« 2010年11月のハワイ旅行記一部アップ、そして・・ | トップページ | Ted'sのパイ、ホール買い from Hawaii »

2011年9月18日 (日)

アラモアナのファーマーズ・マーケット from Hawaii

長いなが~い1日目を過ごして、今日はすっかり朝寝坊しちゃいました。
起きたら8時半!
ベッドの寝心地がよく、枕もパーフェクトだったせい?

今朝は、少し前から始まったという、アラモアナのファーマーズ・マーケットに行ってきました。
KCCの方は今は超有名で、ツアーにも組み込まれているくらいだとか。
そっちの方面はちと鬼門なのと(笑)
アラモアナなら歩いても行けちゃうので。

Sears側の2Fのパーキングでこぢんまりと開催されていました。
人出もそんなに多くはなくて、ゆっくりと回れました。
いや、「回った」って言っても、店舗は30もなかったかも。

0918a

朝ごはん。
HONOLULU GOURMET FOODのサラダと、お初おパシフィクールのジンジャーエール

いやー、ここにも出店してたのね~ってことで、普通のジンジャーエールを買いました。
「私も日本でジンジャーシロップ作ってるのよ」とおねーさんにアピール(笑)
ハワイのジンジャーはスパイシーと言ってましたよ。
わが家のジンジャーシロップはいまだに新生姜を使っているせいかマイルド。
それに比べたらもっとジンジャーが強い感じ。炭酸もちょっと強めだったかな。
でも、我が家のに通じるものがありましたよ~

0917b

サラダのドレッシングが美味しかったので1本買いました。
でも、これはマカロニのサラダに使われていたものじゃなくて、試食して決めたのですが。

0917c

野菜をたくさん食べるように買いました。
明日からね

|

« 2010年11月のハワイ旅行記一部アップ、そして・・ | トップページ | Ted'sのパイ、ホール買い from Hawaii »

ハワイ/Hawaii」カテゴリの記事

Hawaii2011」カテゴリの記事

コメント

初パシフィクール、おめでとうございますw^^
アラモアナでも飲めるって事なんですねw^^
というか、我々のあのジンシロに通ずるものがあったんですか!
みなみもまだ未経験なので、
その味超楽しみにですw

そしてドレッシング、
ダイアモンドヘッド柄(柄!?)が素敵ですw

ファーマーズマーケット万歳wヽ(`Д´)ノ

投稿: みなみ | 2011年9月18日 (日) 20時52分

わぁ~!おいしそう!!
ハワイってまたオアフに行ってらっしゃったのですね。
また続きを楽しみにしています!!

投稿: TAMA | 2011年9月18日 (日) 21時37分

アラモアナでもファーマーズマーケット始まったんですね。

住民としては嬉しい限り。

朝のお散歩がてらマーケットで朝食のお買い物。
そんなロハスな生活を実践できるのですね。

ありがとうございます。
mayao家のためにアラモアナの情報を・・・・(って違うか・・)

ドレッシングも最近野菜中心なので参考にさせていただきますね。

楽しんでるなぁ~・・・というのが伝わってきてこちらまで
いるような気分になりました。

投稿: mayaosan | 2011年9月19日 (月) 00時54分

えるさん!
ホノルルで会えなくて残念でしたぁ
私らこれから飛行機に乗りまして帰ります
今回は
クラの野菜食べ尽くした感があり、自分的には満足です
地元のアボカド
細長くてめちゃめちゃ甘くクリーミー
いろいろと堪能しました
ラスト2日はホテルライフでしたが、ここでも円高のささやかな恩恵をあずかり、肉!!!食べて満足です
てなわけであと1時間もしたら搭乗となります
またねぇええ

投稿: うり | 2011年9月19日 (月) 06時20分

いや~!!
朝ご飯の写真、アロハなマガジンの表紙みたい♪

パシフィクールデビューおめでとうございま~す
こっちの市だと、ゆっくりおしゃべりも出来ちゃうんですね
KCCはもう有名になりすぎて混みすぎて
とてもお話なんて出来ない感じですよ・・・

お野菜も美味しそう
ハワイの大地の恵みをたっぷり吸収してくださいね☆

投稿: キヨ | 2011年9月20日 (火) 08時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2010年11月のハワイ旅行記一部アップ、そして・・ | トップページ | Ted'sのパイ、ホール買い from Hawaii »