« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

BTSは10周年 ≪Bangkok 2010≫

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (8)

2日目。
ちょっと遅めの朝ごはんを食べてから出かけたのはワット・プラケオ&王宮。

BTSでサパーン・タクシン駅まで出て、それから船に乗って行こう!
と出かける前から決めていたのに、
サパーン・タクシンへ出るのに一度乗り換えをしなくてはならず、それがちょっと面倒だなと思ってしまい
かと言ってそこまでタクシーで行ってもねぇ・・と、結局船案は見送りとなりました。
実は、乾季=晴天と思い込んでいた私、
朝起きてどんよりと曇った空を見て一気にテンションが下がっちゃったんです。
そんなこんなでダラダラとしていたら、1日のスタートがすっかり遅くなってしまいました。

とりあえず、ホテルから無料のシャトルバスに乗ってプルンチット駅へと出ました。

0226a

駅でスカイスマートパスを買いました。100B+発行手数料30B+デポジット30B。
BTSは昨年開通10周年を迎えたようで、"10th Anniversary"のロゴが。

0226b

車両にも10周年のロゴがバーンとついていました。

この日は土曜日。週末です。
と言うことは・・そう、ウィークエンド・マーケットに行くだろう人で車内はいっぱい。
ジモティーもツーリストもわんさかと乗っていました。
駅でもツーリストのグループが写真を撮ったりしていました。

あまりの混雑に1台見送り、次のBTSに乗った私たちはサイアムで降りました。
ウィークエンドマーケットへ行く人は終点までの乗車です。

サイアムで降りたのは、ここからタクシーに乗ろうと思ったからです。
ちょっとでも王宮に近い方がいいかなと思って。
がしかーし!噂に違わず道路は混みこみの大渋滞!
ま、しょーがないですよねぇ。

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

本家サイト、スターバックスタンブラーのページを更新しました

Elle's World   Starbucks Collection - Starbucks Tumbler

0225a_2

0225b

スモールワールドシリーズ(?)の2点です。
実用的ではないかな・・と思いますが、まあ、コレクションと言うか観賞用と言うかcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

本家サイト、スターバックスカードのページ更新しました

更新の滞っているホームページですがcoldsweats01

本家サイトのスターバックスコーナーをちょびっとだけ更新しました。
たいして増やしていない割に、タンブラーの整理が滞っているので
スターバックスカードのページだけとりあえずアップしてみました。

0220

カードのさくらデザインは今年で2度目だと記憶していますが
さくらシリーズは今年で10年目を迎える、とスタバの公式サイトに書いてありました。

えー、もう10年にもなるの?

と思って、自らのサイトで確認してみたら(笑)・・ありましたよー
しっかりとショートサイズのタンブラーを2002年にゲットしているじゃありませんかhappy02
翌年は2002年と同じデザインだったからと買っていないようですが、
2004年以降はきっちりと毎年買っていますね、私。←他人事のようだわ(爆)

さて、いつまでこのタンブラー収集は続くんでしょうねぇ・・
そろそろ、本当にそろそろ整理しなくっちゃとは思っていますが・・はてさてcatface

Elle's World   Starbucks Collection - Starbucks Card

| | コメント (10)

2011年2月19日 (土)

☆スターバックス☆SAKURA IS HERE

今年のSAKURA、見送ろうかと思ったけれど結局買ってしまいましたcoldsweats01

タンブラーはステンレスが2種、プラスチックがリッドがグリーンのこのショートサイズと
リッドがピンクのトールサイズの2種出ていましたが、ショートをチョイス。

ステンドグラスをイメージした・・とHPに書いてありましたが、
ちょっと凝った作りになっているようで、3Dチックな雰囲気が出ています。
よく見るとなかなかいい感じ。チャンスがあったら手にとって見てみてください~

リッドは最近は半透明タイプが多いのかしら?(最近買っていないのでわからないー)
福袋に入っていたカラーステンレスのタンブラーもリッドは半透明のものでした。

0219_2

カードもゲットしました。

ちらりと見たときに、何だか桜さくらしていてうるさそうthink
・・なんて思っていたのですが、
よくよく見ていると川面にかかる「枝垂桜」の感じがよくでていて、気に入りましたheart04

さーて、そろそろサイトのコーナーも更新しなくっちゃねcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

Happy Valentine's Day !

0214

スタバはスルーしてタリくまです。

2月になってブログ更新してませんねー、これで記事3つ目?
ちょっと落ち着いたので(謎)そろそろエンジンかけるかな。

| | コメント (4)

2011年2月 4日 (金)

2月のカレンダーの写真はこれ

今年のカレンダー、2月の写真はこのラン。

0204

昨年は花盛りの季節ではないハワイに出かけたのでちょっとさみしかったのですが
ずっと行きたいと思っていたフォスター植物園に行かれたので
そこでたくさん花の写真を撮ってきました。

残念ながら、私もたーくさん写真を撮ったのですが、ここにアップできるのはあまりないかなsad
やっぱり私のIXYは夫のデジイチにはかないません。
え?道具じゃなくって腕じゃないかって・・?bleah

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

ロクシタンのハンドクリーム ≪Hawaii 2010≫

大晦日から乾燥注意報が出っ放しの東京です。

がしかし・・毎冬お肌がカサカサになっている私が、この冬はちょっと違います。
手足などもひどいときには粉ふきイモ状態になったりすることもあったのですが
なぜかこの冬場は潤ってますわ~wink
コラーゲンを摂取している効果が出てるのかしらね?

さすがに、ここにきて指先がちょとかさついてきましたが・・
でも大丈夫、ハンドクリームでケアしつつ何とかしのいでいます。

0202

お助けアイテムはこれ、ロクシタンのハンドクリームheart04
めったに足を踏み入れない(笑)ワイキキのDFSで購入しました。
DFS限定の6本セットで、成田で買い損ねたのでハワイで買ったわけでして。

シアとラベンダー、ローズベルベットが各2本。
香りにも癒されていますlovely

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »