« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

momenのカップケーキ

所用で吉祥寺へ出かけてきました。
holoholoと歩いていると・・気になるお店発見~
看板もかわいらしいheart04

0927a

入ってみました。店内も小ぢんまりとかわいらしい。
そして・・扱っている商品もまたかわいらしいんですlovely

0927b 

カップケーキのお店でした。
8月10日にオープンした「はらドーナツ」の姉妹店。
米粉のシフォン生地がふわっふわ。クリームも豆乳クリーム。
やさしい甘さのやさしいカップケーキでした。

0927c

これは、生キャラメル。260円。

| | コメント (6)

2010年9月23日 (木)

ライオンズのホーム最終戦に行ってきました

真夏から一気に秋・・と言うか本日は11月頃の気温だったとかcoldsweats02
しかも、午後から大雨rain
そんな悪天候の中、出かけてきました、西武ドーム。
今日がホーム最終戦、しかも点灯したまま足踏み状態のM4を減らせるかどうか。

0923

続きを読む "ライオンズのホーム最終戦に行ってきました"

| | コメント (2)

2010年9月20日 (月)

ネットノート買いました

この連休にネットノート(CULVノート)を買っちゃいました。
東芝のdynabookMX、アイアンレッドです。レーザーマウスが付属です。

0920

前々からネットブックが欲しいなぁとひそかに思っていたのですが
夫からはNGサインngが出ておりましたweep
がしかし、冷蔵庫などを買った勢いなのか(笑)このたびはGOサインokですよ~
・・って、支払いはこのワタクシなんですけどshock
(冷蔵庫を買った顛末についてはそのうちに記事アップしたいと思います)

ちょっと見るだけのつもりが、これもタイミングだったのでしょうか
ちょうど応援に来ていたWiMAXのスタッフをつかまえて、
あれこれ聞いて納得したのでお買い上げ~
ネットブックでいいかと思っていたのですが、ちょっと頑張ってMXにしました。

OSはWindows 7 Home Premium、メモリは2GB、
バッテリーの持ちも6時間超、Office Personal 2010も入っています。
そして、何よりもWiMAX搭載。
そうなんです、WiMAX搭載機が欲しいなと実は思っていたのです。

続きを読む "ネットノート買いました"

| | コメント (4)

2010年9月19日 (日)

ハワイアンクロスステッチ-アロハなTシャツ

0919

ちょっと前に、完成した作品です。

みなみちゃんがよく100均でフレームを調達していると聞いて
私も近くのお店をチェックしてみたのですが・・見つからないんです。
100均にはない、とつぶやいていたら(Twitterじゃないですよ~)
夫が「結構売ってたよ」と3つほど買って来てくれました。

う、うれしいような、それって結構軽いプレッシャーのようなcoldsweats01
いやねー、何か作らなくっちゃ。
ってことで作ってみたのが、このTシャツのデザイン。
オリジナルはTシャツが6枚も並んでいる大物ですが
好きなデザインを2枚並べてみたら
ちょうど、買ってきてくれたフレームの1つに収まりよくできました。

※いままでご紹介したクロスステッチの作品は、
 「ハワイアンクロスステッチ2」よりデザインをお借りして作りました。

| | コメント (4)

2010年9月16日 (木)

Stain Out, No Doubt・・ホント?

最近、ブログ記事を書く気力が起きませぬthink

0916

・・ってことで、本日はこれでお茶を濁そうと言う魂胆で(爆)

その昔、画像載せて文字は少なめ、「黙して語らず」スタイルだったこともあったっけ。
え?その頃からモノグサだっただけ・・ってことなのかなぁ?coldsweats01
まさに、今のツイッターのスタイルだったのかもかもhappy02

久しぶりに出かけたコストコ、洗剤購入ツアーでしたわ。
Froshのキッチンウォッシュとクレンザーがなくなったので買い、
洗濯洗剤はパスのはずが・・こんなものを見つけて思わず買ってしまいました。
野球のユニフォーム洗うのにいいかなと思って。
息子の高校卒業とともに、野球のユニフォーム洗いから解放されるかと思いきや
大学でも相変わらず野球・・なので、もうちょっと泥汚れとは付き合わねばbearing
ま、汚れ具合は全然違うけれどね。

おっと、思ったよりも語っちゃったわ~(爆)

| | コメント (6)

2010年9月 9日 (木)

台南で帆布バッグを買う(2)-合成帆布 ≪Taiwan 2010/05≫

6th Taiwan (2010/05/01〜05/04) Report - 13

永盛帆布で時間のかかりそうな先客を待てずに抜けて行った先は「合成帆布行」。

0909a

永盛帆布のお店からそんなに遠くはありません。台南駅に戻る途中にある、という感じ。
そして、お店はやはりこぢんまりとしていて、作業場然としているのですが
永盛よりも手狭だけれど明るくて「販売している」印象がちょっと強くなりますcoldsweats01

お店にいたきれいなお姉さんが日本語堪能。
いろいろと見せてもらい、こんなバッグを購入しました。

0909b

手前のバッグは700元、奥のバッグはちょっとサイズが小さくてこちらは500元。
「地球の歩き方」にも紹介されています。

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

台南で帆布バッグを買う(1)-永盛帆布 ≪Taiwan 2010/05≫

帆布バッグのことは後日アップします・・
なーんて書いてから2ヶ月以上も経ってしまいましたcoldsweats01
なんだか、もう台湾へ行ったのもバンコクへ出かけたのもはるか昔のことのようで。
旅行記も熱いうちに書かないともろもろが忘却の彼方ですわsweat01
(バンコクなんて7ヶ月以上も前の話だし・・)

6th Taiwan (2010/05/01〜05/04) Report - 12

さて、6度目の台湾で初めての台南旅・・とは言っても1日足らずの滞在でしたが
台南では、歴史的な建造物の写真を撮る、美味しいものを食べ歩く、という目的のほかに
「帆布バッグを買う」と言う任務(笑)もありました。
出かける前にネット等でチェックしていたのは「永盛帆布行」。

0901d

中正路の「度小月」本店のお隣(だったかな、1軒隣だったかな・・?)にありました。
バッグを専門に販売しているお店ではなく、帆布製品を作っている作業場と言った雰囲気。
年季の入ったミシンでおばさんがバッグを製作中、おじさんが接客をしていました。
片隅にあるショーケース(とでも言っておきましょうか)に
それほど多くはない数のバッグが無造作に飾られています。

私たちが到着した時にはすでに先客あり。
日本人男性2人組で、1人が熱心にあーでもないこーでもないと真剣に悩み中。
もう1人は椅子に座ってこれまた熱心にアドバイスしている様子。
そんな中に割って入るのもね、と思って待っていたのですが・・長いのなんのって。
待てど暮らせど(ちと大げさ?笑)決まりそうにないので
業を煮やしてお店を後にしちゃいました。
だって、ホントーに優柔不断なんですよsad
男だったらさっさとせい!なんて思ったのですが、ま、慎重すぎる性格なのでせうgawk

ちょっと他のお店に行って買い物をしてからまた戻ってきたのですが、
戻る道すがら、
  「まさかまだ悩んで買い物してないわよね?」
  「いや、さすがに買い物を終えて隣の度小月で食事でもしてるんじゃない?」
なんて言いつつ永盛帆布に戻ったら・・件のお二人は度小月でお食事中でした(爆)

私たちは結構即断即決、で買い物は早かったデスbleah

0901c

色違いで3つ、A4サイズが入るくらいの大きさだったかな。600元でした。
私のも買いました。もう一回り大きくて、それは750元。通勤に大活躍中です~good

より大きな地図で 台南、台北街歩きMap 2010 を表示

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

ハワイアンクロスステッチ-Aloha Kitchen

アロハ萌え~なモチーフを5つ配した作品ができましたhappy01

0906

マウイシュガーとパンケーキミックスが私的にツボheart04

西友でお安いフレームを見つけて飛びついたのですが・・
安いにはそれなりの理由があったようで。ガラスじゃなくて樹脂だったんですよねー
ガラスだとそこそこの重量感があって、布地もほどよくプレスされるように思います。
ちょっと探して入れ替えてみようかな。

今週はお昼休みのチクチクはちょっとお休みです。
次に作りたいモノ考え中。それに、旅行記も復活させなくちゃだし・・(ボソ)

| | コメント (8)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »