« 買ってきたもの ≪Taiwan 2010/05≫ | トップページ | Puka Puka Kitchen ≪Hawaii 2011≫ »

2011年11月 3日 (木)

Big Island Candies ≪Hawaii 2011≫

2011年9月のハワイ旅メモ、復活ですhappy01

9月21日(水) ハワイ島編2-1

ハワイ島2日目はHiloへ行きます。
アサイースムージーのヘルシーな朝食を済ませて(いえ、他にも食べましたが)、いざ出発!

Waimeaを過ぎてからスピードチェックをしているところが1ヶ所あり。
対向車がパッシングで教えてくれました。
もちろん、我が家はスピードリミット守って走ってましたよ、クルーズコントロールで。

Honokaaを過ぎてから、崖の落石防止の工事?をしている箇所があり、片側通行になっていました。
Policeがコントロールしていたのですが、止められている時間が結構長かったです。

Hiloへの道はシンプルなので迷わずに行かれます。
目指すBig Island Candelis(BIC)もうろ覚えながらも地図なしで行かれます、私。
私・・と書いたのは、夫はダメだからcoldsweats01
私ナビする人、夫運転する人・・です。役割分担はきっちりとできてますよ~
(って、私が運転できないからと言うのもありますが)

1103b

無事、到着です。

1103a

大王様もお出迎え(違)

観光バスもいない時間で、太公望のツアーバンが1台停まっていたくらい。
入り口でチョコレートとコーヒーの試食をいただいて、怒涛の買い物です。
お土産はここで・・と考えていて、かなり買い込みましたわ。
悲しいかな、結構たまっているポイントカードをまたまた忘れてしまいましたbearing

1103c_2

買ったものの一部(笑)
右下のゴールドボックスは差し上げる用に買いましたが、そのほかは自宅用ですcoldsweats01
だって、美味しいんですよ、ここのクッキーもチョコもlovely
申し訳ないけれど、パイナップル型のクッキーよりはるかに美味しいと我が家では意見が一致。
ショートブレッドは言うまでもなく、bite sizeのクッキーなんて、やめられない止まらないnotesですよ。

1103d_2

新製品のグリーンティー。
ひっそりと離れて置いてあるのを目ざとく見つけてゲットしてきました。これまた美味しい~heart04

手提げ段ボールボックス2個になった品物を持ち帰りました。買い過ぎ?

|

« 買ってきたもの ≪Taiwan 2010/05≫ | トップページ | Puka Puka Kitchen ≪Hawaii 2011≫ »

Hawaii2011」カテゴリの記事

ハワイ/Hawaii」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ここ、大王様がお出迎えなんですよねぇ~。。。
と言う事は、
ヒストリカルなところって事なんですよねぇ?
どの辺がヒストリカルなんでしょ。。。。

クッキーモンスターのみなみなんですが、
実はパイナップル型も食べてないので、
次回は是非食べ比べたいw(ソレハイツーー!?)
って、これじゃあクッキーモンスターと言えないw。・゚・(ノД`)

がんばるぅw(ナニー!?


投稿: みなみ | 2011年11月 4日 (金) 07時51分

むかーーしむかし
ハワイ島の空港内のお店でBIGの袋入り(いろいろなのが入っていた)を何気なしに買って帰ったのがはじまり
やっぱおいしいわここの
パイナップル型のはあちこちにお店が出来てどこでもかえるから便利ではあるんだけどね
一時期はマウイまでお取り寄せにしておみやげにしたんだけど
今回はマウイにも出店していたんでパイナップル型をたんまり買ってきた
かごに入りきれないくらい買うってそりゃメインランドの人には考えられないよねーー
スタンプカードを自分たちは明日かえるからってくれたけど
私たちはそのスタンプカードをもらってお会計時にスタンプいっぱいになってお土産クッキー1箱もらったもん

お土産いっぱい買って帰るのもあともう少しだぁー
と、感慨深いこのごろです

投稿: うり | 2011年11月 4日 (金) 10時17分

グリーンティーの甘さ控えめでおいしいですよね♪
お土産にいただいてすっかりLOVEです~
うちのお土産も毎回ここ。
でも自宅ではおやつを食べないので、
自宅用はほとんど買ってこないです~

・・早く行きたい!!

投稿: TAMA | 2011年11月 4日 (金) 20時36分

★みなみちゃん★
大王様、おすすめスポットにもいるみたいよ~bleah

そっかー、みなみちゃんてクッキーモンスターだったんだよね!
忘れてたわ。
今度行ったら(いつ行かれるかな?)買ってくるわよ~

投稿: える | 2011年11月 4日 (金) 22時18分

★うりさん★
日本人は義理土産とかもあるしねcoldsweats01
私はほとんど買わなくなったけど、ダンナがやっぱりまだ買わなくちゃで。

ケアホレ空港のギフトショップって、結構侮れないなと思った今回です。
まあお値段は小さいながらも(笑)空港価格だったりするけど。
私も最後にいいお土産買えたのよ~wink

でもでも、BICのクッキーを空港の売店で売ってたの?
それ、すごいねー
あ、でも今は期間限定でオアフにも出店とか聞いたわ。

投稿: える | 2011年11月 4日 (金) 22時26分

★TAMAさん★
家で甘いものやカワッキー(乾きモノです)食べないと太らなくていいですよねー
我が家は甘辛両党で、和菓子も洋菓子も駄菓子も大好きで食べちゃうから
だから太っちゃうんだわwobbly
美味しいお料理が足りないのかもね(爆)

TAMAさんとはお金を使うところが全然違うと毎度思う私ですcoldsweats01
ハワイ島、もうじきかしら?
楽しみですねー!お預けだったから特に。

投稿: える | 2011年11月 4日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買ってきたもの ≪Taiwan 2010/05≫ | トップページ | Puka Puka Kitchen ≪Hawaii 2011≫ »