« 熱々マラサダ ≪Hawaii 2010≫ | トップページ | Grand Waikikian ≪Hawaii 2010≫ »

2010年11月10日 (水)

チャイナタウンのレジェンド・シーフード・レストランでランチ ≪Hawaii 2010≫

お昼はチャイナタウンのLegend Seafood Restaurant。

なーんて、さらりと書きましたが・・実は偶然通りかかって入ったわけでしてcoldsweats01
ワイケレを後にして、目指したのはダウンタウン。
前回、ダウンタウンのROSSでいい買い物ができたので、再びいい思いをしようかなと。
がしかし・・ROSSはすぐ見つかったものの、パーキングってないの?
一通に悩まされながら、何度ダウンタウンをぐるぐる回ったことかshock

で、回っている時に、Cultural Plazaを見つけて、「そこ入って」と夫に指示(笑)
わけがわからない夫を尻目に、確かここにあったはず・・とレジェンドへ。
ニフティの会議室時代(古っ!)から、ここの飲茶は有名で人気でした。
今頃になってやっと私も・・coldsweats01

お昼時で店内は満席でしたが、ちょっと待っていたら席へ案内されました。
ワゴンが回ってくるので、欲しいものを置いてもらいます。

1110

この他に、焼きそばを夫がオーダーしたのですが、ありえない量にびっくりcoldsweats02
近くのテーブルでは炒飯を頼んでいる人がいましたが、これまたてんこ盛り~
食べきれなかったので、早速お持ち帰りです。(焼きそばは初日の夕食となりました)

おっと、その後のROSS@ダウンタウン報告を。

結局、前回のような美味しい思いはできず、
不完全燃焼で終わったということを報告しておきましょう。
うーん、タイミングが悪かったのかな?

あ、全く何も買わなかったわけではなく

1110b

ハナにこんなお土産を買ったりしました。
ハワイからこんなものをお持ち帰りしちゃいましたよ~happy02

|

« 熱々マラサダ ≪Hawaii 2010≫ | トップページ | Grand Waikikian ≪Hawaii 2010≫ »

Hawaii2010」カテゴリの記事

ハワイ/Hawaii」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

私がうちでおとなしく過ごしているうちに、
ハワイに行かれたんですね~heart04

いいな♪いいな♪

自分以外のことで振り回される微妙なお年頃だと
こうやって、思い立って即行動することが
ハワイに行ける一番の近道でしょうかconfident

ここの飲茶は相変わらずの人気なんですね♪
写真見てたら、おなかが空いてきましたhappy02

私も拾ってくれる神はいないかなぁ~cute

投稿: kate | 2010年11月11日 (木) 08時55分

★kateさん★
すっかりご無沙汰してしまってすみませんbearing
みなさまのところへは駆け足でお邪魔するだけで
書き込みもできずに不義理をしております~sweat01

今回のハワイは思い立ったのはそうなのですが
もう1年近くも前からあたためていた予約でした。
行かれるかどうかわからないけれど
とにかくスケジューリングすることが第一ですね。
それに向かって頑張れるし・・

これからも綱渡りチックな旅の計画を立てつつ
家族がみな元気で過ごせるようにと願ってますわ。
ほんと、お年頃ですわねぇcoldsweats01

投稿: える | 2010年11月11日 (木) 12時34分

えるさんー!
ハワイに行かれてたんですねーhappy02
びっくりしました!おかえりなさいー!!!
少し前にお邪魔した時、トップの写真が高橋果実店になってたから、もしや???なんて思っていたのです!リフレッシュできましたか?

ワゴンサービスの飲茶、私大好きなんですlovely
ハワイでも行ってみたいなぁと思いつつなかなか食べられません。
ここのお店がやっぱり美味しいですか?

きゃぁ!ハナちゃん~heart01お元気ですか?
かわいいお土産でワンコも食欲の秋ですねwink

投稿: HANA | 2010年11月11日 (木) 16時19分

★HANAさん★
ただいまですー

ええ、ちょっとこっそりとハワイに(笑)
いえいえ、忙しくて準備もままならぬまま出かけました。
準備期間は1年近くあった「はず」なのに・・
結局、直前にドタバタと無駄な抵抗を試み、そして散りました(爆)

いつもの私たちのスタイルではないハワイです。
それはそれでおもしろいかもねcoldsweats01

飲茶のスタイルは実はあまり経験がなく。
台湾って違うんですよね・・
ニラまんじゅう?とエビ餃子は美味しかったです~happy02

投稿: える | 2010年11月11日 (木) 22時44分

こんばんは。
ハワイに行かれたんですね♪
今年、行けなかった私には4泊といえども羨ましいです~。
以前、滞在してるときレジェンドに週2回行ってお腹
壊した思い出ありです(笑)
やっぱり量が多いんですよね~って調節しない私が悪いんですけど。

ヒルトンの一番新しいタワーに泊まられたのですね。
お部屋チェック楽しみにしています。。

投稿: mili | 2010年11月13日 (土) 00時21分

レジェンドの飲茶食べたいです~。
量が多いのが難点だけど、美味しいよね。

なんだかあのチャイナタウンのけだるさが懐かしいなぁ。

ROSSは入荷状態でやっぱり違うんですね。

投稿: のあ | 2010年11月13日 (土) 09時47分

★miliさん★
そうですよね・・4泊でも行かれただけでよしとしなければ。
とは思いつつも、今回はかなり「宿題」が残りました。
でも、これがまた「次回」へのエネルギーとなるんですよね~

昨年はハワイお休みの年となり
一昨年はハワイ島のおまけでたった1泊だけのオアフ、
もうほんとに、オアフはビギナー並みでしてcoldsweats01
レジェンドも今回初めて行ったんですよ。
でも、中華は大人数で行った方がいろいろ食べられて良かったかな、と。

投稿: える | 2010年11月14日 (日) 22時25分

★のあさん★
ダンナと2人では限界がありますよねぇ・・
昔は一族郎党じゃないけどcoldsweats01
大人数でハワイに出かけていたので
その頃だったらうってつけだったんですけどね。
だんだんと人数が減ってしまい
そんなところにもずい分と年を経たんだなぁって感じます。

ROSSは、前回いい思いをしたのでものすごく期待して行ったんですけど・・
なんと、今回はワードのROSSの方が結構当たりでしたよ~

投稿: える | 2010年11月14日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱々マラサダ ≪Hawaii 2010≫ | トップページ | Grand Waikikian ≪Hawaii 2010≫ »