« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

きらきらライオン

明日で8月も終わりだと言うのに・・相変わらずの残暑shock
いやー、今年の夏も酷いものですなぁ。年々、熱帯化してくるような感じですわ。
でも・・日の落ちるのが気がつくと早くなってきてますね。
(だったら、さっさと秋よ来い~pout

0830

えーと、しばらく「クマ」を集めていたはずの私ですが・・
なんですか、このキンキラのライオンはーhappy02

宗旨替え?いえ、違います、ちょっと暑さにヤラレテしまったのかもしれませぬ(爆)
週末に出かけた西武ドームで、「限定」「スワロフスキー」の文字に踊らされ買っちゃいました。
いやー、息子がドン引き(爆)

結構いいお値段したんですよ、これ。
でも・・銀座の天賞堂の製品だと言うことが買ってから判明。
そうよ、これも何かの縁。
だって、エンゲージリングringもマリッジリングも天賞堂で買ったのですから。
おっと、買ってもらった・・ですcoldsweats01

あ、そうそう、今年のライオンズのファン感もまた出かけるつもり。
いっそのこと、来年からファンクラブに入っちゃうとか?smile

| | コメント (3)

2010年8月25日 (水)

炸醤拉麺 ≪Taiwan 2010/05メモ≫

0825

これ、5月の訪台時に買ってきた炸醤麺(ジャージャー麺)です。
写真のようにお肉は入っていませんがcoldsweats01
ちょっと辛めの味噌だれが入っていて茹でて湯切りをした麺にからめていただきます。
結構美味しかったです~heart04

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

ハイビスカスとプルメリアの香り

・・なんて書かれてたら、そりゃもー買うしかないでしょhappy02

0823

「数量限定」の文字がまたそそるんですよねぇ(笑)
でも、確かにパックをしている間、いい香りがしてます。なかなかイイです、これheart04

続きを読む "ハイビスカスとプルメリアの香り"

| | コメント (4)

2010年8月20日 (金)

遠く避暑地(笑)のハワイを思いつつ・・

毎度のクロスステッチネタでございます。え?もう飽きた?smile

0820

製作途中です。
指定の布がなくて似たような布を調達したら
若干ソフトな風合いでこんなになっちゃってます。ちょいシワシワcoldsweats01

左のはかなーり雰囲気が違ってますが(汗)、某ワイアルアソーダと思われます。
右はハニーですね。
ただいま、フラガールハニーの右側にこれまた「甘いもの」をステッチ中。
テキストお持ちの倶楽部員(笑)ならおわかりですねーwink

いやー、まだまだハマってますわ、クロスステッチheart04

| | コメント (2)

2010年8月18日 (水)

ハワイアンクロスステッチ-ハワイアンキルト・サンプラー2種とレイ・ガール

0818a

足りなかったフレームが手に入ったので、作りためていた作品を入れてみました。
トーチジンジャーとハイビスカス。
これで5つ全部形になりましたheart04

それから、これもフレームが手元になくてしばらく放置していたレイ・ガール。

0818b

これまた、オリジナルを大幅にカットして2人いるところを1人にcoldsweats01
そんなわけで、ガールがやけに小さくなっちゃいました。

| | コメント (4)

2010年8月17日 (火)

残(酷)暑お見舞い申し上げます

0817

尋常でない残暑にすっかりまいってますdown

お休み最終日の今日はお昼から婦人科の検診gawk
気が進まなくて、年々検診日が先送りされつつあります。
今年もやーっと予約を入れて行ってきます。

コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
帰ってきてからお返事させていただきますね、落ち込んでいなければcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年8月 9日 (月)

炒空心菜

久しぶりに空心菜が手に入ったので、空心菜炒めを作りました。
作りました・・なんて言うほどの料理でもないんだけれどねcoldsweats01
だって、私には強い味方があるんですよ~

0809

台北のスーパーで買ってきた「鮮味炒手」、青菜炒めの素と私は呼んでますがcatface
これ、結構イケます、美味しいですheart04
康寶(クノール)だし、あまりハズレはないかも・・と思って買ってみました。
これで青菜炒め、モヤシ炒めと作るとかなり美味しくできちゃいます。
フレーク状になっているのですが、入れ過ぎは禁物。
さらりと軽めに使って、仕上げに味好美(マコーミック)の花椒塩を少々。

で、空心菜炒めに欠かせないにんにくは
最近ハマっている桃屋の「きざみにんにく」を利用。
これ、いいですよー
もう、桃ラーにはお目にかかれなくなっちゃいましたが、こちらは在庫たっぷり。
見かけると2~3瓶買ってしまいますcoldsweats01
これで作るガーリック・シュリンプもかなーりイケます、おススメですgood

| | コメント (4)

2010年8月 6日 (金)

カウアイ島のコーヒー

0806

カウアイコーヒーの試飲と聞いたらスルーはできませんでした。
Kauai Coffee Companyの豆のようです。

あーー、ハワイ行きたいっっsign03

| | コメント (2)

2010年8月 5日 (木)

ハワイアンクロスステッチ、今度はウクレレ・ガール

0805

クロスステッチもだいぶ慣れてきました。
・・ってことで、手抜き三昧の作品ができましたhappy02

オリジナルはアンスリウムがぐるっと囲んでいるのですが
フレームサイズに合わないってことで半分カット。
ま、シンプルでいんじゃねー?@息子風(笑)

うーん、そろそろ頭打ち。
大物に挑むか、自作するか?いや、それは無理だわねcoldsweats01

| | コメント (6)

2010年8月 3日 (火)

エリザベスよりお知らせ(笑)

エリザベスよりお知らせ(<br />
 笑)

おはようございます。
コメントありがとうございますhappy01
携帯からお返事するのはやっぱり苦手なので
夜にPCからお返事させていただきます。

今日も暑いですが、皆さまどうぞご自愛くださいませ〜

| | コメント (4)

ハワイアンクロステッチ-ハワイアンキルト・サンプラー3種

0803_2

とりあえず入れてみましたconfident
ハイビスカスとジンジャーもあるのですが、フレーム到着待ち、もとい注文せねばー

ステッチで枠取りをしたので白いフレームがいいかなと思ったのですが
もしかしたらナチュラルとか木枠の方が良かったかなぁ?

| | コメント (4)

2010年8月 1日 (日)

ハワイアンクロスステッチ、その後

ひっそりと倶楽部活動続けてますwink

ハワイアンキルトのサンプラーは、5種類完成。
額に入れてお披露目を・・と思っていたら、
なんとサイズ的にイレギュラーなのかな?
通販でもユザワヤでも希望のものは数が足らず。しかも、高いしーwobbly
とりあえず、ユザワヤでそこにあるだけのフレームを買い(3個ね)入れてみました。
がしかし・・デジカメで撮ったと思い込んでいたら携帯でしか撮っていなかったようで
お披露目は明日以降にいたします。

で、その前にこちらを。

0801

フラガールです。
手元にある色を使ったり、下部の文字をはずしたりしたので
オリジナルなものとは若干違う仕上がりになりましたが・・
シンプルでなかなか気に入りました。

赤と黄色の糸がなかったので買いましたが、ものすごい色のバリエーションsign01
指定の糸は色味が結構シックでちょっとびっくりしましたが
いやさすが、ウリウリの配色が絶妙でした。

これ、はがきサイズです。
このフレームはリーズナブルなお値段でした~coldsweats01

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »