« Baleとショッピング不作編 ≪Hawaii 2011≫ | トップページ | 連休初日はコストコへ »

2011年10月 7日 (金)

Waikiki Ho'olaule'aとYummy ≪Hawaii 2011≫

9月17日(土)夜の部

ハワイではいつもイベントとは縁のない我が家。
お盆の時期は微妙なのよね。
Made in Hawaiiフェスティバルも毎度帰った後だし。
昨年は、ハロウィーンも終わって宴の後状態のハワイに到着したしねcoldsweats01

それがっ!

今回はAloha Feativals(アロハ・フェスティバル)の期間にハワイだなんてhappy02
しかも、Waikiki Ho'olaule'aって何?楽しそうなイベント?

アラモアナから帰って急いでカラカウア通りへと向かいました。

1007a

結構人が出ています。

1007b

カラカウア通りに入ったら、さっそくステージが盛り上がってますが・・
すみません、誰だかわかりませんcoldsweats01

1007c_2

こちらの方たちはすごかった。
声は通るし、こっちにビンビン何かが響いてくるし。
すごいねー、いいねーlovely
な、この御二方はThe Brothers Cazimero。
いや、よかったです、ほんとgood

がしかし・・

食べ物系のテントは軒並み行列。
うーん、並んでまで食べたいかと言われれば、そうでもないかなthink

一応、通りの最後まで見届けてから、
戻りしなに、インターナショナル・マーケットプレイス(長い)へ足を踏み入れてみました。
私はあんまり気が進まなかったんだけどねcoldsweats01
ここで夕飯を仕入れて行こうと夫が言うもので。
ほんと、何年ぶり?
と言うか、ハワイに行き始めて最初の頃に一度行ったかどうか、と言うインタマですよ。

はるか昔に比べたら怪しげな雰囲気もかなり和らいだような?
そんな中をずんずんと行くとフードコート。

1007d_2 

インタマも久々なら、これ、Yummyのカルビプレートも超久しぶり!
久しぶりのカルビ、美味しかったですgood
ちなみに、夫はサイゴン・エクスプレスでパッタイを頼んでいた。
これが・・残念ながら、イマイチいやイマニ?イマサンくらい?think

よく考えたら、サイゴンってベトナミーズよね?coldsweats01
フォーとか春巻き系とかそんなところだったら良かったのかも・・

で、Waikiki Ho'olaule'a、実は期待が大きすぎたのかちょっと肩すかしだったような気がします。
もっと、感動的に盛り上がるのかな~なんて思って、楽しみにしていたのですが。
そして、残念なことに、私たちが日本に帰ってきた日に
華やかな(であったであろう)フローラルパレードが行われたそうですよ。

ま、そんなものです、我が家のハワイ滞在ってcoldsweats01

|

« Baleとショッピング不作編 ≪Hawaii 2011≫ | トップページ | 連休初日はコストコへ »

Hawaii2011」カテゴリの記事

ハワイ/Hawaii」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

The Brothers Cazimero!!(゚m゚*)ンマァ!

って、驚いてみたものの、
みなみも顔は全然覚えておりません。(爆
その場にいても、えるさん同様、きっと
「誰やろ?」だったと思います。(笑
CDも2枚持ってますが、
どちらもCDに顔のかけらもありませんし。。。
しかし、生歌聞けたなんて超うらやますぃw( ̄¬ ̄ )ジュル・・・
ビンビンきたのかぁ。。。ええのぉ。。。。

こんなお祭り状態のカラカウア通り、
一度歩いてみたいですw

投稿: みなみ | 2011年10月 8日 (土) 16時33分

カラカウアstってよく訳のわからんパレードしてるんだなぁ~、
ってのがmayaoが持ってる印象だったのだけど、そうでもないのですね。

クラッシックカーがずらずらと行進してたり、ミスハワイが
オープンカーから手を振ってたり・・・いつも道から車を
追い払ってるなと思ってたら急に始まってあっけなく終わる。

一度はジャパンフェスティバルとかでハワイに居ながらにして
日本のあちこちのお祭りを一度に見てしまったことも。

とは言え、ハワイなお祭りには一度も遭遇してないので
えるさんのが羨ましい~。

しかしこういうときの行動が我が家に似てて親近感。


そんなに並んでまで食べたいか・・・・・プププ笑った。
人里離れた山の中やつけ麺博覧会ならまだしも
ここはワイキキ~ですものねえ~。

限られた滞在日数、散々並んだ挙句残念なお弁当で
一食無駄にしたくないよね。

インタマ・・・・・・鳥嫌いだからあまり足を踏み入れたくない場所だけど
同じyummyでもここのは結構いけるらしいと
聞いたように思います。

誰もがyummyのカルビプレートが美味しいと書いてるので
マカイマーケットで購入したことあるけどお肉硬かったんだ。

何はともあれいつもの日常のハワイが一番ですよ。

投稿: mayaosan | 2011年10月 8日 (土) 17時30分

★みなみちゃん★
私もね・・
誰だか知らないけど、すごいねー、いいねーhappy02
って、結構このお二方のステージは見てました。

この記事をアップするにあたって調べたら・・
「んまぁ~お名前は存じておりましたわ」ってことでびっくりcoldsweats01
写真も載せてよかったのかな?
でも、とても素敵な歌声だったのでwink

で、このときはあんまり「歩けた」状態ではなかったですcoldsweats01

投稿: える | 2011年10月 9日 (日) 10時47分

★mayaosan★
いえいえ、ハワイなお祭りに遭遇したのは今回が初めて。
フラとかやっていたらそれ関係のイベント時期に合わせて
行ったりすることもあったかもしれないけど・・
ただ単にハワイが好きheart04で、でも行かれる時に行くしかない・・って感じなのでcoldsweats01

でも、それもこれも縁だと思うし、偶然の出会いを大切にしたいし。
あれこれ調べて「今回は絶対ここに行く、これを食べる、これを買う」って
こだわって力が入っていた時期もあったけど
(それって今より確かに若かったし(爆)パワーがあった頃だわ)
そのためにハワイに行くんじゃなくて、ハワイに行くことこそが主目的なんだし・・
と、最近年を取ったせいか(爆)ミョーに悟っちゃった感のある私だったりしますconfident

それにしてもーー

mayaosanとはどこまでアラモアナな仲なんでしょhappy02
似ているところ多すぎ!
実は、昔からあちこちでみなさん「ヤミー美味しい、ヤミー最高」なコメントをよく見かけていて
そう?そんなに美味しい?我が家的にはイマイチなんだけど・・
って、おおっぴらには言えなくてcoldsweats01

でも、理由が判明したわ、って言うか確認できたわ。
私も初ヤミーはアラモアナのマカイ。
あそこのお肉ってやっぱり固かったんだね(爆)
インタマのお店のは柔らかくて美味しくって、
「ヤミーはそんなに美味しくない」という我が家の長年の認識を覆してくれました。

とは言っても、ワイキキ近辺はあまり出没しないから
この先またここのヤミーに行くかと言われれば・・確率は低いでしょうねぇcoldsweats01

投稿: える | 2011年10月 9日 (日) 11時00分

へへへ
我が家も帰る日が何やら凄い(らしい)パレードの日だったり、
ホノルル到着した前日がパレードだったりという具合です
一時、レイデーにあわせて、バカ高い料金のGWに行ったりもしていたけどねーー
その時に、ワイキキシェルでコンサートやっていたのだが、
えるさんの写真のブラザーカジメロっす。
われわれ、ハワイの音楽シーンにもそれほど知識もなく
ただ、単純にコンサートの雰囲気が味わいたい、、、…
野外といえば、野音でしょみたいな浅はかな私たち
芝生席に寝転がって、ビール飲みながら聞いていたというくらいの記憶しかありません。
こだわりのある方は、ちゃんとイベントチェックなんぞをしてそれにあわせて、行くんですよね
ご立派としか言いようがありません
日本でさえも、わざわざイベントごとに出かけない私たちだから
まぁこんなもんでしょ。
さてさて連休ラストのきょうは、パタパタと洗濯やら掃除やらそして農作業やらでーーす。ー

投稿: うり | 2011年10月10日 (月) 09時42分

★うりさん★
あはは、同じような行動の人がいて安心したわ~happy02

でも、休みの融通が利かない会社勤めだったら
イベントのある時期に出かけるってなかなかむずかしいよね~
我が家は長い休みは盆暮れ正月GW・・って感じなので
どうしてもお盆やGW(これも休みの並びによるけど)に出かけることになり
最近は航空運賃がかなり高くなってきてるから
夏休み(お盆休みね)に出かけるのも厳しくなってきてますわ

コーヒー好きの私としては、一度コーヒーフェスティバルの時期に行ってみたいんだけどねぇthink

投稿: える | 2011年10月11日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Baleとショッピング不作編 ≪Hawaii 2011≫ | トップページ | 連休初日はコストコへ »