« ライオンズのホーム最終戦に行ってきました | トップページ | ☆スターバックス☆パイクプレイス・ロゴタンブラーとパイクプレイスロースト »

2010年9月27日 (月)

momenのカップケーキ

所用で吉祥寺へ出かけてきました。
holoholoと歩いていると・・気になるお店発見~
看板もかわいらしいheart04

0927a

入ってみました。店内も小ぢんまりとかわいらしい。
そして・・扱っている商品もまたかわいらしいんですlovely

0927b 

カップケーキのお店でした。
8月10日にオープンした「はらドーナツ」の姉妹店。
米粉のシフォン生地がふわっふわ。クリームも豆乳クリーム。
やさしい甘さのやさしいカップケーキでした。

0927c

これは、生キャラメル。260円。

|

« ライオンズのホーム最終戦に行ってきました | トップページ | ☆スターバックス☆パイクプレイス・ロゴタンブラーとパイクプレイスロースト »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

えるさん~!
いきなり寒くなりましたね!
秋の訪れとともに私の気分はダウン気味です・・・sad

このお店知りませんでした~!
かわいいカップケーキheart
はらドーナツの姉妹店なら体にも優しそう!
今度行ってみます~happy02

投稿: HANA | 2010年9月28日 (火) 12時27分

美味しそう~lovely
はらドーナツの姉妹店と言われると益々やさしい感じがしますね

今更ですがカップケーキって流行ってるのかな
シナボンの新商品はカップケーキだし
向こうで見てたお料理番組で「カップケーキ対決」なんていうのもやってたし
でもこういう生地が物を言うスウィーツは日本物が一番だろうと
向こうでは食指が動きませんでしたが
今、激しく動きまくってますheart04

それにしても、えるさんのholoholoはいつもおしゃれshine
全体に茶色っぽい私とはえらい違いっすわsweat01

投稿: キヨ | 2010年9月29日 (水) 09時24分

★HANAさん★
ほんと、いきなり季節が変わったという感じですよね〜
ハワイ帰りのHANAさんには特に夏が終わってしまうのは悲しいでしょ?

そんな時には吉祥寺♪
このお店、テイクアウトのみなんだけど
小さい女の子連れたパパがお買い物してました。
公園で食べるんだって。
米粉やおから、豆乳が使われていて、優しい味は小さな子にもオススメです。
お散歩のついでに寄ってみてね!

投稿: える | 2010年9月30日 (木) 08時57分

吉祥寺・・・かつて弟が住んでいた街です。

お洒落なカップケーキですねえ。

このカップケーキ、あの「SATC」を彷彿とさせます。

今や世の中は空前のスイーツブームだけど
バームクーヘン、ロールケーキ、ラスクにドーナッツ
・・・・に続いて次に来るのはトッピングがかわいい
カップケーキじゃなかろうか、って思ってるmayao。

え?もう流行ってるんですか?

投稿: mayaosan | 2010年9月30日 (木) 10時04分

★キヨさん★
シナボンに燃えていたのはいつのことやらcoldsweats01
結局、あの甘さは日本人に受け入れられなかったと言うことなのでしょうね・・?
クリスピークリームも実はちょっと先行き心配している私ですがthink
まあ、母体がしっかりしていればシナボンの二の舞は避けられるのでしょうかねぇ?

体によさそうなものについつい惹かれてしまうのは
きっと私が年をとったからなのかも(笑)
コストコへ行っても、カラフルなケーキは買う気も起きなくて。
アメリカンな色合いのカップケーキも好きな人は好きですよね。
ハウピアパイなら買って食べちゃうんだけどheart04

投稿: える | 2010年9月30日 (木) 23時27分

★mayaosan★
をを、弟さんは吉祥寺にお住まいだったのですねー
いい街ですよ。
渋谷原宿はNGな私ですが、吉祥寺は落ち着きます。

カップケーキがブームになるの?かな?
ロールケーキブームも落ち着いちゃったのでしょうかねぇ?
食べているようで、実はあんまり食べなかったりする私ですーcoldsweats01

投稿: える | 2010年9月30日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライオンズのホーム最終戦に行ってきました | トップページ | ☆スターバックス☆パイクプレイス・ロゴタンブラーとパイクプレイスロースト »