« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

☆スターバックス☆ニューイヤーラビットベアリスタ

クリスマスイブxmas、チキンとケーキの流れを断ち切り(笑)
我が家はポークソテー・バルサミコソースとエビグラタンでした。
ツリーもプレゼントもなく、大人だけのクリスマスは終わりました。
リースとクレイジーキルトのソックスの飾りを早々にはずし、さあ、年末モードです!

1226a

99th Edition in the Bearista Bear Collection

おっと、年末を通り越して新年モードですわね、これはcoldsweats01
クリスマス翌日にスタバへ行くチャンスがあったので早々に干支ベアをゲット。
ますます中華なデザインのラビットベアです。でも、かわいいheart04
なんと、Bearista Bear Collectionシリーズもこのラビットベアリスタで99個目ですよ!
100番目はどんなベアリスタなんでしょう?

| | コメント (6)

2010年12月24日 (金)

Mele Kalikimaka!

どうぞ、すてきな週末を・・

1224

Crown of Thorns (Foster Botanical Garden)

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

それぞれの至福のとき

ちょっと風は冷たかったけれど、日差しはポカポカだった今年最後の祝日。

1223a

いや~、ひなたはあったかいねぇ・・と玄関先でまどろむハナです。
あごを乗せたままうとうと~sleepy

ハナが昼寝をしている間に、私たちは近所の美味しいお店で昼ごはん。

1223b

ランチの丼セット、今日は真鯵の漬丼。美味しかった~heart04
(携帯画像、ちょっとピンボケですね)
ここ、お蕎麦屋さんなのですが、本職の蕎麦はもちろんのこと
ご飯ものもおかずも美味しいんですよgood

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

Honolulu Cookie Company ≪Hawaii 2010≫

1219b

オアフ土産の定番となりつつあるのかな?
パイナップルの形がかわいい、Honolulu Cookie Companyのクッキー。

話には聞いていたけれど、実は今まで買ったことも食べたこともなく。
だいたい、どこで買えるのかすらわかっていなかった私coldsweats01
いやいや、今回滞在したHilton村の中にもお店はあったのですねぇ・・

1219a

お土産に今回初めて購入しました。
チョコレートディップが、Big Island Candeisのショートブレッドを思い起こさせます。

えーと、個人的な好みになりますが・・
サクサク感も味もBICの方が好き・・ってことで、我が家ではBICに軍配ですgood
(Honolulu Cookie好きの方、スミマセン・・)

| | コメント (8)

2010年12月18日 (土)

ヒルトン東京のチェッカーズでウィークエンドランチブッフェ

ひっさしぶりに「都会」へ出かけてきました。

新宿勤めから足を洗って早2年半が過ぎ・・
すっかりご無沙汰の新宿はヒルトンホテルへランチでした~restaurant

1218a

珍しく、息子も一緒の親子3人でホテルのランチ・ブッフェ。
こんな贅沢ができるのも、お食事券さまさまでございます。Yukiさま、Big Mahaloheart04

1218b

1218c

オードブルにサラダ。

1218d

パスタ系とピザ。
美味しかったカプレーゼはおかわりデスcoldsweats01

1218e

え?またパスタ?いやその、美味しかったので、明太子がbleah
手前はラタトゥイユ。

1218f

早食い&大食い一家の面目躍如なブッフェランチ(爆)
デザートもてんこ盛りざんす。チョコレートファウンテンもいっちゃいまいしたよ~

もちろん、駅からホテルまではバスを使わず往復歩き。
でも・・たいしてカロリーは消費できなかったと思われまするshock

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

チロルチョコ「鏡餅」

1216

ツイッターに載せた画像@携帯ですが・・
相変わらずやってくれますなぁ、チロルチョコもhappy02

| | コメント (2)

2010年12月13日 (月)

Love MAUNA LOA ≪Hawaii 2010≫

MAUNA LOAのマカナッツ、大好きですlovely
フレーバーはいろいろあれど、このMAUI ONION & GARLICが一番のお気に入り。
(これ、コストコ@日本でも買えるんですけど・・)

1213a

そして、甘系。

1213b

ラウハラの模様とブルーがMAUNA LOAしてますよね。
相変わらず、甘いものもイケる口なので(辛口でもあるんですが)
きっと大人な皆さまなら買わないような、
こんなものまで買っちゃって、そして食べちゃうんです。そして太る・・とshock

主役はMAUNA LOAではないのですが・・

1213c

ご存じ、HERSHEY'Sとのコラボのキスチョコheart04

| | コメント (6)

2010年12月12日 (日)

クリスマスなコーヒー ≪Hawaii 2010≫

昨日、BS12で放映された「ハワイに恋して」はハロウィーンの様子でした。
盛り上がってたんですねぇ・・
その2日後、まさに祭りの後のハワイへ出かけた私たちですgawk

何となく静かだったのは、イマイチの天気とハロウィーン疲れだった?(笑)
やっぱり「ハズレ」の時期だったのかなぁ?
でもまあ、微妙だったけれどcoldsweats01 この時期だからこそゲットできたものもあり、です。
Honolulu City Lightsのオーナメントもそうですが、コーヒーもホリデー仕様xmas

1212

LION COFFEEは毎年楽しいパッケージですよねheart04
この、Holiday Christmas Roast、なかなか美味しかったです!
Hawaiian Islesの方は、LIONに比べてちょっとコクがなかったような気もします。

どちらも、Ala MoanaのWalmartで購入。
LIONは$5.58、Hawaiian Islesはセールになっていて$3.98でした。

| | コメント (4)

2010年12月11日 (土)

KS GUATEMALAN

ここのところ1ヶ月に1度コストコへ行っていた我が家。
このペースは割と珍しいかも。いえ、多いと言う意味でcoldsweats01

先週はいつもの多摩境でしたが、先月は珍しく入間。
入間は車の出し入れが面倒なので(チケット取るんですよね)
ほとんど行きませんが、でも我が家かだとは多摩境よりは近いかな・・?

1211

先月、その入間店で見かけて買ったのがKSの3ポンドコーヒー豆。
鮮やかなブルーのGuatemala豆はやや深煎りで美味しいですheart04

実は、このコーヒーを買う1週間ほど前にハワイから帰ってきたばかりで
コーヒーは7パック(合計70oz)くらい買ってきたのですが・・
どうせたくさん飲むのだからと、この3LBコーヒーをお買い上げ~

はい、その後ホリデーパッケージのLIONとHawaiian Isles3袋を消費しちゃって
早速このGUATEMALANを開けて飲んでいるわけなんです。

| | コメント (6)

2010年12月 7日 (火)

Tory Burchのバッグ ≪Hawaii 2010≫

トリ様つながりで・・happy02
Tori Richardのアロハシャツの次は、Tory Burchのバッグです。

アラモアナSCにTory Burchの直営店がオープンしたと聞いていたので
珍しく買う気になって行ってみました。
靴が欲しいなと思っていたのですが・・
私の足の形にはあのペタンコシューズはおかしいぞ、と言う夫のアドバイスを聞き
バッグを買いました~(って、バッグの方が高いじゃないのgawk

1207

シンプルでちょっと地味かしら?
最初はオレンジのバッグに一目惚れして買う気満々だったのですが
それは在庫がなくて現品限りになると言われ、それでもいいかと悩みましたが
「汚すんじゃない?」とのひと言に諦めました。うーん、それは言えてるかもねthink

今さら、ネイビーやブラックのバッグもねぇ・・
学校に出かけることもなくなった私には必要ないかも?と思いつつも
オールマイティに使えるかもと思ってこのネイビーのバッグを購入しました。
まだ使ってませーんcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年12月 6日 (月)

Tri Richardのアロハシャツ ≪Hawaii 2010≫

夫が吟味して購入したTori Richardのアロハシャツです。
今回、出かける前からチェックしていて買おうと思っていたブランドです。

デザインはいろいろとあったのですが(和風のデザインも多かったかな)
結局アロハなテイストのこの1枚に。

1206a

購入したのは、Hilton Hawaiian Village内のショップ。
実は、HGVCの商品券があったのでちょっと奮発しちゃいまいしたcoldsweats01

夫が試着をしたりしている間に、ショップの男性スタッフとしばしおしゃべり。
日本にも来たことがあるそうで(お母さんが日本人だったかな?)
日光の紅葉がとってもきれいだった、また行きたい・・と言ってました。
彼とはいくつか共通点があったりして話が弾みました。
弾んだついでに私はJapanese Oyaji Gagが出ちゃいましたが
どうも伝わらなかったようで(爆)
いえ、その・・栃木のお米は美味しいのよってことで
Rice is niceと言ったんですが、ちょっと間が空きましたわhappy02

帰り際、日本人のお客さんが来店したのですが
バリバリ日本語で応対していました。
日本語しゃべれるんじゃないですかー(汗)

あ、そうそう、ここのバッグがまた素敵なんですよheart04

1206b

| | コメント (6)

2010年12月 5日 (日)

Reyn Spoonerのアロハシャツ ≪Hawaii 2010≫

やはり、「鉄は熱いうちに打て」なのでしょうか?
先月のハワイレポ、結構サクサクと進みますわ~
うーむ、この分だとますますバンコクと台湾のレポが遠のいて行く・・catface

さて、今回のショッピング、夫はアロハシャツを2枚ほどゲットいたしました。
1枚は自ら吟味をして選んで買ったものですが(それはまた後日)
もう1枚は私がアラモアナを一人フラフラ・・いえホロホロしているときにゲットしました。

初日、ダウンタウンを走り回った時coldsweats01、Reyn's Rackの前も何度か通りました。
がしかし・・目的はROSSだったのでスルーしちゃったんですよね。

ここしばらく、定価でアロハシャツを買ったことがないので
アラモアナでも、Macy'sのセールはチェックしていたのですが
Reyn'sのショップは横目で見て通り過ぎようと思っていました。
がしかしっ!
魅力的な「OFF」の文字が躍っているじゃーありませんか!
つい、フラフラと店内へと入ってしまいました。
セール品は一番奥にひっそりとありましたheart04

Reyn'sに限らず、セールで大幅値下げになっているものって
サイズに難ありなものが多いですよね。
SMサイズが少なくて巨大なXXL以上のものが山ほど・・なパターン多し。
その中から宝探しをするようにお買い得品を掘り出すんですよね。

1205

今回掘り出したのは(って大げさですけど)これ。Hawaiian Reef Fisher。
パッと見て「いいな」と思ったデザインですが、これがサイズがバッチリ。
早速手にとって他を物色(笑)していたら
最初に声をかけてくれた女性スタッフが「それはいいデザインよ」と絶賛。
でしょ、私もそう思ってるのよ~wink

レジで順番待ちをしている時には
お隣で会計をしてもらっていたロコの女性がやけにこちらを見ているなと思ったら
「あのデザインは気に入ったんだけどサイズが合わないのよ」と
残念そうにレジ担当の男性スタッフと話していました。

その男性スタッフも絶賛のこのアロハ、私も気に入ってるんですよ~happy02

| | コメント (7)

2010年12月 4日 (土)

ル・クルーゼのベイクウェア3点セット

たぶん年内最後となるであろうコストコへ行ってきました。え?早い・・?happy02
これからきっと週末は激混みかもしれないし
特に、クリスマスだから・・とかお正月だから・・とコストコで買う予定もないし。

と言うことで、いつもの食材調達の予定だったのですが・・
やっぱり予定にないものを買っちゃいましたcoldsweats01

1204

ル・クルーゼのベイクウェア3点セット。4880円でした。
スクエアの大きなのって結構活躍しそうですよね。
色はチェリーレッド(今回購入)、オレンジ、フルーツグリーンの3種類ありました。
クーポン商品ではありません。

| | コメント (2)

2010年12月 2日 (木)

今年も自作カレンダー

ハワイ州観光局でカレンダープレゼント企画をまたやっています。
そして、懲りずにまた応募した私coldsweats01
まあ、きっと当たらないでしょうね・・

ってことで、
来年のアロハなカレンダーは自力(爆)で3つほど調達することになりました。
1つ目は、先月出かけたハワイで例のごとくお安いカレンダーをゲット。
2つ目は、HP全盛の頃から素材で大変お世話になっていたROCOさんの
素敵なフラガールカレンダーをゲット。→そのときの記事はこちら
そして3つ目は・・

1202

はい、懲りずに自作することにしました。
今年は4泊と滞在も短かった上に、お天気にも恵まれずcrying
厳選するには難しいくらいの枚数の写真しか撮れていないのですが
まあ、自己満足と言うことで
花の写真を中心に何とか12ヶ月分揃えてみました。
本当は、花シリーズで作ってみたかったのですが
中には1ヶ月見続けられないかも?なんて言う花や実もあったりしてcoldsweats01
結局、風景を3枚ほど加えることにして(それだって何だかなぁ・・)
何とか1年分選んで作っている最中です。

上の画像は試作なのですが・・
どうでしょうねぇ、売り物になるかしら?(爆)
いえ、売り物にはしませんが、これを欲しいと言ってくださる方ははたしている・・かな?

そうそう、自宅玄関に昨年作ったBig Islandカレンダーを飾ってありますが
よく見ると・・たいした作品ではなかったようなsweat01
出来上がった時には、「やった!」と言う達成感と結構な満足感があったのですが
冷静に眺めてみると・・いかにも素人って感じがしないでもなくcoldsweats01

昨年もらっていただいた皆さまには、今頃になって何だか申し訳ないような
そんな気持ちになっているところです・・スミマセン

| | コメント (10)

2010年12月 1日 (水)

☆スターバックス☆2010年オーナメント2種

あっcoldsweats02sign03・・と言う間に12月がやってきましたね~
カレンダーもあと1枚なんですねぇ。
やらねばならないことにはちと目をつむりたい今日この頃でございます。

すっかりスタバから離れてしまった日々。
いえ、単に通勤途中にスタバがない、と言うのが一番の理由でもありますが。
それと・・
最近は食指を動かされるようなグッズが出ない、と言うのもあるかな。
昔は、わざわざ発売当日に駆けつけたりすることもあったんですけどねぇ(遠い目)

とりあえず、今年もオーナメントはゲットしましたよ~
購入したのは成田空港のスタバhappy02
行き帰りは結構時間があるので、スタバに寄ることが多いのです。

1201a

スノーグローブオーナメント。
この手のものはちょっとお高くても買っちゃいますね~heart04

1201b

今年のレッドカップ。
私的にはちとビミョーなんですがcoldsweats01・・レッドカップは恒例なので。

1201c オーナメントを買った時、
 おまけに、VIAのクリスマスブレンドを
 もらっちゃいました。
 職場で飲もうと思って持って行ったので
 殺風景なテーブルでライトも当たっちゃって
 きれいに撮れていませんがsweat01 

 なかなか手が出ないお値段なので
 職場ではコストコで買ったハマヤの
 ドリップパックを飲んでいますが・・
 スタバに比べると薄いですよねthink
 クリスマスブレンドのVIAはこっくりと深くて
 なかなか美味しかったです。

 そうそう・・
 ハワイではとうとうスタバらずに
 帰国となりました。

私としては信じられないことですがっsign03
ハワイ限定グッズくらいは買ってこようかと思っていたのですが、なんだかねぇ・・
アラモアナの店舗は何度か前を通ったものの、結局チェックもせずに終わりました。
あ、1軒だけ、Hiltonのカリアタワー1Fのショップだけのぞいてはみましたよ。
でも、それだけcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »