« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

バニラの香りの毎日香 ≪Hawaii 2010≫

ワードにあるMARUKAI MARKET PLACE/マルカイへ行きました。
ここへ行くのは初めて。
会員制だと言うことをうっかり失念していましたが
入口でツーリストだと告げるとその時限りで使えるパスをもらえます。
名前と住んでいるところを聞かれました。

で、ここを訪れた目的は・・

1129a

これです、バニラの香りの「毎日香」を買おうと思って。

miraiさんのブログでこのお線香の存在を知って、
ぜひぜひ、義母に買ってあげようと、出かける前から思っていました。
きれいなもの、かわいいもの、いい香りのものが好きな義母でしたので
きっと喜んでくれるはず(お空の上でね)

50本入りで$1.99でした。
実は、バニラの香りの他にも数種類ありました。
その中から気に入った香りのものを選んで買ってきたのが・・

1129b

左からガーデニア、ミモザ、バラ、アイリスです。
まだ、バニラの香りしか焚いていませんが、そこはかとな~く甘い香りが漂います。
あ、煙は結構出ます。
煙の少ないタイプのお線香が日本では売られていますが
そこまでの繊細さはまだ備えていないようですcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年11月27日 (土)

BALEでなますサンド、フォー、ワンタン麺 ≪Hawaii 2010≫

噂のアド街ハワイ編、観ました~tv

高橋果実店は24位でしたね。
マウイ出身だったんですねー、ご主人。
紹介された古い写真、若い時のお顔が息子さんとやはり似ていますね。
Ohana Reef Lanai(今ではあのトランプタワー)に泊まった時には
すぐ近くの高橋果実店はよく利用させてもらいました。

高橋果実店の話は、ハワイサイトの旅行記にも何度か登場していますし
語ると長くなっちゃうのでこの辺でcoldsweats01

今日は、アド街ハワイ編14位で紹介されていたフォーの話。
カイムキの「ハレ・ベトナム」には行ったことがありませんが
今回のハワイでは、ワードの「BALE/バレ」でフォーを食べました。
おっと、フォーを食べたのは夫です。って、シャレじゃないですよ~happy02

1127a

チキンのフォー、$6.95。
実は、野菜が別皿でどっさりと・・

1127b

生のモヤシ。バンコクでもよくお目にかかります。

で、私は何を食べたかと言うと・・

1127c

ワンタン麺、$6.95。麺は卵麺。

フォーもこのワンタン麺も思っていた以上に美味しくてびっくりhappy01
だって、私たちがお店に入った時にはちょっと閑散としていて
買い物をしていたグループが1組、店内で食べていた人が1組、
外のテーブルで食べていた男性が1人。
大丈夫だよね?ここ、サンドイッチで有名なお店だし、
ベトナム料理だからフォーも美味しいよね、きっと・・と若干不安になりましたが
食べている間に、ひっきりなしに来店する人がいて
やっぱり人気のお店なのねーと再認識しました。

そう、サンドイッチと言えば・・

1127d

この、なますサンド(とは言わないけれど、みなさんそう言ってますよね?)
食べかけじゃないですよー、半分に分けたところです。
ローストビーフのサンドイッチ、$5.99。
実は、13度目のハワイで初めて食べました、BALEのなますサンド~
これ、本当に美味しいですねheart04
また食べたい一品です。

| | コメント (6)

2010年11月26日 (金)

BOBBI BROWNは空港で(笑)

GWに台湾へ出かけた時に、成田空港のDFSで初めて購入したBOBBI BROWN。
結構お気に入りのコスメとなり愛用していたのですが・・
Eye Brightnerがとっくになくなっていたのにもかかわらず、買わずに我慢していた私coldsweats01
半年後の11月にやーっと買えました、またしても成田空港のDFSで。
え?デパートのBOBBIコーナーで買え?happy02
なかなか都心に出かけることがなくなっちゃって買えませんわ~

今回はファンデーションも買いました。
そこですすめられたSKIN FOUNDATIONが秀逸!
軽くす~っと伸びて自然な仕上がり、暑苦しさがまったくないんです。
今までいろいろ使ったけれど、今のところBOBBIのが一番合っているかもheart04

1126

帰りの機内では、このSHIMMER BRICKも買っちゃいましたhappy01
免税品限定のミニブラシつきで$45だったんです~

今まで、旅行に出かけた折に購入するコスメはシャネルだったのですが
これからは同じブラックのパッケージでもBOBBIさんにシフトしちゃいそうです。

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

白木屋 ≪Hawaii 2010≫

フルキッチンのついた部屋でしたが(タイムシェアの部屋なのでついてるんです)
もうすっかり、本格的に料理なんてことはしなくなりましたcoldsweats01
まだ小さかった息子を連れて行った頃は、やはりどうしても外食よりは内飯・・
ってことで、せっせとお肉焼いたりサラダ作ったりしてたんですけどねぇ
(あら、たいしたことはしてないわね・・汗)

息子が同行しなくなってから何度かハワイへ行っていますが
フルキッチンはあんまり活用してませんねぇcoldsweats01
使うのはもっぱら電子レンジとコーヒーメーカー、そして食洗機くらいで。

今回のTOGOは、白木屋に2度ほどお世話になりました。

1125

「福むすび」で買ったおにぎり。
これもスパムむすび・・ってことかな?
スパムが半分くらいの厚さ、上に乗っているのは卵焼き、スパムの下はタクアン。
小さめサイズで、日本人が作った日本人向けなおむすび・・ってところでしょうかwink

1125b

こんな夜もありました。
たこ焼き&お好み焼きのコンビ~
いやいや、すっかり日本人ですわね(笑)
昔は、せっかくハワイに来たのになんでわざわざ日本食なんて食べるの?
なーんてホザイテたのにねぇbleah

最近、こってり&あぶらギッシュなものは敬遠するようになったので、自然とこんな食事に・・
(ふふ、相変わらずアルコールbeerは摂取してますけどね)
こんなところにもよる年波?(爆)を感じ始めた私たち。
ハワイスタイルもずい分と変わってきましたねcatface

| | コメント (4)

2010年11月24日 (水)

高橋果実店/Henry's Place ≪Hawaii 2010≫

今週の土曜日のアド街はハワイheart04
「通のハワイ・オアフ」だそうですが、何を持って「通」と言うのか?
その答えは果たして出るのでしょうかね・・?

ハワイとの関わりは人それぞれですし、
王道を突き進むのもありだし、人とは違ったものを求めるのもまたあり、ですよね。
老若男女、ハワイ好きもそうでない人もすべてひっくるめて受け入れてくれる・・
そんな懐の深さがハワイの魅力のひとつでもあると私は思っています。

さて、そんなハワイの魅力の中から
たぶん「通」のハワイの1つとして取り上げられるのが高橋さんちhappy01
「高橋果実店」なのか「Henry's Place」なのか・・どちらで紹介されるのでしょうね?

1124a

今回は日参はしませんでしたが、2日目の朝ごはんは散歩がてら買いに行きました。
あら?でも3回は行ったかな?coldsweats01

朝ごはんにサンドイッチとフルーツを買ってきました。
今回は、はげしくシティビューなのと(笑)雨も降ってたりしたので
残念ながらラナイでご飯、はありませんでした。

それから・・
到着日の夜に淹れたコーヒーが激マズでpout
朝からその二の舞は嫌なので外でコーヒーを調達してきました。
なので、この日の朝は近くで買ったコナコーヒーですconfident

1124b_2

フルーツは毎度のことながらフレッシュでジューシーで美味しかったのですが・・
マンゴーには出会えませんでした。
そのかわり、あまり好きではないパパイヤが超Goodで美味しくいただけました~good

カットフルーツの3種か4種の盛り合わせを毎度買っていましたが
赤いイチゴではなくて、アップルバナナが入っている方をチョイスしてました。
ねっとりと完熟で美味しいんですheart04

| | コメント (8)

2010年11月23日 (火)

LIONS THANKS FESTA 2010

今年も行ってきました、ライオンズのファン感。

ふっふっふheart04
今年は思いがけずに「大物」でしたわ、カレンダー販売。
これもなんと言いましょうか、タイミングがかなり良かったようで。
売り場付近をフラフラしていたらいきなり大波が来た感じ。
「片岡~」の声にさっと列に並んだ私。かなりいい位置をキープでしたわ。

1123a

いやしかし・・きれいな顔してました、片岡選手。
まっすぐ目を合わせて握手してくれましたlovely
「かなりミーハーになったね」とは息子の弁。
あら、そうかしら?
でも、ライオンズはイケメンが多いから目の保養になるのよね~(オバサン的思考?)

で、ファンクラブ会員限定の抽選会と言うものがあるから・・
なんて余計な情報(笑)を出かける前に息子に聞いちゃったものだから
開場に着いて早々、とりあえずエントリーの列に並びました。
結構な列の長さでしたよwobbly

でも、並んだ甲斐があったというもので。
選手(あ、監督も)の直筆サイン入りグッズが333名に当たると言うその抽選、
なんと、当たってしまいました~~bell

1123b

これまたイケメン岸くんのサイン入りボールheart04
早速息子にとられてしまいましたが・・crying

今年もまたちゃっかりしっかり楽しめたイベントでした。
あ、深谷ネギも2袋ゲットしましたわ。ついでに、ブロッコリーもねhappy02

| | コメント (2)

2010年11月20日 (土)

Crocs ≪Hawaii 2010≫

ちょっとばかりcoldsweats01予定が狂ったオアフ滞在。

初日はワイケレとダウンタウンのROSSに行き、アラモアナあたりをさらりと・・
あ、実はさらりと「流した」わけではなく、さらりと「お買い上げ」しちゃったんだわsweat01
その成果物(笑)はまた後でアップするとして・・

なんだかお天気がイマイチで
ハワイに来たら絶対海!1日1度は海に入る、と言う主義の夫が
2日目の朝、高橋さんちbananaに朝ごはんを買いに行った時
結構なシャワーに当たり、その後も回復しないお天気に
「今日は海はいい。買い物に行く」と宣言coldsweats01

自分は時計を買いたかったし(でも結局は予算オーバー過ぎで買えず)
留守番の息子から託されたお買いものミッションは
その半分も任務を果たせていなかったしcatface

朝ごはんを食べた後は
とりあえず、おなじみのアラモアナへと出かけたわけなのですが
実は、私、初日の夜にプチっとスイッチが入っちゃったみたいなんですよね~
ええ、久しぶりに買い物モード全開でした(爆)

で、まず買ったのがこちら。

1120a

CrocsのWrapped mary jane。(日本でも買えマス)
秋冬によさげでしょ。
冬っぽいけど、早速ハワイで履いてました。

そして、Surrey women。

1120b

見なれた形の、でもこれまた秋冬に活躍しそうなデザインと素材でしょ。
同じ色調のものを買っちゃっいましたが、無難でいいんですよー

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

Tae's Teppanyaki ≪Hawaii 2010≫

2日目のランチは、Tae's TeppanyakiでTOGO。
Steak Roll、$7(税別)です。

1119a

ガーリックのトッピングと

1119b

ワサビのトッピング。
薄切りビーフで包んでいるものが見えてますね。
千切り大根のように見えますが、やっぱりこれ、じゃがいもだと思うんですよね。

部屋にレンジがあると、TOGOしたプレートランチを温めることができて便利ですgood

| | コメント (4)

2010年11月17日 (水)

Honolulu City Lightsのオーナメント ≪Hawaii 2010≫

お天気もイマイチで、取り立ててこれと言ったイベントもなかったハワイでしたがcoldsweats01
この時期だからこそのお買いものができたのはラッキーでしたgood

Honolulu City Lightsのオーナメントですheart04

1117a

実は、2003年のオーナメントをお土産にいただいて手元にありますが
持っているのはそれ1つのみ。
その後、なかなかチャンスがなくって・・

今年のオーナメントはアラモアナのMacy'sでゲットしました。
そして、昨年25周年を迎えて発売されたAnniversary Ornamentも
何気に並んでいるじゃありませんか~!

1117b

これ、欲しかったんですよ~もちろん、迷わずゲット。
きれいでしょlovely
もう手に入らないかと思ってたのでうれしかったデス!

| | コメント (6)

2010年11月16日 (火)

ROCOさんのカレンダー

気がつけば、11月も半分が過ぎ・・師走も間近になってきたんですねぇcoldsweats01

昨年は、クリスマスもお正月もなかったので忘れてましたが
年賀状の手配をせねばならないんですねー
来年のデザインはどうしようsign02

年賀状とともにカレンダーもまた用意しなくちゃ、ですね。
今年はハワイに出かけられたので
いつものカレンダーを$1もしないお得なお値段で買ってきましたが・・
実は、今年は素敵なカレンダーをゲットしたんですよheart04

1116a

ROCOさんのカレンダーを今年は購入しました。
テイストの違う月ごとのフラガールのイラストがとっても素敵ですheart04
私のPCコーナーに掛けようと思ってマス。

1116b

ホヌのシールがおまけに入っていました。
シンプルなノートPCに早速貼ってみました~いいでしょwink

info01ROCO'sカレンダーのお知らせは こちら

| | コメント (2)

2010年11月15日 (月)

布哇出雲大社 ≪Hawaii 2010≫

モヤサマでもおなじみの、出雲大社へ行ってきました。

1115a

今年、鎮座104年を迎えたそうです。

1115b

噂の手水舎。
何が「噂」かって・・このペーパータオルですcoldsweats01
なんか・・不釣り合いですよねぇ。でも、かえってそこがハワイっぽいと言うか(笑)

1115c

そして、噂その2のネオンサインの「大」の文字。確かに赤く光っていました。
その光る大の字の下では、これまた噂のヌシカンさんがお仕事中。
お仕事中ゆえ、中のシャンデリアを確認できずcoldsweats01

と言うことで、社務所でお守りと交通安全のステッカーをいただき帰りました。

1115d

ハートのステッカーがかわいい。
この交通安全のステッカーは「IZUMO」ナンバーの神社の車にも貼ってありました。

| | コメント (6)

2010年11月14日 (日)

Grand Waikikian 1BR/CVの部屋 ≪Hawaii 2010≫

今日のTV番組はハワイがらみのものが3つもhappy01

お昼前にはTV東京で、「男子ごはん」。
ハワイロケの後編だったのですね~
いつも観ない番組だしcoldsweats01 先週はちょうどそのハワイにいたので観られなかった!

今日作ったのは、モチコチキンとケンタロウ流ポキ(私は“ポケ”と言うけれど)。
で、料理をしていたのは、HGVCのGrand Waikikianの部屋のキッチン。
ををー、なんてタイムリーなのwink

ロケで使っていた部屋はオーシャンビューのよさげな部屋のようだったけれど・・
私たちが泊まったのは1BRのシティビュー。
Grand Waikikianってポイントが結構要るんですよねsweat01
以前に説明を受けた時には、
ここGrand Waikikianとハワイ島の新しいリゾート Kings Landは、
ホテルランクで言うと“Conrad”クラスだとか。

1113a

リビング。
床は絨毯敷きではなくフローリング。
ハワイ島の部屋では、上の階の足音がかなりうるさく聞こえて閉口していたのだけれど
ここでは気にならなかった。木造3階建てとはやっぱり違うのねcoldsweats01

1113b

シンプルだけど機能的なキッチン。
カウンターに乗っているもので使ったのはCuisinartのコーヒーメーカーだけ。
炊飯器もトースターもジューサーも使用せず。

1113c_2

ベッドルーム。
ベッドの右に見えているのは・・

1113d

バスタブです。
慣れない人には理解しがたい&利用しづらいレイアウトですよねcoldsweats01
コンラッドやヒルトンに泊まるようになって慣れてきましたよ、このパターン・・

続きを読む "Grand Waikikian 1BR/CVの部屋 ≪Hawaii 2010≫"

| | コメント (6)

2010年11月12日 (金)

虹と夜景 ≪Hawaii 2010≫

4泊しかない今回のハワイ滞在なのに・・半分は雨模様でした。
雨の季節にはまだちょっと早かったようで
今回の雨は近くを通過中の前線の影響だったようです。

朝、カーテンを開けると、道路は雨に濡れていました。
雨のお陰で、滞在中はほとんど毎日虹を見ることができました。

1112a

部屋はシティビュー。
ポイントの関係でオーシャンビューなんて泊まれませんわcoldsweats01
でも、アラモアナ方面を望むことのできるこの風景は結構好きでしたheart04

1112b

夜景も結構いい感じでしょ?

| | コメント (6)

2010年11月11日 (木)

Grand Waikikian ≪Hawaii 2010≫

1111

絵葉書のようにきれいな写真が撮れました。
はい、もちろん夫のデジイチでございますcoldsweats01

お天気にイマイチ恵まれなかった今回の4泊の滞在でしたが
これは貴重な晴れ間のひととき。
Duke Kahanamoku Lagoonからホテルを撮ってもらいました。

今回のお宿はヒルトン村の新しいタワー、Grand Waikikian。
真正面の白いビルがLagoon Towerで、その左奥の茶色のビルがGrand Waikikian。
ポイントで泊まりました。
部屋のレポはまた別記事で・・

| | コメント (2)

2010年11月10日 (水)

チャイナタウンのレジェンド・シーフード・レストランでランチ ≪Hawaii 2010≫

お昼はチャイナタウンのLegend Seafood Restaurant。

なーんて、さらりと書きましたが・・実は偶然通りかかって入ったわけでしてcoldsweats01
ワイケレを後にして、目指したのはダウンタウン。
前回、ダウンタウンのROSSでいい買い物ができたので、再びいい思いをしようかなと。
がしかし・・ROSSはすぐ見つかったものの、パーキングってないの?
一通に悩まされながら、何度ダウンタウンをぐるぐる回ったことかshock

で、回っている時に、Cultural Plazaを見つけて、「そこ入って」と夫に指示(笑)
わけがわからない夫を尻目に、確かここにあったはず・・とレジェンドへ。
ニフティの会議室時代(古っ!)から、ここの飲茶は有名で人気でした。
今頃になってやっと私も・・coldsweats01

お昼時で店内は満席でしたが、ちょっと待っていたら席へ案内されました。
ワゴンが回ってくるので、欲しいものを置いてもらいます。

1110

この他に、焼きそばを夫がオーダーしたのですが、ありえない量にびっくりcoldsweats02
近くのテーブルでは炒飯を頼んでいる人がいましたが、これまたてんこ盛り~
食べきれなかったので、早速お持ち帰りです。(焼きそばは初日の夕食となりました)

続きを読む "チャイナタウンのレジェンド・シーフード・レストランでランチ ≪Hawaii 2010≫"

| | コメント (8)

2010年11月 9日 (火)

熱々マラサダ ≪Hawaii 2010≫

チェックインは16時なので、空港からワイキキ方面へは向かわずにワイケレへ。
後でのんびりできるように初日に買い物をできるだけ済ませちゃおう・・という計画です。

が・・その計画もあってなきがごとき、になるわけなのですが。
ええ、買い物はこの日だけでは済むはずもなく
その後のお天気の悪さも手伝って、海へは行かずに買い物三昧coldsweats01

あ、ワイケレではそんなに買い物はしませんでしたよ。
思っていたほど欲しいものがなかったんです。時期にもよるのかなぁ?

1109

買い物前の腹ごしらえ(笑)は、Leonard's Jr.の揚げたてマラサダheart04
オリジナル(右)とシナモン(左)です。
クリームの入ったパフはちと重いので。
1個いくらだったかな?¢80だったかな?(すでに忘れてるし)
キッチリ税金を加算されました。
日本語で書かれたメニューも用意してあったのにはびっくり。

| | コメント (8)

2010年11月 8日 (月)

なぜ、この時期にハワイ? ≪Hawaii 2010≫

1108

ハワイへ行ってきました。

13度目のハワイは、最短の4泊6日。
でもまあ、それもしょうがないことで。
だって、夏休みでもGWでも何でもない、こんな時期なのだから。

昨年は義母の入院で、恒例となりつつあった夏のハワイは出かけられず。
そして11月。
実は、1年近く前からバンコク往復をアワードでとっていたのですが・・
10月に義母を見送り、まだ喪中なのに出かけようとしたバチが当たったのでしょうcoldsweats01
義父が突然の検査入院。それがバンコク出発の前日のこと。
ドタキャンとはまさにこのことを言うのかと実感した私。
UAにキャンセルの連絡をしたのが出発予定日の朝でした。

がしかし・・捨てる神あれば拾う神あり?(爆)
その時に戻したマイルと貯まっていたマイルを合算すると・・
あら、ハワイ往復2人分あるじゃない!もちろんYですけどcoldsweats01

すでに翌年のGWもお盆もタタカイも済んでいた、と言うか
もう今さら繁忙期のアワード確保はとうに諦めているので(参戦すらしません)
何とか祝日がらみで休みも少なくて出かけられる時期の空きをさがし
そして予約を入れたのが11月だったと言うわけなのです。
とりあえず、入れとこ・・みたいなノリでした。

| | コメント (14)

2010年11月 2日 (火)

模様替え

ハロウィーンも終わったので・・

1102

これが、いまひとつかわいくないんじゃないかと思う(笑)ホリデーベア。

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »