« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

週末コストコメモ☆

1127a

入間のコストコへ行ってきました。

入り口を入ってすぐ右に、ポインセチアがありました。
買っちゃいました。898円。数が少なかったから売れ残り?(笑)

しばらく見かけなかったKSの水があったので、とりあえず1パック買い。

ほぼ定番のものばかりカートに入れましたが・・
なんと、サンバゾンのアサイーが売られている~~happy02

1127b

いつから取り扱うようになっていたのでしょう?
前回チェックしたときは見かけなかったんだけどなぁ・・?

ハワイのドンキで買ったのは無糖タイプだったけど、これは加糖タイプですね。
いやしかし、やっとやっとコストコで買えるようになったんですね。
でも、定番じゃなかったら在庫限り?shock

ボウルにしようかスムージーにしようか・・楽しみですheart04

あ、そうそう、お値段は4パック入りのが2袋で928円。
これって安い。
ハワイのドンキで買ったときは1袋約$5.99。これに税金がついて78円計算だと524円。
をを、ハワイで買うより日本のコストコ(笑)

1127c_2

それから、これからの季節によさげなヴァセリンのクリームいやジェリー?
この大きさ(13oz=368g)で268円って安い~!
(vaselineもpetroleum jellyもどっちも「ワセリン」なのだけど、Vaselineは商標なんですね・・)

| | コメント (8)

2011年11月23日 (水)

ライオンズ サンクスフェスタ 2011に行ってきた

週の中日がお休みって、なんだかとってもうれしい~happy02

今日は、ライオンズのサンクスフェスタを蹴飛ばして(笑)コストコへ行っちゃおうかな、と思ってましたが
昨日、いや本日だな、午前様だったドライバー(夫ですわ)、
このままだと酒気帯びになりそうなので、コストコはまたの機会にすることに。

じゃあ、行っちゃう?ネギ買いに(爆)もとい、ライオンズのサンクスフェスタ!

実は、昨年一昨年と、深谷ネギを1袋100円!で販売していて、喜んで買っていたのですが
今年は探してもネギ売り場(違)が見つからずweep
ネギやブロッコリーを買うのを楽しみにしていたのに・・(野球じゃないんですけどーって突っ込みはナシね)
もしかしたら・・原発関連の風評被害とか?
もしそうだったら、それはとても残念です。

で、ネギを買えなかった私は

1123a

このキャンバストートバッグを買ってきましたheart04
昨年(になるのかな?)のトートバッグが欲しくて、入間のアウトレットのショップで探したりしたのですが
すでに売り切れになっていて買えなかったんです。

今年はこんなデザイン。
ネイビーとターコイズの2種類あり、ちょっと迷ってネイビーにしたのですが・・

これって、何かに似てない?何かに通じるものがない?

と思っていたら、あれだわ、お醤油屋さん(酒屋?)のマークが入った感じの前掛け(エプロンじゃないのよ)!
色合いといい、生地といい、なんだかぴったり(笑)
でもまあ、気兼ねなく使えて重宝しそう。来年度の試合観戦はこのバッグで行こう。

1123b

今年は気合も入らずに遅く出かけて行ったのに・・福袋が買えました!
福袋を買うとこのしんちゃんのクリアファイルが1枚もらえます。
2枚あるのはメンズMとレディースLを買ったから。
あ、夫はグッズの福袋2000円を買っていたので、あと1枚ファイルがありますcoldsweats01

レディースの袋(5000円)にはTシャツが2枚(各3360円)、ストール(2310円)、アンダーウェア(1570円)の他
クラシックシリーズのマフラータオル(3番、中島)やリストバンド(いや、こんなにいらないんだけど)
ワックルループサポーター(1890円)・・などなどが入っていました。
ネットショップでセールになっているものが結構入っていたけどcoldsweats01
でも、満足です~

1123c

これは、メンズMの福袋(10000円)に入っていたフィギアたちcoldsweats01
1箱まるまる入っていました。定価9000円(今はセールで7000円)ですって。
息子がざっくりと飾ってみました。ざっくり過ぎるしcatface
大喜びだったのは、ライオンズクラシックのレプリカユニフォーム。
セールで6000円になっているみたいだけど、悩んで買わなかった(買えなかった?)品だったようで
かなり喜んでいました。

今年はさっさと帰ってきちゃったけれど、それでも結構楽しめました。

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

ショッピング@ハワイ島ワイコロアエリア ≪Hawaii 2011≫

■■■ Island Gourmet Market ■■■

ワイコロアでは、クイーンズのIsland Gourmet Marketにずいぶんとお世話になりました。
ABCストアがプロデュースしているので、お値段は安くないけれど馴染みもあって便利です。

お弁当が秀逸です。
寿司系は評判のいい「寿司しおの」のものなので、ネタもいいし美味しいです。
滞在中結構お世話になりました。

1122c

ビーフジャーキーは日本に持って帰れないけれど、これだったらOKgood

1122d

こんなのも、町中のスーパーで買えば安いのだけど・・
でも、買い忘れちゃったときとかに便利ですよね。

1122e

かわいいので思わず買ってしまったオーナメント。
がしかし・・Foodlandだったかどこだったか、やっぱり売っていましたよ。

■■■ Macy's ■■■

キングスショップはすっかり足が遠のいてしまいましたが・・
ちょっと気の利いたお土産を買うのだったら、Macy'sもあるし専門店もあるし、DFSも小さいけどあるし。

1122a

Macy'sで買いました。夫のじゃないです~coldsweats01
お土産に買いましたが、外国人旅行者向けの10%OFFのカードを利用できました。
オアフでももちろん使えます。

最近お気に入りのTORI RICHARDのアロハシャツ。
ハワイ島に来たら、しかもヒロまで行ったらSig Zaneでしょう・・と思っていたのですが
ちょっと厚めのゴワッとした感じの生地が夫には不評coldsweats01
しかも、日本人ツーリストがたくさん訪れて買い物をするせいかと思われますが・・サイズがないの。
XLやXXLがたくさんあっても、さすがに日本ではXLサイズの夫にも大きすぎるしsweat01

■■■ L'OCCITANE ■■■

1122b

買うつもりはなかったんですよ~coldsweats01
お土産を買いに入ったら、レジのところでこれを見つけちゃってhappy02
トワレとグロスが1本になっていて、旅行にも便利。
がしかし・・グロスのピンクがちょっと若い感じかもかも・・coldsweats01

| | コメント (4)

2011年11月20日 (日)

クリスマス仕様のディスカバリーズ

1120

赤と緑ってそそられますねぇ・・

ところで、某所(笑)をクリスマス仕様にするかどうか、ただいま悩み中なりthink
どうしようかなぁ

| | コメント (0)

ショッピング@ハワイ島ワイコロアエリア外 ≪Hawaii 2011≫

我が家のショッピング事情も変わりつつあるようです。

ハワイ島ではずいぶんと通っていたKTAそしてWaikoloa Village Market、
今回はコナのKTAに1度行っただけ!
KmartやWALMART、SAFEWAYも行かなかったわcoldsweats01

まあ、滞在が短かったと言うのが第一の原因でしょうねぇ。
じゃ、どこへ行ったの?

とりあえずは、移動初日にコナのKTAで買い出しをしました。
それでだいたいのところは終わってしまったようなもので・・

■■■ KTA SUPER STORES ■■■

KTAでは水やビール、ハワイっぽいプラスチックバッグやペーパー類を購入しました。

1120a_2

珍しく、SPAMも。でも、買ったのはこの2缶のみ。
最近SPAMはご無沙汰なんですが、息子が「たまにはSPAMも食べたい」などと言っていたもので。

以前は箱買い(笑)して持ち帰ったこともあるSPAMですが(それはグアム)
今ではコストコに行けば普通のSPAMならいつでも売っているし、
コストコじゃなくてもそれ相応の値段を出せばスーパーでも買えるし。
でも何よりも、SPAMを欲しなくなったのが、買わなくなった一番の理由ですcoldsweats01

1120b

ブームは去った?感のあるエコバッグですがcoldsweats01
ついつい、この保冷タイプのエコバッグをKTAで買ってしまいました。
ちょっとデザインが地味目と言うか・・もうちょっとおしゃれっぽいのが欲しかったなぁ・・

■■■ Foodland@Waimea ■■■

ヒロへ行った帰りに立ち寄りました。
本当だったら、帰り道は右側に入りやすいKTAがあるのですが・・

1120c

たいしたものは買っていません。
相変わらず、このPunaluuのスイートブレッドを買いました。このまま日本へ持ち帰りました。

あとは、デリでサラダとか、Maikaiカードで値引き価格だったライオンコーヒーとか。

久々に我が家用にフレーバーコーヒー(チョコレートマカダミア)を買って飲んでみましたが・・
やっぱりフレーバーはイマイチです。わかってはいたものの・・
な~んて、以前は大喜びでフレーバーコーヒー飲んでいたのにね(笑)

ま、嗜好も変わって来たんですよ。ほら、試行錯誤って(寒)

■■■ TARGET ■■■

初!TARGETでした。

オアフで行きたかったのにチャンスがなく・・
ハワイのスーパーではなくて本土モノですがcoldsweats01
でも、行ってみたかったんです。

・・で、期待度が大きすぎたのか、残念ながら私たちのハートにズンと刺さらなかったですわcatface
ターゲットにならずって(寒)

何だろう、広くて買い物がしやすいのはわかりましたが・・広すぎる?
たまたま行った時に人が少なすぎた?いつも少ないの?
通りすがりのツーリストに、果たして利用価値はあるのかしら?

あ、でも、さすがに観光地だけあって、ハワイのお土産コーナーはしっかりと作ってありました。

1120d

こんなのとか売ってるし。え?買ってるし?(笑)

キングスランドにチェックインした時、コンシェルジュの女性(おばさんぽかった)が
「え?ターゲットに行きたいんですか?みなさんそうおっしゃるけど・・」って、
「どこがいいんでしょうね?私だったらウォルマートの方がいいですけど」ですってcoldsweats01

何となくわかるような気がしないでもないかな?でも、人それぞれニーズが違いますものね。

1120a

さて、また買っちゃった、ブームが去った感のある(笑)エコバッグ。
でも、これはかなり気に入ってます。
だって、ターゲットの赤にハイビスカスとかモンステラとか、ハワイっぽいデザインでしょう。
不織布で寿命は短そうだけど、これで$1.72(税込で140円くらいかな?)だったら「買い」ですよね!

1120f

■■■ ROSS DRESS FOR LESS ■■■

実は・・
ターゲットよりもROSS!だったのです。

ROSSで掘り出し物を買うのが楽しみな私ですが、
前回良かったからまた今回も・・と言うわけにはいかないところがまたおもしろく、
どこのROSSで掘り出し物に当たるかは、その時の運、行った時のお楽しみ(笑)です。

ハワイ島に移動初日、Kona Coast Shopping CenterのROSSで買い物をするのを楽しみにしてたのですが
な、なんと!ROSSはもぬけの殻じゃないですか!shock
オアフのROSSがイマイチの収穫だったので、前回良かったここに期待していたのにっshock

・・と嘆いていたら、コナの街中へ入る前にSports Authorityが右側にあった、
と珍しく夫が言うじゃないですか!
それがあるなら近くに(隣に?)ROSSがあるはず、と言うことでリベンジだったのです。

これがまた空いていて品物がたーくさんあって、しかも結構いい品が多かったんです。
ここでカジュアル系スポーツ系(ほとんど運動しないんだけど)取り混ぜて満足いく買い物ができました。

画像はなしです。洋服ばっかりだしね。

そうそう、画像がないと言えば・・私は基本的に店内の写真は撮っていません。
KTAでこっそりビーサン型ハエたたきの写真は撮っちゃったけどcoldsweats01

なので、情報的にはお役にたてませんので悪しからず・・です。

| | コメント (2)

2011年11月19日 (土)

BALE@ハワイ島 ≪Hawaii 2011≫

9月22日(木) ハワイ島編3-2

Kua Bayで多少(笑)まったりと過ごしてから、お昼になったのでカイルア・コナへGo!

そうそう、ビーチにロコの大学生(たぶん)グループが後からやってきて遊んでいましたが
彼らもお昼になると、さっさと車に乗って帰って行きましたが、やっぱりランチに行ったのですね。

ランチはKona Coast Shopping CenterのBALEに行ってみました。
オアフでも一度食べているのですが、他に探すのも面倒だったりしてcoldsweats01

ワードの店舗とは違って、店内が広くてテーブルもたくさんありました。
場所柄、日本人観光客も多いのでしょうね、日本語のメニューもありました。
お店の男性スタッフも多少の日本語は話せました。たまたまかな?

豊富なメニューがあるにもかかわらず・・

1119a

夫の頼んだのは、またもやワンタンメン。どれだけ好きなんだか(笑)
ベトナムの汁物って味付けが好みで、いつも美味しくいただけます。
これも美味しかったですよ~good

そして、私は・・

1119b

え?また?
と言われようがなんだろうが(笑)、はい、私もこれが好きなものでcoldsweats01

ここでは、パンを選べました。フランスパンかクロワッサンか。
私は迷わずフランスパンを選んだのですが、クロワッサンだと¢50増しになるようです。
そして、具はローストビーフ。パストラミ(温かい)も選べるようです。

もちろん、美味しかったですよ。
ここのパンはワードのと比べて若干焦げるくらいまで焼いてありました。パリパリです。

個人の好みになりますが、私はターキーかローストビーフが好きです。テッパンですgood
え?カロリーを考えて?ま、それも大ありですけど(爆)
でも、どっちも美味しくて、パンにもパクチーにも合うと思います、私はwink

ところで、ワードのBALEでは缶のAriZonaを買って飲みましたが
ここのBALEではMistと言うペットボトルのドリンクを買って飲みました。
これが美味しかったので、帰りのホノルル空港で探したのですが、どこにも売っていなくて。
それがとても残念に思った私たちです。

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

Kua Bay ≪Hawaii 2011≫

9月22日(木) ハワイ島編3-1

ハワイ島をフルに楽しめるのは今日が最後・・って、丸々2日しかないんですけどweep

ハワイ島はやっぱり1週間くらい滞在して、もっとのんびりと過ごしたいところです。
次回はフルにハワイ島!を目指したいな。
オアフもいいけどね・・ちょっと煩悩が多すぎbleah

翌日はもう帰国の日なので、この日は遠出をしないで海と買い物(え?また?)です。

向かったビーチは、勝手知ったるKua Bay。地図なしでも行かれるしね。
ちょっと出遅れたかなと思ったけれど、数少ないパーキングスペースに停められました。
いやしかし、道は整備されたしトイレもシャワーも設置されたし、ほんとに便利になっちゃいました。
昔の悪路をガタガタと車を走らせて到着した時の感激は薄れてしまったけれど
それでも大好きなビーチですheart04

1118a

残念ながら雲が多くてピーカンなお天気じゃなかったです。

1118b

それでも、海はそれなりに青く、砂浜は白く・・
(上の2枚は私のIXYコンデジ作なのでご了承くださいませ~)

1118c

のんびりとできますよね。あ、もちろん、これは私たちではありません(爆)

1118d

1118e

カッパ夫が海に入っている間、私はのーんびりと荷物番。お供はアリゾナですよんwink

| | コメント (2)

2011年11月17日 (木)

最近のお気に入り

秋も深まってきました。え?もう冬じゃないか?
うーん、暑さには弱いけれど寒さには強い私にはまだまだ心地よい涼しさでございますconfident

ところで・・

この秋のハマリものを並べてみたら

1117

見事に黄色とオレンジのものだということに気がついて笑えましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

Abay Sunset again ≪Hawaii 2011≫

9月21日(水) ハワイ島編2-8

サンセットに間に合うようにAベイへ。
雲があるけれど、それはそれでまた趣があってよし。
きれいなサンセットが撮れたと思います。あ、もちろん夫ですわbleah

厳選した(笑)サンセットの写真4枚をアップします。
クリックするともう少し大きな画像が表示されます。

1115a

1115b

1115c

1115d

やっぱりサンセットはここが一番、と今のところ思っている私です。

| | コメント (2)

2011年11月14日 (月)

☆スターバックス☆しろくまベアリスタ

1114

かわいいでしょheart04

久しぶりにベアリスタ買っちゃいました。しかも、ホリデーベアリスタは久々かな?
決めてはホワイトベアに赤いエプロン。

ところで、来年の干支ベアは出るのかな~?

| | コメント (2)

2011年11月13日 (日)

Hapuna Beach Park ≪Hawaii 2011≫

9月21日(水) ハワイ島編2-7

ハワイ島へ移動して2日目はちょっと盛り沢山な1日。

ヒロへ行き、BICそしてファーマーズマーケット。
帰りがけにワイピオ渓谷とホノカアへ立ち寄り・・それで部屋へ帰るかと思えば大間違い(笑)

トイレ休憩も兼ねて(笑)ワイメアのフードランドでショッピング。
今日はもう海へは行かれそうにないから、このままコナへ行って買い物をする・・
なんて言い出した夫をなだめて(笑)
大丈夫、海へはまだ寄る時間があるから・・と、ハプナビーチへと行ってみました。

前回は、もっと遅い時間に来たんだし。大丈夫、十分海に入れるわよ。
ほんと、カッパの夫がいると「海」はマストなんですわcoldsweats01

1113a

帰る人が多いのでパーキングは空いていました。
でも、まだビーチには人もいるし、これからやってくる人もチラホラといました。

1113b

やっぱりちょっと「夕方」の海っぽい。

1113c

ライフガードタワーのすぐ近くにはこんなバギーも。
ほどなく、お役目終了の時間となったようで、彼らは撤収してしまいました。

夫もそんなに長くは海に入っていなくて(とりあえず満足したようで)、
Aベイのサンセットに間に合いそうなので、帰ることにしました。

私も荷物番ばっかりじゃなくて、ちゃーんとサンセットタイムのチェックもしてたんですよwink

ワイキキアンでは、毎朝Star Advertiserが届いていましたが、
ハワイ島のキングスランドでは、West Hawaii Todayが届けられていました。
その天気予報のコーナーに、日の出日の入りの時間が記載されていたので
それが役に立ちました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

Honokaa ホロホロ-2 ≪Hawaii 2011≫

9月21日(水) ハワイ島編2-6

引き続き、Honokaaの街の風景(by夫)

1112a

アンティークショップのお隣はフィットネスクラブcoldsweats01

1112b

絶妙な看板。バンブーのフレームになんという画風?モガ(古すぎ~?)っぽい・・

1112c

こんな感じに並んでいます。

1112d

ここでバナナを買いました。3本$1。アサイースムージー用です。

お店はアンティークショップをちょっと見たくらいで、ここでバナナを買ったのと
そうそう、HFB(Hawaiian First Bank)のATMで入金をしたくらいで
Honokaaの街に別れを告げました。

| | コメント (6)

2011年11月11日 (金)

Honokaa ホロホロ-1≪Hawaii 2011≫

9月21日(水) ハワイ島編2-5

ワイピオ渓谷もお初なら、途中のホノカア/Honokaaの街も初めてです。
ワイコロアからヒロヘ向かう途中、Texで休憩はしていはいたものの、
街中へ降りて行く(という感覚)のは初めてです。

長閑なホノカアの街も、「ホノカアボーイ」の映画の影響で日本人観光客の数が激増したのですよね。
そんなブームに乗らず(タイミング悪く乗れず、ってとこ?)今さらながらの訪問です。

1111a

お初にお目にかかります~(笑)
Honokaa People's Theatre。
いっときのブームは去ったのでしょうか?とっても静かに佇んでいました。

街のメインストリートは端から端まで歩いてもそんなに時間はかからないくらい。
私たちが歩いたのはほんのわずかでしたけど。
それでも、短かい時間にノスタルジックな写真が撮れました(夫が、ですが)

1111b

1111c

1111d

どこを切り取ってもノスタルジー溢れるいい写真が撮れそうな街ですね。

※画像はそれぞれクリックするともう少し大きなサイズでご覧になれます~wink

| | コメント (8)

2011年11月10日 (木)

☆スターバックス☆15周年記念カップ型ブックマーカー

昨日、帰宅したらスタバから何やらかわいらしいカードが。

何だっけ?何か応募してた?何か当たった?
久々に、軽い興奮~happy02

1110a

開けてみたら、これでした~
ダブルチャンス賞・・って、もしかしてハズレの中の当たり?(笑)
50,000名様に当たるようです。
夜にググってみたら、昨日これが来たというブログ記事が結構アップされていました。

1110b

最近、スタバの抽選モノに当たっていなかったので、大物じゃないけど(笑)うれしかった~happy01

| | コメント (2)

2011年11月 7日 (月)

Waipio Valley ≪Hawaii 2011≫

9月21日(水) ハワイ島編2-4

ワイピオ渓谷/Waipio Valleyに行きました。初めてです。
ポロル渓谷/Pololu Valleyには一度だけ行ったことはあるのですが。

1107e

雑誌やいろいろな人のブログなどで見ていたこの風景、やっとこの目で見ることができました!

1107d

降りていく順番ではなく、戻りながら写真を撮ったので・・これから上に戻りますcoldsweats01

1107c_2

トレイルを歩くこともできます。もちろん、私たちは行きません~bleah

1107b_2

パーキングスペースのところにある看板。

1107a_2

海が青かった!

| | コメント (2)

2011年11月 6日 (日)

Hilo Farmers Market ≪Hawaii 2011≫

更新頑張ってま~すgood
自分で自分をほめてあげたい!え?古すぎるって?happy02

こんなこと言うと気分的にも若干焦っちゃうかも・・ですが、そろそろ目の前に「師走」の2文字が~shock

ネット全盛ですが、年の初めのご挨拶くらいはプチアナログな年賀状で・・なんて思っているので
年賀状のデザインもそろそろ考えた方がいいかな、とか
趣味になりつつある(笑)カレンダー作りの方もそろそろ写真選んだりした方がいいかな、とか

モロモロの思いもありまして、ちょっとここのところ頑張っちゃってるというわけなんですね。

と言うことで、ハワイの旅行トピックをまた本日もアップしますwink

 

9月21日(水) ハワイ島編2-3

Puka Puka Kitchenでお昼を食べた後、ハワイ島のファーマーズマーケットも行っておこう・・と
Hilo Farmers Marketへ行きました。

1106a

いつもの看板がお出迎え。
道路を挟んで向かい側には衣類やアクセサリーなど食品以外のものを扱っているスペースがあります。
でも、今回はこちらのテントだけ見て回りました。

看板の後ろの入り口を入ってすぐ左に、Mr. Ed'sのジャムが売られていました。
いえ、正確にはジャムは後に気が付いて・・coldsweats01

実は、「Mochi」と売っていたキュートな女の子が言ってましたが、そっちに目が釘付け(笑)

1106e

1個ずつジップバッグに入れられて売っていました。
パッと見クッキー?にも思えますが、もちっとした食感の美味しいスイーツ。
これ、正式名称あり?なんて言うのでしょう?知っている方教えてください~
※この後ビーチで食べたので、ビーチタオルの上に載せて写真撮ってますcoldsweats01

これを試食しつつ、目はジャムの瓶にくぎ付けだった私。
「ジャムも試食してみる?」と言われてためらうことなく「Yes, Please!」
「気になって~」と言ったら「そうでしょ、ずっと見てたからそうだと思ってた」ってbleah

で、買ったのがこちら。

1106b

ちょっと変わりダネでしょ?
紫芋とココナッツ(左)、パイナップルとココナッツ(右)です。ココナッツ好きなものでcoldsweats01
基本はパン食ではない我が家ですが、コストコで買った甘くないパンにつけたりクラッカーにつけたり。
なかなか美味しいですよ~heart04

1106c

Honomuは立ち寄らなかったので、ここで買えてよかったです。

あとは、ハチミツを1瓶買ってきました。

1106d

Kalapanagoldってなんだかちょっと魅惑的なconfident
ハワイ島のハチミツは数種類の花の蜜をミックスしないんだと言ってました。
売っていた男性はちょっといわくありげな(印象です、私の)、芸術家肌っぽいような
積極的に売るのではなく、買っていきたい人はどうぞ・・な姿勢だったのがおもしろかったな。

3種類くらい置いてあり、それぞれ試食させてもらいましたが、このKiaweのハチミツを買いました。
「Good choice」だそうです。

ジンジャーシロップに入れようかと思っていたら、知らぬ間に半分くらいに減っていましたwobbly
息子が「美味しい」と時々食しているようです。

| | コメント (6)

2011年11月 5日 (土)

PRIMO PIATTO

ずーっと前から気になっていながら、なぜかご縁がなかったお店に行ってきました。

小さなイタリアンのお店です。

1105a

サービスだというパン。
白くて温かくてもっちりとしています。美味しい~heart04
オリーブオイルとにんにくのジャム!をつけていただきます。

1105b

コーンのサラダ。たっぷり2人分あります。
ドレッシングが美味しかった!

1105c

パスタは大盛り、200g。
2人分あります、と言われましたが、大食い夫婦(笑)なので足りるかな?
と心配しましたが、ピザも頼んだので十分でした。え?食べ過ぎ?coldsweats01

これは、ニンニクのトマトスパゲティ(ガーリックトマトベース)。
アルデンテで出してくれるとのことでしたが、ピザを食べているうちに若干柔らかくなっちゃいました。

1105d

ピザは小さ目、直径20cmくらいです。
これは、リコッタチーズとマスカルポーネのピッツァ。
パリパリで美味しい~good

土日祝日と金曜日の夜営業のお店です。クレジットカードも使えます。
ワインもデザートもいただいていないので、再訪して確認したいお店です。

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

Puka Puka Kitchen ≪Hawaii 2011≫

9月21日(水) ハワイ島編2-2

BICで買い物をした後は、ダウンタウンへ戻ってランチです。

1104a

店内。お店の名前がチラリと窓に見えますね。
はい、Puka Puka Kitchenです。
開店間もなくの時間だったのでまだ誰もいませんでした。
この後、お弁当を買いに来た人、お店で食べる人・・で一気ににぎやかになりました。

1104b

夫はここでも本日モノ(笑)。あ、日本モノとも読めちゃう?
この日は、日本風(Japanese Styleだったかな?)のカレー。チキンカツが乗っています。
やっぱりご飯は白飯じゃなくってターメリックライスなのねcoldsweats01

1104c

またまた私はベジ丼~heart04
野菜たっぷりで、ズッキーニやナスのフライが相変わらず美味しいgood

本日もごちそうさまでした!

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

Big Island Candies ≪Hawaii 2011≫

2011年9月のハワイ旅メモ、復活ですhappy01

9月21日(水) ハワイ島編2-1

ハワイ島2日目はHiloへ行きます。
アサイースムージーのヘルシーな朝食を済ませて(いえ、他にも食べましたが)、いざ出発!

Waimeaを過ぎてからスピードチェックをしているところが1ヶ所あり。
対向車がパッシングで教えてくれました。
もちろん、我が家はスピードリミット守って走ってましたよ、クルーズコントロールで。

Honokaaを過ぎてから、崖の落石防止の工事?をしている箇所があり、片側通行になっていました。
Policeがコントロールしていたのですが、止められている時間が結構長かったです。

Hiloへの道はシンプルなので迷わずに行かれます。
目指すBig Island Candelis(BIC)もうろ覚えながらも地図なしで行かれます、私。
私・・と書いたのは、夫はダメだからcoldsweats01
私ナビする人、夫運転する人・・です。役割分担はきっちりとできてますよ~
(って、私が運転できないからと言うのもありますが)

1103b

無事、到着です。

1103a

大王様もお出迎え(違)

観光バスもいない時間で、太公望のツアーバンが1台停まっていたくらい。
入り口でチョコレートとコーヒーの試食をいただいて、怒涛の買い物です。
お土産はここで・・と考えていて、かなり買い込みましたわ。
悲しいかな、結構たまっているポイントカードをまたまた忘れてしまいましたbearing

1103c_2

買ったものの一部(笑)
右下のゴールドボックスは差し上げる用に買いましたが、そのほかは自宅用ですcoldsweats01
だって、美味しいんですよ、ここのクッキーもチョコもlovely
申し訳ないけれど、パイナップル型のクッキーよりはるかに美味しいと我が家では意見が一致。
ショートブレッドは言うまでもなく、bite sizeのクッキーなんて、やめられない止まらないnotesですよ。

1103d_2

新製品のグリーンティー。
ひっそりと離れて置いてあるのを目ざとく見つけてゲットしてきました。これまた美味しい~heart04

手提げ段ボールボックス2個になった品物を持ち帰りました。買い過ぎ?

| | コメント (6)

買ってきたもの ≪Taiwan 2010/05≫

6th Taiwan (2010/05/01〜05/04) Report - 20

今回買ってきたものは・・(クリックすると大きく表示されるものもあります)

1103a

インスタントラーメン。安くて軽いけれど嵩張りますcoldsweats01

1103b

調味料。
コックさんの入れ物がかわいい料理醤、炒めものにちょっと加えるといいクノールの鮮味炒手、
マコーミックの花椒塩。どれもおすすめです。

1103c

インスタントの炸醤麺(ジャージャー麺)と
クノールのスープ、フライドオニオン・・じゃなくてフライドエシャレット、長ネギですね。

以上は、頂好超市、松青超市と言うスーパーマーケットで買いました。
迪化街で買った桜えびやドライマンゴー、ドライトマト等は写真を撮っていません。悪しからず・・

1103d

茶梅、ドライサンザシ、エリンギチップス(エリンギではないという話も・・?)は新純香で。

1103e

お茶は、金萱、四季春、文山包種を自宅用に、あとはお土産用にいくつか(いえ、たくさんcoldsweats01)購入。

1103f_2

新純香の鳳梨酥(パイナップルケーキ)はちょっと高級です。いただいちゃったwink

| | コメント (2)

2011年11月 2日 (水)

ビーサン型ハエたたき?

昨年のGWに出かけた台湾の旅メモ、ただいま怒涛の(笑)アップ中。
なんだ、やればできるじゃん(をい)

あとは、買ってきたものをアップしておしまいです。
旅行記の下地がこれでできるので、あとは旅行記作りがんばろうっと。
でも、きっとここからがゆるゆるペース。

だって・・ハワイの続きも待ってるしwink

1102

ハワイ島でよく行くスーパーマーケットは地元のKTAですが、
今回はカイルアコナの街の店舗に1度しか行かなかったなぁ。

ワイメアではフードランドに行ってしまったし。
あとは、手近なところでワイコロアのクイーンズマーケットプレイスにある
ABCがハンドリングしているIsland Gourmet Marketsをよく利用しました。
何と言っても滞在が短かったし、お手軽だったし。

ハワイ島のレポもすぐに再開しますが、どれだけネタがあるかしら?

お待たせしているお詫びに・・え?誰も待ってない?(笑)
思わず笑ってしまった「ビーサン型ハエたたき(だよね?)」をお披露目しておきますわ。

KTAで見かけたこの品、おもしろいでしょ?前からあったのかな?
あ、買ってませんよ~私はhappy02

※ちらりとググったら、ネットショップでも売っているんですねー知らなかった※

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

帰国前夜、そして帰国の朝のご飯は・・ ≪Taiwan 2010/05≫

6th Taiwan (2010/05/01〜05/04) Report - 19

今回もまた、帰国前夜は夕食難民に(笑)

最初の頃は事前にチェックしておいたお店へ食べに行ったりしていたのに
最近ではそれが面倒で、どこでもいいや・・って。
そうなると、街中をウロウロ彷徨っちゃうことになるんですよthink

今回は、ホテルを出て右手、西の方へふらふらと歩いて行ってみました。
地元の人がよく利用しているようなお店がたくさんありましたが
観光客はあまり行かないような雰囲気なので、言葉が通じないだろうなとちょっと心配に。
そんな時は指さし確認じゃないけど、欲しいものを指さして凌ぐのですがcoldsweats01

最後の晩餐(笑)は、揚げ物屋さんでしこたま仕入れた揚げ物と
セブンイレブンで買ったサラダとビール。
サラダのドレッシングが超甘かったbearing

帰国の日。
相も変わらずホテルから歩いて最寄りのバス停へ。
渋滞していたので空港までは1時間ちょっとかかりました。

朝ごはんは空港で。
今回はフードコートではなく、「寶島晶華」を利用してみました。
晶華と言ったらリージェントですよ。
故宮にもレストランを展開しているリージェント、さてさてお味は?

1101a

涼麺(だったはず)。パッと見は黒い冷やし中華風?coldsweats01
麺が茹ですぎ、タレが美味しくないbearing

1101b

これは野菜タンメン。

1101c

小龍包。
見るからに皮が厚い。味は覚えてませんが、やめればよかった・・
最後に美味しい思い出(京鼎小館の)をもって帰ればよかったのかも(笑)

1101d

こーんな器に入っていました、麺は。お洒落と言えばお洒落かな。
でも、器より味よ、味。

口直しに(笑)アイスコーヒーとパパイヤ牛乳を空港価格で買って台湾を後にしました。

1101e

UAの機内食は相変わらずで。
麻婆豆腐っぽいものが出ましたが・・これがまた美味しくなくてsad
熱々だったのですが、味付けが私の好みではなく残してしまいました。

台湾ぽくて良かったのは、このパイナップルケーキがついていたことかな。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »