« The Tango Taipei NanShi ≪Taipei 2011/102≫ | トップページ | 豆花荘 ≪Taipei 2011/12≫ »

2011年12月15日 (木)

ホテルの朝食 ≪Taipei 2011/12≫

7th Taiwan (2011/12/01〜12/04) Report - 3

なんと!今回の訪台では、豆漿も空芯菜も食べてこなかった~!

と言うことを今さらながら後悔している私です

拠点としたホテルのあるエリアにいつもの永和豆漿と京鼎小館がなかったこともありますが
豆漿に関しては、今回朝食付きの宿泊だったので、ついついそれを利用してしまったのがその理由です。
それに、豆漿は朝ごはんだからお昼や夜には食べる気分じゃないし。

でも、豆漿は残念だったけど、ホテルの朝食はなかなかな内容で満足でしたよ。

朝食はロビーの奥の小ぢんまりとしたカフェスペースでいただきました。
チェックインした時に、翌朝の朝食券なるものを受け取り、
連泊の場合はその都度申し出てもらうようになっていました。

テーブル数もそんなになくてキャパは大丈夫かなとちょっと心配していましたが、
結構タイムラグがあるというか、ばらけるようですね。
2日利用しましたが、どちらもせいぜいMAX5組いたかどうか・・と言ったところでした。

例によって私のレポは微に入り細に入り・・なんて詳細なものではないので
(だって、食べる方が優先だし、写真撮りまくりも恥ずかしいので・・)

1215a

2日目の朝食です。
ご飯やお粥もありますが、パンもありましたよ。メインのおかずは5種類。
この日のスープは体によさそうで(笑)思わずいただいちゃいました。

1215b

3日目の朝食。
わー、小龍包があると喜んだら、「焼売」との表示。
うーん、スープがジュルって感じじゃないから小龍包とは言わないのかしらね?(笑)
美味しかったのは東坡肉!八角の味と香りがとっても台湾風で美味しかったデス

そうそう、意外とコーヒーが美味しくてびっくりでした

1215c

4日目の朝食。

UAで帰る時は朝早いので、ここの朝食タイムがスタートする前に出なくてはなりません。
前の晩に、明日は朝早いので朝食はいりませんとフロントで伝えたら、サンドイッチを作りますって。

ちょっとしたサンドイッチだろうと思っていたら、結構ボリュームのあるご覧のサンドイッチ!
コーヒーもつけてくれました。
これが噂に聞いていたお持たせ朝食だったのね~

バスに乗ったら飲食NGなので、空港に着いてから食べました。

|

« The Tango Taipei NanShi ≪Taipei 2011/102≫ | トップページ | 豆花荘 ≪Taipei 2011/12≫ »

台湾/Taiwan」カテゴリの記事

ホテル」カテゴリの記事

台湾2011」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。