かけしてきました~

「ランチ」だなんて久しぶりに聞く単語(笑)、ほんと、久々の友人とのランチでしたheart04
出かけたのは吉祥寺。
ここもまた久しぶりに訪れましたわ。どんだけヒッキーな私なんだかcoldsweats01

ランチは「月和茶」で。
鶏肉飯(だったかなぁ?)とスープ、小籠包3個のついたランチ、1050円。
最近、店内で写真を撮ることが少なくなったので画像はなしです。
今回もデジカメも持たず写メも撮らず。
何だか以前ほどブログネタを求めることもなくなり(笑)、
ちょっとのネタならつぶやいて終わりにしちゃうことが多くなりました。年なのかなぁcoldsweats01

ランチの後はまったりとお茶をいただき、居心地の良さにまったりとしてしまいました。
開店直後に入ったので一番乗りだったのですが、その後ひっきりなしにお客さんが来店。
お茶まで飲んでいく人はいなかったかも。すみません、長居しちゃってcatface
本日いただいたお茶は、翠玉。友人は四季春。

お腹たぷたぷ~と言いつつも、コーヒーは別腹でしょ・・ってことで自家焙煎の珈琲店へ。
コーヒー飲んだり、ふらりと入ったお店で衝動買いをしたり。
楽しい吉祥寺ホロホロでした。
で、最後は話題の上海焼き小籠包のお店で列に並び、生煎包をテイクアウトnotes

0530a

本当はアツアツをその場で頬張りたかったのですが、
「この近くで食べないで」の貼り紙があちこちに。
まあ、台北の夜市でもたくさん買ってお持ち帰りする人も結構見かけるので
家へ帰ってから温めていただきました。美味しかったですよ~
ちょっと高いのは現地価格じゃないからしょうがないですよね・・coldsweats01

0530b

温める前なので湯気はたっていないです(笑)

|

« 台南街歩き(1)-台南車站から中正路~民族路三段を歩く≪Taiwan 2010/05≫ | トップページ | ラー油狂騒曲 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

わかりますわかります。

私もネタには困らないほどあちこちに出没してはいるのだけど
呟くようになってからカメラを持ってお出かけすることは
極端に減ったように思います。

それとえるさん同様呟けばほぼ内容わかるから、はい完了・・・って。

焼小籠包って珍しいね。
でも餃子も外はカリッで中身ジューシーが美味しいから
これもさぞかし旨しなのでしょうね。

投稿: mayaosan | 2010年5月31日 (月) 14時53分

★mayaosan★
焼き小籠包、肉汁が熱々ジュワ〜で美味しいですよ♪
でも、割と油っぽいかな。
たぶん、ラード使ってる?

ブログも始めた頃の勢いはなくなっちゃった。倦怠期?(違)

投稿: える | 2010年6月 1日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台南街歩き(1)-台南車站から中正路~民族路三段を歩く≪Taiwan 2010/05≫ | トップページ | ラー油狂騒曲 »