« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

台湾ドラマと台湾本

「君には絶対恋してない」第22話、昨日のうちに録っておいたの見ました。
いやー、いいですねぇ・・ホントいいですよlovely
相変わらずの悪い癖で(笑)、ネットで拾い読みして先の内容を知ってて見る、というパターンですが。

で、シリーズの前半を見逃してしまったので、
昨日はとうとう思い切ってAmazonポチしちゃいましたよ~happy02
YouTubeに上がっているのって、端折っちゃってて全部見られなかったりするもので。
お財布に少々痛いので、とりあえずBOX1だけねcoldsweats01

ところで・・
ネタバレサイトでもないし、ジェリーのファンサイトでもないこのブログにも
君恋のキーワード検索でたどり着いて下さる方が若干いらっしゃいます。
期待して来られたのだったらホント申し訳ないです。見たよ、って書いてるくらいですから・・coldsweats01

そうそう、クージョンがかなり真面目にしたオリラジの藤森に見えてしまうのは私だけ?
それから、ツーハオがこれまたさわやかにした小島よしおに見えてしまうのは私だけ?

すみません、見ている人限定ネタなんですがcoldsweats01
私って感覚おかしいかしらね~?

★第22話のワタシ的ツボ★
 杭州に出かけるクージョンにあれこれこまごまとお土産を持たせるグオなんだけど・・
 クージョン実家のワンコにまでお土産を用意して
 あのダイエットフード美味しくなかったからこれね・・って、ドッグフードの味を知っているからこその発想。
 笑えたわ~happy02

0729

さて台湾のドラマってことで、台湾関連本のご紹介です。

このドラマ以前に台湾にハマっている私ですが・・
FRaUで台湾特集があると知って買いました。珍しく書店で(笑)
ついでに、青木由香さんの「好好台湾」を見つけて、これも買っちゃいました。
カバーからしてたまりませんね~廸化街でしょ、これ。

あー、台湾行きたくなっちゃいました!
今年は冬に出かける予定にしていますが(アワードですよ、相変わらず)
その前に行きたい!でも・・行かれない~~crying

ってことで、この本あの本眺めて過ごしますわ

| | コメント (6)

2011年7月24日 (日)

スアンルム・ナイトバザール ≪Bangkok 2010メモ≫

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Memo

ずいぶん前から閉鎖される・・という話のあったスアンルム・ナイトバザールですが
とうとう昨年12月にクローズとなったそうです。

なーんて、このニュースを今頃知った私だったりしてcoldsweats01

昨年、このスアンルムのナイトバザールに行きました。(なくなる前に行っておいてよかった)
Conradからだったら歩いても行かれるんじゃない?なんてノリで歩いて行きましたが
あんまり歩いている人いなかったなぁ・・暑いからねcatface

0724a

土曜日の夜だと言うのに人出も少なくて、台湾の夜市に比べたら閑散とした印象を受けました。
でも、行った時間がちょっと早かったのかな?お店も閉まっているところなんかあって。
その後、人も増えてきて、帰るころには結構な賑わいでした。

0724b_2

この道の正面にあるのは、インフォメーションセンター。

0724c

ここはどこ?って感じの一帯ですねcoldsweats01

夕飯はこのナイトバザール内で食べようと思っていました。
以前、あちこちのブログ等で見かけたビアガーデンは見つかりませんでした。なくなった?

0724d

いいにおいの漂う界隈をウロウロしていたら、お洒落な雰囲気のお店もいくつかありました。
でも・・もっとオープンでバドガールならぬチャーンガールbeerのいるお店がとっても魅力的で
ちょっと待ってそちらのお店に入ることにしました。(人気があって待っている人が結構いたんですよ)

0724e

ビールだけど、コークのプラスチックのカップですcoldsweats01
外で飲むビールって美味しい~

なんだかいつでもどこでも同じようなものを食べているような・・
フライドカラマリ、空芯菜炒め、チャーハン。
チャーハンの画像だけ私のコンデジ撮なのでちょいと質が落ちてますがdespair

帰りがけにTシャツを2枚買いました。

0724f

このデザイン、好きなんですよね~
いくらだったか忘れちゃいましたが、ディスカウントの交渉はもちろんしましたよ。
実は、9年前の初バンコクでもこのデザインのTシャツを買った私・・
その時は、欲しい一心で値段通りで気前よくお買い上げ~でした。ビギナーだったしねcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旧ブログでバンコク旅行記を書き始めて割とすぐ、バンコクではあの騒乱が起きました。
2月1日に帰国して、その記憶も冷めやらぬうちの出来事でした。
微笑みの国と言われているタイですが、政治的にはアツい国民性も持ち合わせているのですね。
(同じことは台湾にも言えるかな・・)

TVでバンコクの混乱の様子が流れるたびに、
  あそこ行ってきたばかり・・あ、ここも行ったよね・・
と見ていて悲しくなる状況がしばらく続きました。
平和なここ日本でのんきに旅行記なんてアップしてていいのかな、と思えてきて
書くのをやめていたら・・記憶のほうも結構薄れてきちゃったようですthink
だって、もう1年半も前のことですものね。

でも、またつらつらと思い出して再開することにしました。
おっと、台湾もハワイも放置中だったわね・・sweat01

| | コメント (4)

2011年7月23日 (土)

モヒート飲みたい

この夏は、気のせいか私の周りで「モヒート」つぶやきが多いの。
いつもは気にならなかったんだけど・・

で、実はモヒート未体験coldsweats01
だいたい、ミントって常備してないしー
2週間前の「嵐にしやがれ!」で、櫻井くんがどこぞのバーで美味しそうなモヒート体験してました。
で、やっぱりモヒートは旬なのか?と思って
翌日、某丸井(笑)の食品売り場でハーブコーナーをのぞいたら・・ミントの列だけすっからかんwobbly
これって・・嵐効果なの?

そしてその1週間後。
コストコで瓶入りモヒートカクテルの箱が山積みになっているのを発見~
なんだか見たことあるような・・?
と思ったら、昨年のハワイで家飲みしてた時に買ったものと同じような?

0723a

前にもアップした画像ですが・・
これこれ、この瓶だったような気がします~
でも、4000円以上して高かったので買わずに帰ってきちゃったのです。

ちなみにこの画像は@Hawaiiですよ~日本じゃありません(笑)
手前のお好み焼き&たこ焼きはアラモアナの白木屋で買ったものです。
このモヒートとポケはドンキで買ったはず・・

あ、旅行記放置したままだったわねcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

コストコで買うもの

0722_2

先週出かけたコストコ入間店で買ってきたものの一部。

チリビーンズが「新商品」として出ていたのでさっそく買ってみました。
大きさわからないでしょ?
これ、1600g・・ってどんだけ~~happy02古っ
しかも100gあたり89円って、これまたどんだけ~~happy02って、しつこい(爆)

そんなにスパイシーって感じじゃなくて食べやすく、結構好きなお味です~
ハワイでも冷凍食品のZippy'sのチリビーンズ買って食べてる私ですしwink

ダノンBIOは4個×6が477円。

それから、最近ハマっているのが「北海じゃがバター」。
1袋4個入りの袋が3パック入って748円。
袋に数か所穴をあけてレンジでチンすると、手間なしじゃがバターの出来上がりなんですgood

あと、生姜が500gなんてうってつけのパックがあったのでお買い上げ~
今、冷蔵庫でジンジャーシロップになって眠ってますわhappy01

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

最近のハマりもの-Market OのREAL BROWNIE

0720

今さら・・なんですが、これ、美味しいですね~lovely

おいおい、華流ドラマの次は韓流スイーツかって?
ふふ、何とでもおっしゃい(笑)

以前、義姉に1箱もらってから気になってはいたんです。
最近は、コンビニで箱入り個包装よりも大きいサイズのも売られてますよね。

で、前回コストコに行ったときに、カートにこのBOXを入れている人を発見~!
あるんだわ、コストコに・・
ってことで、先週出かけたときに忘れずにゲットしてきましたわgood

7個入りのBOXが4つ、左の画像のケーキ箱のようなBOXに入っています。
えーと、今手元にレシートがないのでうろ覚えですが、確か1380円くらいだったような?
(違っていたらあとで訂正します)

実は、これにハマっているのは私よりも息子の方だったりしてcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年7月19日 (火)

最近のハマリもの-華流ドラマ「君には絶対恋してない!」

ツイッターで拾った台湾のTVドラマ「君には絶対恋してない!」、今これにハマってます~heart04

野球やクイズ番組あたりは見るもののめったにドラマは見ないこの私が
これにはハマってますわhappy02

好きな台湾と言うことと、番組のサイトを見たらS.H.EのEllaが出てるじゃないですか~
S.H.EのCDはたった1枚しか持っていませんが、彼女たちの歌は大好き。
そんなわけで、木曜夕方からの放映分を録画して週末に楽しんでいます。

で、女の子(かつてを含む・・笑)だったら一人や二人お気に入りのアイドルとかいそうなものですが
なぜかこのワタシ、特に入れ込んだというアイドルやグループ、役者等々おりませぬ。ヘンなやつ?coldsweats01
なので、台湾のF4はその存在を知っていても、ジェリー・イェンが誰かと言うことも今回初めて知ったという・・

あ、ドラマは見ないと書きましたが、いくつか見ていたものはあるんですよ。
古い順に、ロンバケ、花男、のだめ。んー、干物女も見てたっけ。
花より男子、のだめカンタービレはコミック大人買いしたしcoldsweats01

で、ふと気づきました。
私が好きになったドラマ(原作が一番なんだけど)って、主役(級)がオレ様だということ。
あら、そんな好みだったかしらん?(笑)
でもね、オレ様なんだけど、好きな人にはもうメロメロなのよね~
いわゆる「ツンデレ」なんでしょうけれど、道明寺司も千秋真一もそのタイプよね。
この君恋も、ジェリー演ずる敏腕弁護士ユーピンがまさにそのタイプ。

そっかー、そこがツボにハマった理由か(爆)

公式ガイドブックは買ったけれど、DVD買おうか悩んでます。だって、お高い・・think

| | コメント (4)

2011年7月18日 (月)

最近のハマリもの-ジンジャーシロップ

0718

いきなり「なに、これ~coldsweats02?」な新生姜の画像でびっくりしたかしら?

少し前、仲よくさせていただいているお三方のブログで
みなさん自家製ジンジャーシロップ作りにハマっている・・という記事を読んで
その時は、ちょっといろいろあって気持ちに余裕がなくて「後でね」なんて思っていましたが

ある日、スーパーで新生姜が目に入り、つい手が伸びてしまいました。
やる気になったのね、ワタシwink
ということで、ネットでレシピを探して新生姜で作るジンジャーシロップにトライしてみました~happy01

初回は煮詰め過ぎてしまい、まるでハチミツのようなトロ~リとした代物が出来上がり
その次は、火にかける時間に気を使ってまずまずな出来。
がしかし・・砂糖の使用量が気になっちゃって(多いんです)
3度目は砂糖の量を減らして作ってみました。

新生姜で作ると、最後にレモン汁を絞るときれいなピンク色の仕上がりになるんですよheart04
でも、何となくさっぱりマイルドなジンジャーシロップで、果たしてこれでいいものやら?

最初に作ってブログアップしてくれたキヨさん(ジンシロファン倶楽部会員No.1)は
倶楽部会員4名の中で唯一パシフィクール(Pacifikool)のジンジャーエールを飲んだ名誉会長。
みなみちゃんmayaosansaeさん、そして私はパシフィクール未体験者coldsweats01
でもまあ、我が家のジンジャーシロップができればそれでよし、ですよねwink

え?完成品のジンジャーシロップの画像がない?

ごめんなさい、あんまりきれいに撮れないと言うか、とっとと飲んじゃって画像はありませんの~
悪しからず(笑)
ちなみに、新生姜で作ること4度、5度目の今回は普通の生姜で作りました。

※ジンシロファン倶楽部は架空のグループです(笑)
※ジンシロファン倶楽部(だから、ないって・・笑)メンバーのリンクさせていただきました

| | コメント (10)

2011年7月17日 (日)

ニューPC

ご無沙汰しちゃいました。
PCを買い換えたものの、忙しくて2週間も放置していて、昨日やっとセッティング終わりました。
ノートと携帯からは細々とツイートはしていたのですが・・

VALUESTAR亡き後、息子が高校生の時に買ったVAIOを奪い取りcoldsweats01
それを我が物にして使っていましたが・・
とうとう、そのVAIOもタイマー起動(笑)して、保証期間が切れてから動作がおかしくなってきました。

OSがメモリ食いのVistaになってからは、起動が遅かったり動作が重かったりと
ちょっとフラストレーションもたまっていたので、夫としては早く買い換えてもらいたかったようです。
いえ、私は「まだ使える」としがみついていたのですが
いちいち、「遅いー」だの「重いー」だのブツブツ言いつつPCに向かっている私が
たぶん夫にはフラストだったのかも?coldsweats01

今度のPCはhpのデスクトップ。
今まで使っていたVAIOがコンパクトだったので、今度の新顔がいちいち大きくて戸惑ってます。
キーボードにテンキーはついているし(笑)、マウスは大きいし、画面も大きいし。
そして、大きくなったモニタで見る自分のサイトやブログ、
これがまたやけにこぢんまりとしていてちょっとショボイかしらんと思ったりthink

そうそう、OSがWin7になって、今まで使っていたソフトが使えなくなりました。
(使えるのかもしれませんが、動作保証はもちろんなし、サポートもなし)
と言うことで、Photoshop ElementsとExpression Webを買い換えました。物入りだわweep

0717

新しいバージョンのソフトに若干戸惑いつつも
とりあえず最低のラインはおさえられるので、さっそく画像を取り込んでみました。
ホームセンターで見つけて思わず買ってしまったGainの洗剤、アップルマンゴータンゴ。
まだ使っていませんが、甘~い香りがするのでしょうねheart04

がしかし・・我が家のPCは見事にメーカー全部バラバラ。
今回買ったデスクトップはhp、WiMAX搭載のネットノートは東芝、
息子が新しく買ったノートは富士通、
そして、MyPCを持たないネット難民(かわいそう・・coldsweats01)の夫は息子のお下がりのDell。
見事にバラバラで、いかにこだわりのないファミリーであるかを表していると言えましょう(笑)

| | コメント (4)

2011年7月 7日 (木)

モンステラ

0707

コストコで買ってきました。680円なり。

| | コメント (8)

2011年7月 3日 (日)

アサイーとジンジャー

今日のコストコ入間、混んでました~sad

いわゆるボーナスサンデーだから?
到着した時にはすでにパーキングには結構な数の車が停まっていて
オープンを待っている人の列もできていました。
久しぶりにこんな混んでいるコストコに遭遇したって感じかな。

今日は不要なものは買わずに(スナックとか・・爆)
入用なものだけを買ってとっととお隣りへ移動しました。

そう、お隣はアウトレット。タリーズでコーヒーブレイクです。

0703

夫はアイスコーヒーを飲んでいましたが、
最近ジンジャーシロップにはまっている私はスプラッシュジンジャー。
高知産のショウガを使っていると書いてありました。

それと、目についてしまったのが運命と言うもの?(笑)
アサイー&グラノーラもオーダーしちゃいました。

これ、ハワイで食べるアサイーボウルとはちょっと趣が違って、パフェ感覚。
アイスクリームをトッピングして作ってあります。
アイスクリームは何種類からか選べるのですが、
一番アサイーに合うんじゃないかと思ったバニラが品切れ中gawk

と言うことで、ストロベリーなら合うかなってことでそちらをセレクト。
いやー、とても日本人らしい奥ゆかしいサイズでございました。
アサイーも少なかったしねthink

たっぷり食べ応えのあるアサイーボウルはハワイでのお楽しみにとっておきましょうねwink

| | コメント (6)

2011年7月 2日 (土)

今シーズン初ドーム

0702



今シーズン初の野球観戦に行ってきました。

結果は・・また負けちゃったわけですがbearing
暑すぎず、ビールの美味しい午後でした。

そして、この日ゲットしたピンバッジは雄星☆

気がつけば、いつの間にか7月。
ファンクラブ入会時にもらった内野指定席引換券、
今月いっぱいが期限だったのねー
早く引き換えなくちゃ。

あ、本日は別件でお安く観戦できたのでした。

| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »