« ハワイでお手軽ネイル ≪Hawaii 2011≫ | トップページ | Dusk ≪Hawaii 2011≫ »

2011年10月19日 (水)

Rum Fireでハッピーアワー ≪Hawaii 2011≫

※18日(日)でアップしましたが、何と翌日の間違いでしたcoldsweats01訂正しました※

9月19日(月) 夜の部

地味~にウチ飯ばかりでも、せっかくのワイキキなのだから・・と
今回は外で飲む(食べるじゃないんですが)日を1日予定していました。

ハンバーガーが食べたい、と言っていた夫。
ウルフギャング・ステーキハウスのハンバーガーがおすすめ、とコンシェルジュに聞いて
ランチかハッピーアワーに行って食べよう、と。
ランチは逃してしまったので、じゃあハッピーアワーにGO!

・・だったのですが、ちょっと出るのが遅くなってしまって
ハッピーアワーが終っちゃう、と若干ご機嫌斜めになってきそうな夫に冷や冷やしながらcoldsweats01
じゃ、近道でこっちから・・と通った道が大間違い!

シェラトンにぶち当たってしまいましたよ~shock

ロビーを抜けようと思ったら・・なんと目の前にラム・ファイヤー/Rum Fireがっ!
これってけがの功名?bleah
実は、ここもハッピーアワーの候補に挙げていたお店だったのです。

1019b

と言うことで、Rum Fireです。
わが家には敷居の高いホテル内のレストランですが、ハッピアワーなら大丈夫でしょう。

1019a

混んでいました。ハッピアワーだから?
それともそんなの関係なく、この風景を楽しみたいから?

そうなんです、オープンな窓からは目の前に海がバーン!絶景が広がります。
左手にはダイヤモンドヘッド、右手はアラワイヨットハーバー。
お天気がよければ、すばらしいサンセットも堪能できるでしょう。
(ちょっと雲が多かったんです、この日は)
こんな素敵なところもあるんですねぇ・・
オーシャンビューとは最近縁がない我が家なものでcoldsweats01感激しました。

最初にオーダーしたドリンクは、私はお勧めのTradewinds、夫はマイタイ。
どちらもラムベースのカクテルです。だって、ラム・ファイヤーですから~wink
ハワイでカクテル・・夢のようだわ~(笑)

1019c

サイドにチキンウィングとハンバーガーを頼みました。

1019d

ポテトがたっぷりでうれしいheart04
あ、いきなりこのハンバーガーから画質低下してますが、私のコンデジですのであしからずcatface

1019e

気分がいいのでおかわりを。
これも担当してくれたスペイン系な彼のおすすめ、Gidget's Crush。ウォッカベースです。

ハッピーアワーってお得に楽しめていいですね!
これでだいたいチップを入れて42ドルくらいですよ。

今度はもっとゆっくりと楽しみたいな・・余裕をもって出かけてねwink

|

« ハワイでお手軽ネイル ≪Hawaii 2011≫ | トップページ | Dusk ≪Hawaii 2011≫ »

Hawaii2011」カテゴリの記事

ハワイ/Hawaii」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ハッピーアワー大好き。

mayao家もハワイでは必ずカクテルタイム作ってますよ。

しかも私が大好きなマティーニグラスじゃないですか。

こりゃぁファーヴィラスな気分に浸れたでしょうね。

チキンウイングはジューシーだったのでしょうね。
ハンバーガーのバンズもこんもりしてて美味しそう。

だけど一番生唾ごっくんなのがフレンチフライ。

恐らく揚げたてカリッで中はホクッ・・・・。
塩のツブがさらに食欲掻き立てるぅ~。

最高のディナーになったね。

投稿: mayaosan | 2011年10月19日 (水) 23時59分

2杯目のカクテル、とってもきれいな色。
日本にもあるのかな。
ハッピーアワーってムードありますよね~
私も旅先でその時間は、
100%なんかしらのグラス持ってます(゚ー゚)

投稿: ちゃまんま | 2011年10月20日 (木) 18時54分

★mayaosan★
そそ、フレンチフライはアツアツでしたよ~happy02

ここ、おすすめですわ。
ビューがすごいの!
ここのところオーシャンビューとは縁のない私なのでcoldsweats01
目の前が海バ~ンな景色にやられちゃいましたよ。

ハッピーアワーは普通はお高いカクテルもお得に楽しめちゃうし
ここのカクテルは結構強めで、
部屋に帰って飲み直し(まだ飲むんかい!って突っ込みはなしね)もちょっとで満足。

そろそろこんな楽しみ方もいいよねwink

投稿: える | 2011年10月21日 (金) 12時43分

★ちゃまんまさん★
2杯目はウォッカベースで、スイカのリキュールとライムジュースのカクテルです。
これ、他のテーブルで飲んでいる人のを見て飲みたくなったんです~
遠目にはバジルが入っているように見えて、モヒート?と思ったんですがcoldsweats01

いやー、南の島ではカクテルですよねぇ
それか水のようなライト系ビール(ってそれは我が家だけ?)

投稿: える | 2011年10月21日 (金) 13時00分

さっそく飛んできましたーー。

ハッピーアワーいいですよね~。
早い時間に一杯やるって。
それでいて安くて、まさにハッピーな時間♪
以前はいろいろな所に行ったのですが
最近は滞在が短くて忙しいから、この時間にワイキキに
戻って来れなくてご無沙汰しちゃって。
いつか行きたいですよ、ここのハッピーアワーに。

ああ、えるさんの画像が奇麗で吸い込まれる~
わたしの酔っ払いボケボケ画像とエライ違いだわ(笑)
コンデジでこんな奇麗に撮れる技術とアングルのセンスのよさ!
弟子入りしたいです~

そうそう、 BICのクッキーに抹茶味なんて出たのですね。
たしかにここのはパイップルのクッキーよりも
生地が(チョコもだけど)美味しいですもんね。

あと、プカプカキッチン!
ここ評判がいいからチェックしてました。
ヒロの朝市にも行ってみたいから、そのうち
行きたいなぁ。ワイコロアから遠いのがネックだけど
コナよりヒロのほうが好きなんですよ。
ハワイ島~行けるかしら。HGVCの空室次第です(涙)

投稿: まのあ | 2011年11月 6日 (日) 18時55分

★まのあさん★
うちもオアフ4泊くらいだと毎日忙しくてcoldsweats01
でも、今回は若干煩悩も消えたので(爆)
ハッピーアワーを楽しんでくることができました~

ここのハッピーアワー、ぜひ行ってみて!
もうビューだけで「ごちそうさま」状態。
って、ほんと、マウンテンビューづいている私だからそう思うのかしら?
いえいえ、誰だってハワイの海がどーんと三方に見えたら感激しますよ。

あ、ここに載せている写真、最近はダンナ撮影のものが増えてます。
やっぱりデジイチには勝てないな、と言うことでcoldsweats01

ハワイ島、ぜひぜひまた行ってみてくださいな。
キングスだったら1BRもあるし。
私は実はずっとベイクラブの1BRで予約持っていて
たまたまチェックした時にキングスの1BRが空いてたので変更したんです。
健闘を祈ります~good

投稿: える | 2011年11月 6日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイでお手軽ネイル ≪Hawaii 2011≫ | トップページ | Dusk ≪Hawaii 2011≫ »