« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ハロウィーンのスタバマグネットたち

1030

左から・・バット(2003年)、キャット(2007年)、ブラックキャット(2002年)

かわいいものが大好きだった義母。
私がスタバのベアリスタやマグネットを買うと欲しがってました。
で、マグネットを時々買ってあげていたのです。

この子たちは、1Fの冷蔵庫に貼ってありました。
義父にはこんな情緒coldsweats01は皆無なので、捨てられちゃう前に引き上げてきました。

私は冷蔵庫にいろいろと貼ったりするのは好きではないので
2Fの冷蔵庫はすーっきりなんです。
でも・・とりあえずこの子たちを扉に貼ってあげました。時期的にもこれでしょwink

同じものをもちろん私も持っていますが、
私の場合はコレクション物なので、箱入りですわ~happy02

| | コメント (4)

2010年10月26日 (火)

あれから1年・・

急に寒くなりました。
とは言え、つぶやいているように私にはまだ寒さは感じられませんがcoldsweats01

台風typhoonが近づいてきて、週半ばからお天気が崩れそうな予報ですが、明日は晴れsun
さすが、「晴れ女」の面目躍如です、義母の。

明日は、晴れ女義母の命日です。
あれから・・もう1年?やっと1年?
いまだに、私には義母が亡くなったという実感がなく・・

一周忌は先日済ませてきました。
おだやかないいお天気でした。ここでも晴れ女健在でした。

1026

実年齢よりもずっと若く見える・・とチヤホヤ(笑)されてきた義父も
さすがにこの1年でめっきりと年をとりました。いや、年相応に老いてきた・・かな。
実家の両親も高齢かつ病気持ち。
順に見送る日がいつかはやってくるのでしょう。

とりあえず、来年は年賀のご挨拶はできそうです・・ねcoldsweats01

| | コメント (6)

2010年10月20日 (水)

高尾山に登ってきました

週末、とあるイベントに参加して、人気の高尾山に登ってきました。

1020a

・・山?山登りはどうした?お寺じゃないの~って?

ええ、ちゃんと登りましたよ~catface
がしかし、日ごろの運動不足がたたって、結構キツかったですわwobbly
登りの斜度はきついし(キツクなかったですかー、みなさん!)
階段はドーンとそびえたってるし。

途中の薬王院はご覧のとおりの大賑わい。

1020b

大天狗様に

1020c

烏天狗様。

1020d

極彩色のご本社は台湾のお寺を思い起こさせて。
そして、獅子の足裏にもちゃんと肉球があるのを発見してツボにはまってた私。

この後、山頂を目指しましたが・・いやはや、噂どおりの混雑で。
パワーを感じるどころか、足に疲れを感じて(爆)
帰りはケーブルカーでとっとと下山しちゃいましたbleah

そんなこんなで、ますます運動不足&体力低下を実感した週末でした。うーみゅcatface

| | コメント (6)

2010年10月14日 (木)

台南街歩き(4)-街中の廟 ≪Taiwan 2010/05≫

忘れていたわけではありませんcoldsweats01
でも・・もう、忘れちゃいそうですーsweat01写真とメモが頼りですわ

6th Taiwan (2010/05/01〜05/04) Report - 14

台南の街を歩いて思ったこと。
それは、ガイドブックに頼らずに自分の目で、足で、感覚で歩く・・
その方がずっと楽しいし、ワクワク感もあるんじゃないかな、ということ。

ここを見て、次はあっちね、そしてその次はあれを見なくちゃ~

なんて初めのころは思っていたけれど、その目論見はあっけなく崩れました。
情報に振り回されてる・・そんな感じが嫌になっちゃったんですね。
通りすがりの、名もない(いや、ありますよ、ちゃんとcoldsweats01)廟の前で足を止め
写真を撮ったりする方がよっぽど楽しいことに気づきました。

1014a

1014b

1014c

長々と書くのは嫌になっちゃうcoldsweats01ので、今日はこのへんで・・

| | コメント (6)

秋は美味しいコーヒーを

秋の気配は足踏みしてますが、美味しいコーヒーが飲みたくなりました。

Amazonで取り扱いがなくなって困っていた
ブラウンのコーヒーメーカーのウォーターフィルターカートリッジ、
某家電量販店で見つけたのでやっと買えたのですが
その近くですてきなグラインダーが目に入りました。

1013

デバイスタイルのコーヒーグラインダー。
赤が欲しかったのだけど、在庫はブラウンのみ。
まあでも、ブラウンも惹かれたのでOKですgood

はい、買っちゃいました~wink
長年使っているスタバのグラインダーとお別れです。
実は、自主回収の対象になっているグラインダーのようなんですよねぇ
いまさら・・って?
いや、問題なく使えていたものでcoldsweats01(まだ引き取ってもらえますかね・・?)

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

連休最終日はコストコへ

三連休の最終日は秋晴れsun
どこかへお出かけできればいいのですが・・
いろいろと控えていることもあり、おとなしくコストコへ行ってきました。

ちょっと出遅れたら、パーキングのいつものエリアはすでにいっぱい。
あっという間に2階のスペースは埋まりつつありました。
さすが連休・・と思ったら、Walletを配布していたのですねー
1ヶ月に1度利用するかどうかの我が家は情報にも疎くって。

思いがけないクーポンのお陰で、
買おうと思っていたバウンティのキッチンペーパーを650円OFFでゲットgood
ついでに、チリワインwineをやはりクーポン利用で120円OFFの418円でお買い上げ~

1012a

これは、新商品の「台湾風海鮮炒飯」。XO醤て・・こんな味だっけ?

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

ハワイアンクロスステッチ-ホヌ柄のアロハシャツ

すっかり週1更新になっちゃってるブログですcoldsweats01
ツイッターでは毎日つぶやいてはいるんですが・・

いっそのこと、ここは旅行ブログにしちゃおうかしら?
・・にしては、ネタが少なすぎか?
それに、バンコクも台湾も旅レポは「絶賛放置中」←copyright某はなさん(笑)

つぶやいてしまうとそれで満足している最近の私ですが、
とりあえずこちらにもアップします。

1011

クロスステッチの最新作は、アロハシャツ。
夫調達のフレームに合うように、これまた大作から1つをチョイスして。
実は、これは参考作品のデザインで、
柄違いのシャツのチャートが載っていたので
それを基にホヌ柄を真似てステッチしてみました。

※このアロハシャツのクロスステッチ作品が掲載されているのは
 「ハワイアンクロスステッチ」です。

| | コメント (4)

2010年10月 4日 (月)

☆スターバックス☆パイクプレイス・ロゴタンブラーとパイクプレイスロースト

1004

すっかりご無沙汰気味のスタバですが・・
土曜日に久しぶりに立ち寄って、久しぶりにグッズと豆を買っちゃいました。
そう言えば・・私のサイトにスタバのコーナーってあったっけcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »