« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

HGVC Grand Waikikian 1BR/CV ≪Hawaii 2011≫

興味のある人ない人、こだわりのある人ない人・・いろいろでしょうが、
とりあえず今回もアコモレポありますcoldsweats01

オアフ4泊のお宿は、前回に引き続きHGVCのGrand Waikikian/グランドワイキキアン。
前回はポイントで宿泊しましたが、今回は昨年のうちに購入したVIPプログラムでの宿泊です。

0929a

ところで、ヒルトンのホテルエリアではエントランス付近が工事中で
車でアプローチする場合はカリアロードからは入れなくなっていました。
私たちはいつも別のルートからパーキングに入るのであまり関係はなかったのですけど。

チェックインは16時なので、とりあえず荷物を預かってもらおうと立ち寄りました。
そうしたら・・チェックインできると言われて、ラッキ~good

空いているフロントでチェックイン。
ククイナッツのレイなぞかけてもらっちゃいましたhappy01
車をエントランスに停めていたので、荷物を出して夫だけでパーキングへ車を置きに行きました。
「だけ」ってのがミソなんですけどcoldsweats01

ハワイではもう何度も運転をしているのに、道をぜーんぜん覚えない夫です。
日本とは違って緊張はするのでしょうね。看板も英語だし。
で、毎度ナビをすることになるのは私。
私は運転しないのですが(できないとも言う、だって免許持ってないもーんbleah
地図の読めるオンナです(笑)
そして、結構物覚えもいい方だと思ってます。
だから、何度か通った道や広いパーキングで車を停めた場所などは覚えてるんですけどねぇcatface

案の定、行ったっきり夫は戻ってきません。
どうしちゃったのかな~coldsweats01
日本人のスタッフの女性も、ベルスタッフのおじさんも声をかけてくれます。
待ちくたびれた頃に(爆)やっと夫が現れました。

車を停めてから、ワイキキアン側のエレベータじゃなくて
カリアタワー側のエレベータに乗ってしまったらしい。
そうだったのか~(私じゃ間違えることなんてないのに)
で、エレベータのドアが開いたら外だったらしくて回ってきたとのこと。
ま、これも経験ってことで(爆)

コンシェルジェでしばしつかまってから(笑)やっと部屋へ。
アサインされたのは5階の1BR。
5階ねぇ・・って、宿泊階の一番下の階だわ。
いえ、いいんですけどね。エレベータも乗ったらすぐ着いちゃうし。
おまけに、エレベータホールのすぐ近くの部屋だったし。
あ、もちろん海の見えないシティビューですわ~coldsweats01

0929b

今回はツインルームでした。
そして、やっぱりベッドの隣には・・バスタブcoldsweats01

室内の写真は、前回(2011年11月滞在)結構撮ったので今回はほとんど撮ってません。

0929c

なぜかキッチンの写真は撮った私。

0929d

バスアメニティがPeter Thomas Rothに変わっていました。
・・って、私は知らなかったんですけど、有名なブランドなのでしょうねcoldsweats01

このシャンプーとコンディショナーが結構良かったです。
3日目でなくなってしまったので、洗剤と一緒に持ってきてもらいました。
4日目にクリーニングが入ったので、その時にもちょっと補充してくれていました。
残ったアメニティはしっかりと持って、ハワイ島へ渡りましたわgood

| | コメント (2)

2011年9月28日 (水)

長い1日 ≪Hawaii 2011≫

時差の関係もあって、ハワイの初日は長い・・

実は、成田を発ってからあまり眠れていないのだった。
だって・・お子ちゃまがほとんどずっと泣きっぱなし。
泣いている本人も疲れただろうに(親は・・どうなの?)私もお疲れよ~wobbly

寝たかなと思って時計を見るとまだ15分くらいしか経っていない。
そしてまた何となく眠った気分になって、時計を見るとまた15分くらいしか経っていなくて。
もうずっとそんな感じ。寝不足ざんす~shock

イミグレは結構な人の列。この時間てこんなに混むの?
イミグレを抜けたら荷物を引き取って、レンタカーの借り出しへ。

車を借りたら一路ワイケレへ。結構満足な買い物ができました~wink

とは言え、大きなスーツケースをトランクに入れたまま買い物と言うのは、
実はあまりお勧めできません。
車上荒らしに遭う可能性は十分あります。
それでも・・と言う我が家のような人は、何かあっても自己責任だということを肝に銘じてくださいね。

※ワイケレのレポはまた別途アップ予定です※

ワイケレの後は、荷物を置いてアラモアナSCへ。
遅いお昼を食べ、買い物をしたりしているうちに夕方になっちゃいました。
その後、ドンキに寄ってビールなどを買って宿へ。

0928

長い1日が終わろうとしています。

| | コメント (6)

2011年9月26日 (月)

ANAに乗る ≪Hawaii 2011≫

年々、ハワイへの翼のお値段が上昇中up

お盆の頃に夏休みなので(夫が)、ハワイへ行く年はどうしてもハイシーズンになってしまう。
それでも、昔は10万ちょいでYクラスのチケットが買えたのに
もともとの運賃も値上がりしているのに加えて、燃油サーチャージなるものまで付加されて
とてもじゃないけど、気軽に乗れなくなってきた昨今。

今年だって本当は8月に行きたかった。
でもでも・・大きく予算オーバーだったのよcrying
と言うことで、1ヶ月ほど先に延ばして初めて9月にハワイへ行くことに。
いわゆるシルバーウィークで、これまた連休価格になってはいたけれど
それでも、ちょっとずらしたり減らしたりと工夫して何とか行かれることになりました~

キャリアはANAairplane、ANAでハワイは初めて~happy02

で、とりあえず、ご飯は合格pass
だって、毎度のUAは・・・ですものね(言わずもがな)

0926

これは帰りの便の機内食。
うなぎ蒲焼ご飯か鶏のカツレツ・ミラネーゼ風(とHPに書いてあった)
ペットボトルのお水がつくのがUAとは違うところ。

左下の画像は到着前の軽食。
BICのチョコがけショートブレッドがついていたのはびっくり&ポイント高しgood

でも・・

米系のあっさりクールな接客に慣れている私たちには
丁寧すぎるANAのサービスはちょっとこそばゆいかもcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年9月25日 (日)

初ヴィトンはダミエ・グラフィット

帰国した昨日、24日は息子の誕生日でした。

22回目の誕生日のプレゼントは、ハワイで買ってきたこの財布shine

0925

今使っている財布は、大学入学のお祝いに買ったポール・スミスの二つ折り。
お気に入りで使っているのですが、
社会人になるのだしちょっといい財布が欲しい、とリクエストされていましたcatface

破格の誕生祝ではあるけれど、
でもまあ、卒業もできそうだし社会人にもなれそうだしcoldsweats01
今回1週間も留守にしていた間、じーちゃんの世話(笑)もしてくれていたし
台風の時も家の内外を守ってくれていたし。

円高も手伝って、まあいいかー、ってことで買ってあげました。
実物を手にしたら大いに気に入ったようで(初ヴィトンです~)
早速カードを入れたりお金を入れたり・・

って、あれ?社会人になってから使うんじゃなかったけ?
なわけで、写真はすでに中身が詰まった状態なのでちょっと膨らんでますcoldsweats01

| | コメント (6)

2011年9月24日 (土)

ただいま~

0924

ホノルル4泊、ハワイ島ワイコロア3泊の里帰りcoldsweats01から帰ってきました。
いやー、やっぱりハワイはいいですね!特にハワイ島が良かったなぁ・・

と、旅の余韻に浸りながら、ボチボチと旅行記もどきを書いていこうと思っています。

| | コメント (6)

2011年9月23日 (金)

ハプナ・ビーチに行く from Hawaii

夕方近くに立ち寄ったハプナ・ビーチ(Hapuna Beach)。

0923a

来る人よりも帰る人が多い時間なので、ゆったりのんびりとした空気が流れる。

0923b

ライフガードもお仕事終了。
ってことで、このバギーに乗って帰ってしまいました。

| | コメント (2)

2011年9月22日 (木)

コナは晴れなり from Hawaii

3年ぶりにハワイ島の地を踏みました。

0921a

タラップは経験あるけれど、こんなスロープは初めてでした~

ホノルルではお天気がそれほど良くはなく(でも、昨年11月よりはずっとマシ)
ここにきて、快晴の空を仰いだ気がしいます。

ほら、フラダンサーも歓迎してくれています。E Komo Mainote

0921b

ホノルル空港では、チェックイン機を利用しました。
チェックインカウンターは長蛇の列で、かなり時間がかかりそうだったのに
セルフチェックイン機は利用している人も数組で、スムーズにチェックインできました。

乗り継ぎじゃなかったので国内線扱いとなり、預け入れ荷物は1人につき$10かかりました。

| | コメント (9)

2011年9月21日 (水)

hawaiianな水、そして飛行機 from Hawaii

0920

日本では台風15号typhoonが上陸、そして縦断と大変shockなことになっていると言うのに・・
ハワイでまったりと過ごしていて、なんだか申し訳ない気持ちです。

がしかし・・
少しでもアロハな風を、強風ではなくてbreezeをお届けしたく、
本日もちょびっと、遠慮がちにアップしますねconfident

ハワイ島に移動しました。
訳あって(いや、たいした訳ではないんですが)、オアフに先に滞在となった今回です。
突っ走った感のあった煩悩の島(笑)オアフを後に、ホームアイランドのハワイ島へやってきました。

やっぱり、ここが落ち着きます。
溶岩台地の中の一本道を走っていると、あー帰ってきたなぁ、と思えます。
ホノルルのような賑わいも、便利さも、きらびやかさもないけれど
それがないからこそ、のんびりゆったり、気持ちを解放して「素」の自分になれる、
そんな癒しの場所だと私は思っています。

写真はハワイアン航空の出発を待っているときに買ったハワイアンな水です。

| | コメント (4)

2011年9月20日 (火)

ハッピーアワーを満喫 from Hawaii

オアフ滞在も4日目で、やっと「のんびり」ペースになりました。
がしかし・・だいたいはそんなところで帰国ってことになっちゃうんですよねー

ワイキキ~アラモアナは、夜でもガンガン動けるので
ついつい、金曜日の花火もサンセットもすっ飛ばして
8時過ぎに部屋でご飯(いや、晩酌?爆)ってパターンになりがちです。

え?それって、我が家だけ?

0919b

でも、今日はハッピーアワーを楽しんできましたよ~

そして、昨日から若干ぺースダウンしていたので

0920b

おほほ、こんな指先になってしまいましたわ~
でも、マダームじゃないので、有名ネイルサロンなんてところではなくて
ちと庶民的なネイルショップ(サロンて名前ですが)でやってもらいました。
手短にできるものを、と言うことでこんな感じ。
普段は時間がなくてできずにいるので、久しぶりに指先が華やかになってウキウキですheart04

気分はすっかりマダムだったので(をい)
そのあと、ニーマンマーカスのBobbi Brownでお買いものなぞしちゃいましたわ。
いつもは化粧室を借りるだけだったんですがcoldsweats01

| | コメント (4)

2011年9月19日 (月)

Ted'sのパイ、ホール買い from Hawaii

0918

相変わらず、いつもの変わり映えのしないハワイでの日々です。
目新しいことはほとんどありません。
巷で話題のこと、話題のレストラン、話題のスーパー等々、どこにも行ってないかも。

で、こんなもの思わずホール買いしちゃいましたcoldsweats01
それから、師匠(笑)にならって、アサイーを買ってはみたものの
朝は(も)ゆっくりできずに、いまだにスムージーにもボウルにもなってません。
バナナは買ってあるのに~coldsweats01

そんな3日目です。

| | コメント (4)

2011年9月18日 (日)

アラモアナのファーマーズ・マーケット from Hawaii

長いなが~い1日目を過ごして、今日はすっかり朝寝坊しちゃいました。
起きたら8時半!
ベッドの寝心地がよく、枕もパーフェクトだったせい?

今朝は、少し前から始まったという、アラモアナのファーマーズ・マーケットに行ってきました。
KCCの方は今は超有名で、ツアーにも組み込まれているくらいだとか。
そっちの方面はちと鬼門なのと(笑)
アラモアナなら歩いても行けちゃうので。

Sears側の2Fのパーキングでこぢんまりと開催されていました。
人出もそんなに多くはなくて、ゆっくりと回れました。
いや、「回った」って言っても、店舗は30もなかったかも。

0918a

朝ごはん。
HONOLULU GOURMET FOODのサラダと、お初おパシフィクールのジンジャーエールhappy02

いやー、ここにも出店してたのね~ってことで、普通のジンジャーエールを買いました。
「私も日本でジンジャーシロップ作ってるのよ」とおねーさんにアピール(笑)
ハワイのジンジャーはスパイシーと言ってましたよ。
わが家のジンジャーシロップはいまだに新生姜を使っているせいかマイルド。
それに比べたらもっとジンジャーが強い感じ。炭酸もちょっと強めだったかな。
でも、我が家のに通じるものがありましたよ~

0917b

サラダのドレッシングが美味しかったので1本買いました。
でも、これはマカロニのサラダに使われていたものじゃなくて、試食して決めたのですが。

0917c

野菜をたくさん食べるように買いました。
明日からねbleah

| | コメント (5)

2011年9月16日 (金)

2010年11月のハワイ旅行記一部アップ、そして・・

0916

珍しく、悩み多き乙女・・いや、それはない、マダム・・それも違うし(爆)

「書けない~!」と叫び、自分のハワイスタイルを見失いかけていたこの頃。
みなさまにもご心配いただき、そのアロハなスピリットがうれしくて
ちょっと復活してまいりました~happy02

でもやっぱり、ブログ記事にする気分にならないので
(何しろ他にも旅行ネタたまってるし)
手間を省いて一気に旅行記作り始めました。

が、さすがに勢いもないので、全部アップはできずに一部アップの見切り発車です。
新しいネタはなく、ブログにアップしていたトピックの焼き直しって感じですが
よろしければご覧くださいませ~

下記リンク先の、滞在の記録TOPページからお入りください。
トピックは4つしかまだできていませんがcoldsweats01

http://elle.travel.coocan.jp/hawaiistay.html

で・・

Epilogueにアップ予定の「消化不良のハワイ」を解消すべく?
ちょっと出かけてまいります~airplane

3月にあった震災の影響が我が家にも若干ありまして、
予定していた今年のハワイはもう行かれない・・と諦めていましたが、
何とか手筈を整えて(家族の協力あってこそ)
B型コンビのじじ&息子に留守を任せて(またかい)
イノチの洗濯に行ってきます・・

今回もまた準備もそこそこに出かけることになっちゃいましたが
(って、最近はどうもこの傾向ですねぇ)
ま、それが私のスタイルの1つってことでbleah

初心に戻って、ハワイそのものを、空や風やそこに流れる空気そのものを楽しんで来よう

って思っています。
でもまた、煩悩の海に溺れちゃいそうだけど(爆)

| | コメント (14)

2011年9月 8日 (木)

私のハワイスタイルって?

さっき思わずつぶやいちゃったこと。

あの人のハワイ、この人のハワイ・・
人のハワイスタイルを見ているとどれもこれもいいなぁと思ったりうらやましく思ったり。
私には私のスタイルがあったはずなのに、最近はよくわからない。
フラフラしてる?混乱してる?

私のスタイルってなんだったけ?いや、そろそろターニングポイントなのかも・・?

0907_2

例えばこんなものを買ってきた昨年。

パンケーキって我が家の定番じゃないのに・・
ハワイ関連本を読んでいたらパンケーキ特集やっていたし
パンケーキはマストな人の話を聞いて(ブログを読んで)いたら
なんだか私も顔突っ込まねば~?な感じになっちゃってcoldsweats01

そんな昨年の旅行記、一向に進みませぬsad

| | コメント (23)

2011年9月 3日 (土)

アニバーサリーの季節

久しぶりのスタバネタです。
だって・・通勤途中にないんですものweep
まあ散財せずに済んでいるってことで、それはそれでよしとしましょうかね(笑)

今年もアニバーサリーのシーズンがやってまいりました。
しばらくグッズ購入は自重していた(いや、買いに行かれなかった?)私ですが
ちょっと大人なデザインのアニバものは注目です。

0903

2点購入。
SSリングタンブラーアニバーサリーホワイト(1900円)と
ステンレスコーヒーボトルアニバーサリーブラウン(2600円)。

SSリングのアニバーサリーは2009年にブラウンを購入しています。
今年はクリーム色が初登場と言うことで買ってみました。はい、コレクションですwink
ステンレスボトルは使います。

え?インドネシアのはどうしたって?
ええ、ただいま職場で愛用中ですが・・夫に譲ろうかと思ってマスcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »