« 3年ぶりのハワイ島上陸~ ≪Hawaii 2011≫ | トップページ | Abay sunset ≪Hawaii 2011≫ »

2011年10月24日 (月)

ランチは「てしま」で ≪Hawaii 2011≫

9月20日(火) ハワイ島編1-2

ケアホレ空港からはワイコロアへ向かわずに、まずはコナ方面へ。
カイルア・コナの町を通り過ぎ、一路キャプテンクックへ車を走らせます。
Sugai Kona Coffeeでコーヒーを買おうと思っていたのです。

でも、その前にお昼。
悩みながらも、結局はSugaiさんちにも近いし、と言うことで「てしま」へ。

1023a

車もあまり停まっていなくて店内も空いていました。
ランチのピークが過ぎた時間だったからでしょうか・・?

1023b

お店の外も中も変わらぬ佇まい。

1023c

夫は日替わり(Today's Specialだったかな?)で、この日のメニューはチキンカツ。
アツアツでビッグなチキンカツに大満足の夫でしたよgood

1023d

そして私はオムライス。
って、お皿からはみ出しそうな勢いのビッグなオムライスですhappy02

いやほんと、これを1人で食べるのは大変ですよ!
大食い(笑)のこの私が言うのですから。
ここのオムライスはチキンライスではなくてフライドライス。
そして、具を選べます。確か、ビーフとチキンとポーチギーズソーセージだったかな?
チキン好きの私は当然チキンをチョイスしましたが、
このチキンがまた大きく切ってあって、それがゴロゴロ入っているのです。
しかも、出来立てのアツアツ~~happy02

実は、前回、定食(No.1とか番号がついている)を食べたのですが、割と普通なお味と言うかcoldsweats01
強烈にリピしなくてもいいかな・・くらいな感想だったのですが
今回はどちらもKOの美味しさでしたわgood

1023e

ところで、こちらに噂の静子おばあちゃんがいらっしゃるのですが
TVで特集が放映された時には「101歳の看板娘」でしたが、あれから3年・・
今年は104歳を迎えられているはずの静子さん。

お邪魔した時にお姿はなく、会計の時にご家族にお聞きしました。
静子さんはお元気ですかと。
そうしたら、元気ですよ、でも仕事がハードで疲れてしまうので午後は休んでいるのです、とのこと。
お元気なのですね~よかったですconfident

|

« 3年ぶりのハワイ島上陸~ ≪Hawaii 2011≫ | トップページ | Abay sunset ≪Hawaii 2011≫ »

Hawaii2011」カテゴリの記事

ハワイ/Hawaii」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3年ぶりのハワイ島上陸~ ≪Hawaii 2011≫ | トップページ | Abay sunset ≪Hawaii 2011≫ »