« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ハワイでレスポ ≪Hawaii 2010≫

レスポのバッグはハワイ調達の私ですが、
最近は、求めるデザインやスタイルなどが変わってきたようです(トシなのかしらねぇ・・爆)

レスポ@ハワイ歴はそこそこ長く、結構な数のバッグを購入していますがcoldsweats01
レスポビギナーの頃は、日本でも埋没しちゃいそうな(笑)無難なデザインのものを購入していました。
やがて、目覚めたのは「ハワイ限定」デザイン。
ハワイ好きだったら垂涎モノですよねぇlovely
もちろん、ハワイ好き&限定モノ好きの私も飛びつきましたわhappy02

フラガールのデザイン(HULA)が出た時、
ハワイに行っていたと言うのにその存在を知らずに帰ってきてしまいcrying
思わず、知人に頼んで買って送ってもらったほど。
愛用のスタイルEveryday Bagと小ぶりのLuluをゲットしました。

0127a_2

次に買ったのは、ISLANDER。
がしかし・・水色のポップなデザインのそのバッグ、
やっぱり私には派手な感じで、とうとう使わずに妹にあげてしまいました。

その後、ハワイを前面に出したデザインのものはかわいさ全開で手が出ず
アロハなデザインではないけれど「ハワイ限定」のものを買うようになりました。

0127b_2

BELOVEDのShoulder Satchel。モノトーンのハートが大人カワイイかなとwink

0130c_3

そして今回は、FANFAIR(左)。この年の5月に発売されたニューデザインですって。
これまた「大人カワイイ」?
ショップの人が言ってましたが、「黒白のデザインのものはハワイ限定」だとか。
このFANFAIRはXLGのWeekender。ほら、大は小を兼ねると言うし、大柄な私にはやっぱりXLでしょhappy02
このセレクトは帰りにとっても役立ちました。

それと右のHEART SILVERのCleo Crossbody Hoboも今回の戦利品(笑)
ストラップが黒1色ではなくてシルバーも入っているのもいい感じ。
そして何よりも斜めがけしてもバッチリな大きさがまたポイントでした。

0130d_3

えーと・・たくさん買ったのでこのWanna Hulaのかわいいコンパクトミラーをもらっちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (10)

2011年1月29日 (土)

バンコクの朝ごはん+ ≪Bangkok 2010≫

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (7)

タイや台湾のツアーでは、宿泊するホテルに朝食が付いているケースが結構多いように思います。
また、個人でホテルを手配する場合でも、朝食付きのホテルは多いようです。
短い滞在の時にはホテルで用意された朝食をささっと食べて行動すれば、時間を有効に使えて便利ですよね。
でも・・私はちょっと考え方が違います。

異国の地にいるのだから現地の朝ごはんを食べたいじゃないですか。
特に、タイや台湾などは安くて美味しいご飯が身近にあるのですよ。
そりゃもう食べない手はありませんwink
今回のバンコク旅行では、2度ホテルの外で朝ごはんを食べました。
最初の朝ごはんはフードコート。いや、翌朝もフードコートでしたっけhappy02

コンラッドの近く・・と言うか、隣接するビルにTopsと言うスーパーマーケットが入っているのですが
その奥にフードコートがあるのを発見した私たち、到着翌日の朝ごはんはそこに決定でした。
ここは先にクーポンを購入して残りを払い戻すスタイルで、
B100分のクーポンを買い、それぞれB50ずつ握りしめ(笑)各々好きなものを調達へ。
まだ朝が早かったので開いているお店は三々五々といった感じでしたが・・

0129a

夫はカオパッ(いわゆる焼き飯)を購入。

0129b

私はパッタイ。おなじみのタイの焼きそばです。
実は・・これ、とっても美味しそうに見えるのですがいま一つだったんですよねぇweep
クーポンはB10払い戻すことになりました。と言うことで、それぞれB45(約130円)だったのかな?
B12のペットボトルのドリンクと合わせても1人B57(約160円)で済んじゃった朝ごはんです。

3日目の朝は、BIGCのフードコートへ。
ご飯を食べて早くから買い物をしちゃおう・・という算段でした。

0129d

私はパッガパオ(バジル炒めかけご飯)。
メニューを見て書かれてある通りに英語でオーダーしたのに伝わらずsweat01
結局、頭に残っていた「パッガパオ」と言う単語がスルッと出て、
そうしたらすぐにわかってもらえたと言うおかしな話でしたcoldsweats01

0129c

夫は麺が食べたかったとかでこれ。見た目、台湾の牛肉麺みたい。
スープが結構辛くて、(私の)ご飯にもよく合いましたwink
BIGCのフードコートはプリペイドカード方式でした。

おまけで・・

0129e

BIGCでたっぷりと買い物をして帰ってきたところで、デザートタイムですheart04
部屋へ戻る前に、BIGCで品切れだったものをTopsで調達しようと立ち寄ったところでエネルギー補給(爆)
Topsと同じフロアーにred mangoがあったのでそこで初red mangohappy01
お値段は忘れちゃいましたが、ヒマそうにしていたお店の男の子に久々仕事を与えた私たちでした~(笑)

※記事は旧ブログで1年ほど前にアップしたものを加筆修正しています※

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

「ぴょりく」と「OISHI」 ≪Bangkok 2010≫

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (6)

ホテルではウェルカムフルーツの他に、ウェルカムドリンクが用意されていました。
ちょっとクセのある、ちょっと甘みのあるそのドリンクは、カモミール・ティーでした。

0128a

翌日、上海で飲んだ菊茶を思い起こさせる小菊の絵と"White Tea"が気になって、このドリンクを買いました。
がっ!これ、カモミールティーだったのです。
ちょっと甘いこのお茶、結構気に入ってその後2本も買いましたよ。

で、もっと気になったのがこのブランド名。

0128b

「ぴょりく」って・・!?え?それ、何~?
思わずプッhappy02と吹き出しそうな「ぴょりく」の魔力に私はかかってしまったのかも(爆)
だって、1本は日本までお持ち帰りしましたからcoldsweats01

このカモミールティーは結構美味しかったのですが

0128c

こちらはちょっとクセモノでしたbearing

緑茶のペットボトルもいろいろな国で売られるようになりましたが、
海外で売られている緑茶は当たり前のように砂糖入りの甘いものがほとんどですよね。
私たち日本人にとっては「?」な世界で、私も初めて口にした時はショーゲキでしたよ。
ハワイでよく見かける"Arizona"がまさにそうで、似たようなものは台湾でもタイでも売られています。

で、今回、買って飲んでみたのは写真の"OISHI"ブランドの緑茶とレモンティー。
緑茶は夫のチョイスですが、なんとはちみつレモン入りなんですcoldsweats02
で、私の買ったこのレモンティーが・・
黒いんですよー、甘いんですよー、微妙な味なんですよーbearing
残しました、ワタクシ(爆)

ちなみに、この"OISHI"ブランド、もともとは外食産業で成功した会社のようで(Wikipediaによる)、
通りかかったセントラル・ワールドのレストランフロアにSHABUSHIと言うお店を出してました。
何、SHABUSHIって?しゃぶしゃぶ+寿司?なんて笑っていたら、
まさにしゃぶしゃぶの具材がお皿に乗って回ってました(爆)
タイの人には人気のお店のようで、結構繁盛しているようでしたが・・coldsweats01

※記事は旧ブログで1年ほど前にアップしたものを加筆修正しています※

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

Conrad Bangkok (3) ≪Bangkok 2010≫

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (5)

バスルーム編です。
・・って、わけてアップするほどのボリュームはなかったですね。
しかも、前回と同じような写真撮ってるしcoldsweats01

0122a_2

広くて明るくて、水量もたっぷりでシャワーの出もよし。
水回りはポイント高し。と言うか、そのあたりにはこだわりたい私なのです。

0122c

シャワーブースがあるのもちょっとしたコダワリのひとつです。
左の絵はバスタブの正面にかかっていた2枚。

0122b

ここにもいますよ、象さん。
アヒルはよくあるパターンですが、タイなので・・いや、コンラッドなのでかな?

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

Hawaii Konaなんだけど

0125

お年賀用にクッキーとコーヒーのギフトセットを購入した時、
パッケージがかわいかったのと、"Hawaii Kona"に惹かれて
職場用にとついでに買いました。1箱に5パック入っていました。

アルミバッグに大切に封入されたドリップパックは、封を開けた途端にいい香り~heart04
期待がふくらみました。

がしかし・・

なんでかな、ドリップパックの目が粗いのかしらね?
あっちゅー間にコーヒーが落ちてしまい風味のないこと。残念~~wobbly
もったいないなぁ、高価なコナ豆なのに。しかも、エクストラファンシー100%ですよっsign03

職場ではコーヒー難民もどき(笑)な私、
今はコストコで買ったハマヤのドリップパックを飲んでいます。
あぁ、淹れたての美味しいコーヒーが飲みたい・・weep

| | コメント (2)

2011年1月19日 (水)

Conrad Bangkok (2) ≪Bangkok 2010≫

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (5)

0119a_2

0119b_2

バスルームとベッドの間のくつろぎスペース。

ウェルカムフルーツは初日はオレンジ(みかん風)2個と梨。
その後はなくなった分を補充・・と言った感じで
翌日はオレンジ1個そのままで、バナナとサポディラ。
サポディラ・・なんてさらっと書いてますが
実は、この茶色いのは何?キウィみたいだけど・・?
なんて状態で手が出ませんでしたcoldsweats01
帰ってきてから調べてわかったと言う次第で。

そうそう、バナナbananaは美味しかったですよ。しかも役に立ちました。
珍しくツアーを利用したのですが、その時に持って行って、夕方お腹がすいちゃった私は
バナナを食べてしのぎましたdelicious

0119c

さて、今回の部屋はツインルームでした。ツインと言うことはベッドが2つ。
2つと言うことは・・

0119d

コンラッド・ベアならぬコンラッド・チャーンがそれぞれ1個ベッドの上に置いてありました。ヤタ~heart04
しかも、前回いただいたゾウさんとは違う種類のものが2つ!
物持ちのよい私は、4年前のパンフを探し出してきましたよ~wink
左の紺のゾウさんは"Chang Krungthep(チャーン・クルンテップ)"、バンコク特産の綿で作られています。
手前の赤いゾウさんは"Chang Andaman(チャーン・アンダマン)"、
南部のローカルファブリック使用のかわいいデザインshine

チャーンは4種類あるようで、あと1つ、
イサーン地方のシルクで作られた"Chang Surin(チャーン・スリン)"が揃えばコンプリートです。

| | コメント (2)

2011年1月18日 (火)

Conrad Bangkok(1) ≪Bangkok 2010≫

ハワイの記事がまとまらないので1年前のバンコクレポ(再掲)に逃げようと思いますbleah

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (4)

今回泊まった部屋も前回と同じく"Classic Room"、まあ言うなればスタンダードな(一番お安い?)部屋です。
前回はホテルの写真があまり撮れなかったので、今回はたくさん撮ろうと思っていたのですが・・
やっぱりバンコクでの日々(って言うほど滞在しませんが)は忙しくて、
お掃除の終わった部屋に帰って来られませんでした。
到着日は当然のこと、2日目も3日目もターンダウン後の状態の部屋に帰ってくることとなりました。
そんなわけで、今回もあまりいい写真はありませんが・・(と言い訳してみる)

0118a

アサインされた部屋は21階、エレベーターのすぐ近くの部屋でした。
エレベータは4基、ルームキーをかざさないとボタンを押せないようになっています。
こんな絨毯敷いてあったかしら?
全く記憶にありませんが、もしかしたら少し改装されたとか?

部屋のキーも変わっていました。
差し込み式のプラスチックではなく、レザー(かな?)のタッチ式でした。
部屋に入ると、左に照明等のパネルがあり、バスルームがあります。

0118b

バスルームのドア正面にはスーツケースを置く棚があり、下は2列3段のチェスト。
チェストの左隣はクローゼットで、金庫も収納されています。
おっと、お洒落なホテルには似つかわしくない薄汚れたソフトケースが置かれていますねcoldsweats01
嵩張るインスタントラーメンなどをたくさん買ってこようと思って、
ハワイ仕様の特大ソフトケースでやってきたわけでしてsmile

右の写真はミニバーのカウンターです。
エビアンは有料です。コンプのミネラルウォーターはベッドサイドのテーブルに置いてありました。
このカウンターの下に小さい冷蔵庫とずらりとスピリッツ類の並ぶチェストが収納されています。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

ウィリアムズ・ソノマ ≪Hawaii 2010≫

アラモアナ・センターでサイドウォークセールをやっていますね~
いいな、大々的なセール時期に行ってみたいな・・なんて思ったりもしますが
なかなかタイミング良くは出かけられませんweep

昨年11月に出かけたハワイでは、オアフオンリー&お天気イマイチということで
図らずも?ショッピング三昧な4泊となってしまいました。

ちょっとだけ太陽が顔を出した最終日、アラモアナの海へ浸かってくるcoldsweats01と言う夫を送り出し
私はお気楽なショッピングタイム~@アラモアナ・センター。
1人だったのでいつもは縁のないWilliams-Sonomaものぞいてみたら・・
一部セールをやっていて、嵩張らず重くもならない(笑)ディッシュクロスを購入しました。

0115

4枚1セットのディッシュクロス、$8のものが15%OFFでしたよheart04

| | コメント (2)

2011年1月12日 (水)

物欲

0112

中年を過ぎてもなお食欲の衰えない我が家のハナ。
そしてニンゲンのミドルエイジcoldsweats01のこのワタクシ・・食欲は相変わらずですが何か?

じゃなくって、昨年末から物欲のフツフツと沸いてきたワタクシ。
カメラが欲しいなぁ・・デジイチが欲しいなぁcatface

・・先立つものがないなぁcrying

| | コメント (6)

2011年1月 9日 (日)

ISLAND PRINCESS ≪Hawaii 2010≫

ドンキでISLAND PRINCESSのお気に入りのスナックを買いました。

0109

左のマカダミアナッツ入りのキャラメルポップコーンが大好きなんです~heart04
で、近くに何やらちょっと高級そうなパッケージの「Royal Crunch」を見つけて
それもカートに放りこみました。
今回初めて見かけたのですが、これって前からありましたっけ?

会計の時、レジのおばちゃんがこの袋を手にして
「私はこれが一番美味しいと思うわ。私も大好きでよく買うのよ」って大絶賛happy02
Good Choicegoodとお墨付きをもらっちゃいました~

がしかし・・ネットの通販で見かけたこれらのお値段、目が飛び出そうなくらいお高くてcoldsweats02
現地価格の3倍はするようですよ、びっくり!

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

SPリムジンでホテルへ ≪Bangkok 2010≫

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (3)

お初の新空港に降り立ちました。
イミグレでは進みの遅い列に並んでしまってテンションはちょっと下がり気味downになりましたが、
自宅から先に旅立ったスーツケースを無事にターンテーブルから引き取り、銀行で両替。

毎度のことながら、なかなか空港からメータータクシーを使う勇気が出ませんcoldsweats01
まあ、ヘタレと言われようと(笑)、深夜到着だし安全と安心を買うことにしています。

で、今回はひろっぴちゃんも利用していたSPリムジンを利用しました。
空港ではAOTのリムジンを頼めるようなのですが、どうも評判はイマイチのようだし高いし・・
SPリムジンは日産のTeanaかトヨタのCamryで高速代込み950B(約2600円)。
日本語代行予約サイト経由だと1150B、某ナビサイトで予約をするとなんと3600円ですよ!
と言うことで、HPから直接予約を入れました。
代金はクレジットカードでの支払いも可能ですが、
カード情報を入力するページがSSL利用じゃなかったので、当日キャッシュで支払いました。

きれいなCamryで、空港から30分くらいだったかな?とても快適にホテルに到着しました。

0108d

ホテルはConrad Bangkok。2度目の利用です。
初めて利用したのは2006年8月の2泊、
その時はホテルのサイトから$149(税サービス別)と言うレートで利用しました。
が、だいぶ値上がりをして今ではそんな室料では泊まれませんweep
今回は、1月末までに予約をすると週末半額になると言うHHonorsのキャンペーンもあったのですが
キャンセル不可と言う条件に躊躇しているうちに(前回のことがあるもので)、
該当の部屋はなくなってしまいました。

そんな時に助かるのが、HISの海外ホテル予約。
台北のホテル手配で3度もお世話になっていますが、
今回のバンコクもまたここでお得なのを見つけちゃいましたwink

「得BUY!」でConradのClassic roomが10,500円でした。他のどこよりも安かったかも?
これには朝食はついていませんが、わが家は特にホテルの朝食は望まないので全く問題はないのです。
(朝食付きでもうすこし高い価格設定のプランはありました)

【参考リンク】
car SPリムジン http://www.splimousine.com/index.html

hotel H.I.S VACATION http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/Top/

| | コメント (0)

成田~バンコク ≪Bangkok 2010≫

マックにBig Americaが帰ってきましたねfastfood
昨年、NY以外はひと通り食べてみて、一番美味しいとおもったのがTEXAS。
そのTEXAS2が美味しそう~smile
近々食べてみようと思っていますが・・
その第1弾のテキサスバーガーを昨年食べたのが成田空港のマック。
TVでBIg America2のCMを見るたびに、バンコク旅行を思い出しちゃう私です。
まあそんなこともあって、バンコクレポ再開したような感じだったりしますcoldsweats01

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (2)

1月29日金曜日。
いつものUA便よりも1時間ほど早い出発のANA、NH915便にてバンコクへ旅立ちます。
事前にeチェックインを済ませてあるし、預け入れの荷物はないし(手ぶらサービス利用)、
スムーズに出国手続き終了。
遅いお昼をマックで。お昼・・なんて時間じゃなく3時過ぎのおやつって感じかも。
なのに、重ーいテキサスバーガーのセットなんて食べちゃいましたよ、私たち。
だって・・期間限定でまだ食べてなかったし、帰ってきたら終わっちゃってるし。
この日が最後のチャンスだったのです。

ANAに乗るのは久しぶり。2008年7月に台北へ行ったときに乗って以来。
成田バンコク線もB767-300での運航で、座席は2-3-2の配列です。
20番台の列の真ん中を2席指定していたのですが、私の淡い期待は裏切られて隣もしっかりと埋まっていました。

0108b

夕食が出ます。メインは魚か肉の2種類からのチョイスです。
日系のキャリアは小さくてもペットボトルのお水がつきますね。UAではありえないcoldsweats01
パンも柔らかいし、カトラリーはプラスチックじゃないんですねー。これまたUAでは・・以下省略(爆)

0108c

私の選んだのはポークビーンズ何とか・・。夫はカニ(風味かまぼこ)ご飯のついた魚系です。
嬉しかったのは食後にアイスクリームが出たことheart04
このあたりのサービスがUAとは違うんですねぇ・・いえ、わかって乗ってはいるんですけどね。

| | コメント (0)

ANAで行くバンコク ≪Bangkok 2010≫

昨年1月末に出かけたバンコク3泊4日のレポ再掲(エキサイトブログにアップ済)です。

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (1)

今回の弾トラ・バンコクは、「行く」と決めてから出かけるまで3週間くらい。
1年くらい前から手配を始める私としては珍しくソッコー技。
でも、これはこれで楽しかったけれどcoldsweats01

珍しいと言えば・・エアはANA。
UAのアワードなんて取れるような時期でもないので、珍しく有償ですよ。
しかも、マイルはUAじゃなくてANAにつけました。
でも、やっぱり失敗だったかな・・いまだにFFPはUAメインのままなのでgawk
(腐る前に流れちゃいそうだわ、半端なマイルが)

で、ANA便利用なので、使えるものは使いました。
行き先がアジアなので、ANAスカイポーターの手ぶらサービスを利用。
ハワイに行く時に持つ赤の特大ソフトケースを1つ送りました。
宅配料金1500円にプラス500円で自宅からバンコクの空港までスルーで行っちゃいます。これ、便利でした。

それからエアポートクロークも利用。
宅配便利用者は1着600円でコートを預かってくれます。我が家はダウンを2着預けました。
帰りはちょうどキャンペーンをやっていたので、空港から自宅までの宅配料金が1290円でした。
(マイル加算対象外)

0108a

機内販売ではPORTERのトラベルウォレットを購入。
ANAカードを持っていれば割引なのですが・・私たちはUAセゾンなんですよねぇcoldsweats01

※記載の料金はカードのステイタス、居住地域、また時期等によって異なりますので、
 ご利用の際はご自身で確認して下さいね

| | コメント (0)

今さらバンコク

突然ですが・・
昨年1月末に出かけたバンコク3泊4日のレポを再開しようと思います。

0108

帰ってきてから、さあブログアップ・・と意気込んでいたのですが
その後勃発したバンコクの混乱に、のんきに旅のレポなんか書いている状況ではないよねーと思い
しばらく時期を伺っていたのですが、そのうちに意気消沈coldsweats01
そうこうしているうちに、5月の台湾行きとなってしまいました。

その台湾の記憶も薄れつつある中(心配だ~)
とりあえずは今のハワイレポと並行して、
埋もれてしまったバンコクの記憶を掘り起こしてアップしていこうと思っています。

まずは、エキブロに少しだけアップした記事を再掲するところから始めたいと思います。

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

メールフォーム設置のお知らせ

★★ お知らせ ★★

このブログのサイドバーにメールフォームを貼りましたので
よろしければご利用くださいねmail

0105

年末、お店の開店待ちでお茶をしていたドトールで衝動買いしたマグカップ。
ウィンターバージョンはこのほかにピンクがあったかな。

職場では、以前にタリーズでこれまた衝動買いしたカップを愛用中。
ホリデーシーズンで、プレゼントのボックスを開けているベアのデザイン。

え?スタバのマグカップは愛用していないのかって?
あー、そういえばそうかもcoldsweats01
でも、お出かけ時のタンブラーはスタバですわよ~

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

☆スターバックス☆2011年の福袋

1日に近場の店舗を回って(どちらも取扱数は少なかったかな)
1軒目は5000円の福袋しか残っておらずパスして
2軒目では3000円がまだ残っていたので中をチラ見してこれまたパスcoldsweats01
今年は福袋は買わないかも・・と書いたワタクシですが
前言撤回ってことで買ってしまいましたのでご報告をば。

0103a

グリーンのバッグ(3000円)に入っていたのは・・

  ミニトート カスタードプリン(美味しそう・・笑) 2000円
  コーヒーカップ型のポーチ ?円
  パイクプレイスロースト(250g) 1200円
  ハウスブレンド(140g) 640円
  VIA/ITALIAN ROAST(3本入り)×2 600円
  VIA/COLOMBIA(3本入り)×2 600円
  グリーンエプロンビバレッジカード 2枚

でした。
ちなみに、これは買うつもりはなかったのですが
(1日に見た袋にはコールドドリンクようのタンブラーが入っていたのでパス)
使えそうなミニトートが入っていたので買っちゃいました。

0103b

で、こっちが販売店舗限定のVIAの福袋。
VIAばっかり・・と言うネタバレを読んでいたので悩みましたが
ピンクじゃなくてイエローのステンタンが入っていたので買っちゃいました。
こちらの中身は見ての通り。

  S/Sステンレスタンブラー ジェリイエロー 3000円
  VIA/ITALIAN ROAST(12本入り) 1000円
  VIA/COLOMBIA(12本入り) 1000円
  VIA/ICED COFFEE(12本入り) 1000円
  VIA/ITALIAN ROAST(3本入り) 300円
  VIA/COLOMBIA(3本入り) 300円
  グリーンエプロンビバレッジカード 2枚

でした。
VIAの評判はイマイチのようですが、私は結構うれしいかな。
今の職場はコーヒーメーカーがないのでweep
ドリップコーヒーを淹れて飲んでいてちょっとさみしかったんですよねぇ・・
VIAはスタバだけあって濃いので(濃すぎるくらい?)変化があっていいかも。

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

新年のごあいさつ

新しい年が明けました。
今年は新年のご挨拶ができるよろこびを感じています。
自分も含めて家族それぞれ年を重ねてきていますので
こうして無事に新しい年を迎えられたことがうれしいこの頃です。

0101b

お正月の準備も何だか面倒になってしまって、すっかり手抜きですわ。
黒豆も煮なかったし、なますも作らなかったしcoldsweats01
せめて元旦の朝だけはちょっとお正月っぽく、と言うことでなんとか並べてみましたが。

お節は手抜きなくせに、飲み物類はぬかりなく準備なぞしていた我が家。
今年も相変わらずな1年になりそうですねぇ(笑)

0101a

〆張鶴の大吟醸(金)、美味しかったです~heart04
某百貨店にて限定30本で出ていたのをゲットしました。
金にするか銀にするか、買うまでは実は悩んでいたのですが、
モノを目の前にしたら「金を」でしたcoldsweats01

そうそう、元日恒例のスタバ福袋ですが・・
実は、近場で2軒ほど回ったのですがどちらにもVIAの3000円福袋がなく
チラリとのぞいたグリーンと黒の袋もちょっと食指が動かず
なんと本日の購入はなし、という結果に!
もしかしたら、今年はスタバの福袋は買わないかもしれませーん。
一応ご報告までcatface

最後になってしまいましたが・・
今年も相変わらずのマイペースですが
ブログもツイッターもmixiもそしてHPもやっていこうと思っています。
ゆるゆるとお付き合いいただけましたら幸いです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (14)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »