« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

ハラダのラスク

0228

よく「並ぶ」と聞いているハラダのラスク、すんなり買えてハッピーwink

ホワイトチョコがお気に入りですが、今回はお高い(笑)プレミアムもゲット。
うわー、食べるのに緊張するかも(笑)

| | コメント (4)

2012年2月27日 (月)

コストコメモ★2月-2

24日に多摩境がやっと再開したようです。

Twitterでalohaheavenさんがつぶやいてくれてましたが
8時開店の1時間前にはすでにパーキング半周の入店待ちの列ができていたそうなshock

そう言えばその日は前倒しでお給料日の人も多かったかと。
きっと土日も大変な混雑だろうと予想されました。

ってことで、我が家は入間へ行ってきました。
気のせいか、ちょっと空いていたような?
やっぱり多摩境に流れて行ったのかなぁ・・なんて言いつつお買いものです。

0227a

ちょっとコワイこのパッケージは、コロンビア豆。
KIRKLANDのこのテの豆は、グアテマラ、ルワンダに続いて3種類目。
これはミディアムローストなので、実は私は若干苦手だったりします。

ちょっと酸味があるのよねぇcatface

なら買うなって?
いえその・・帰ってきてから気が付きましたcoldsweats01

0227b

いつもの買い物だけのつもりが・・
ルクエが積まれてあるのを見て思わず買っちゃいました。

これは小さいサイズ。
色はピンクもあるように書かれていましたが、ざっと見たところこのクリアばっかりだったような?
あ、お値段は1798円でした。

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

カレンダープレゼントのお知らせ♪

バタバタしていたらあっという間に2月も折り返しを過ぎちゃって!

ブログのアクセス10万記念でプレゼント・・なんて言ってたのはどこの誰?いつの話?coldsweats01
このまま忘れたフリしてこっそり、なんてダメですよね?

すでにカレンダーも2枚目が終ろうとしていますが
それでもこのカレンダーをもらってあげよう・・なんて言う奇特な方(失礼)がいらっしゃいましたら
プレゼントさせていただきます。

0109a

0109

使いまわしの画像で失礼しますcoldsweats01

昨年9月に出かけたハワイ(オアフ+ハワイ島)で撮影した写真のカレンダーです。
撮影は夫、制作はワタクシです。
なにぶんシロウト作品ゆえ、目をつぶっていただきたいところが多々ありますことご了承くださいませ。

カレンダーとは言うものの、今年は写真がメインで日付はおまけ程度です。
サイズは、縦9cm×横13cm。再生プラスチックのケース入りです。

5名様にプレゼントさせていただきます。
ご希望の方は、この記事にコメント下さるか、
サイドバーのBlogmailから、「カレンダー希望」のメールを送って下さい。

締め切りは2月29日、ご希望の方が5名を超えた場合は抽選とさせていただきます。

ご応募お待ちしていまーすありがとうございましたhappy01

締め切らせていただきました。3/1

| | コメント (8)

2012年2月19日 (日)

ヘザー・ブラウンのiPhoneケース

0219

いいでしょ、これheart04
ヘザー・ブラウン(Heather Brown)のiPhoneケースです。

kianaちゃんのところでこれを見て、いいな~と思いつつも、iPhoneじゃないし・・と
私には縁のないものだと思っていました。

がしかーし

このたび縁がありまして。
2週間ほど前に、とうとう私もiPhoneデビューhappy02
とりあえずは、クリアなケースを買ったものの、前に見かけたこのハワイ~なケースが欲しくなり
思わず、ポチしてしまいましたhappy02

デザインは3種類あるのですが、私はこれが一番気に入りました。
マットな色合いと手触りが心地よいです。
エメラルドグリーンの海がまたとても素敵でlovely
この画像はちょっと明るめの発色になってしまいましたが、実際はもうちょっと渋めな感じです。

ちょっと高いかなとも思ったけれど、
売り上げの15%がLiving Beyond Breast Cancerという団体に寄付されるとのこと。
(他の2種類のデザインのものは、それぞれ別の団体に寄付されるそうです)
女性としてはうれしい心づかいですよね。
それに、自らの退院祝いも大義名分にして(笑)買っちゃったわけですbleah

| | コメント (12)

2012年2月17日 (金)

天香回味 ≪Taipei 2011/12≫

7th Taiwan (2011/12/01〜12/04) Report - 9

マンゴーの季節でもない冬の台湾に行ったので、鍋を食べてみようということになりました。

7度目の訪台となると、若干生意気になってくる頃と言いましょうか(笑)
あるいは、事前にいろいろ調べるのが面倒になってきたとでも言いましょうか
「歩く台北」と「ことりっぷ海外版 もっと台北」の2冊を抱えて出かけた結果とでも言いましょうか・・

え?どれもこれも言い訳がましい?(笑)

目星をつけて出かけたところは・・思いもかけずにとってもお高いランチとなってしまいました。

0215a

お通し?
酸味のある白菜とピーナッツが絶妙で・・結構ハマる~

0215b

えーと、メインは鍋のはずなんですが、なぜかピンはビールに合ってるという(笑)

ここは、「天香回味」と言うモンゴル鍋のお店。
システムがよくわからなくて、すすめられるままにいろいろ頼んでしまったら・・

鍋の具がどんどん出てくるし、お腹はどんどんいっぱいになってくるしwobbly
予算として考えていた倍の会計になっちゃうし・・!

美味しかったけれど、ちょっと失敗だったよね

なんて言っていたこの日のランチでした。
がしかし、帰ってきてからちょっとググってみたら、結構評判がいいのですね、ここ。
台湾に駐在されている方もおすすめのお店でした。

じゃあ・・失敗だと思っていたけれど、そうでもなかったのかな?

| | コメント (5)

2012年2月13日 (月)

コストコ★メモ

コストコから多摩境のリニューアルオープンのお知らせハガキが来ていました。

2月24日(金)は午前8時からオープンするそうです(翌日以降は10時開店)。
今月はもう行かれないから、来月になったら久しぶりに多摩境に行ってみようかな?
でも、行きなれてしまうと入間も便利かなとcoldsweats01
たぶん、入間の方が時間がかからずに行かれるんだけど・・

多摩境で登録した我が家は、今月が更新月だけど、また1年自動延長になったようです。

さて、明日はバレンタインデーheart04ですね~

わが家のオトコどもにはお洒落なチョコレートは猫catに小判、ブタpigに真珠なので(笑)
先日、たぶん気に入ってくれるであろう焼酎チョコを仕入れてきました。

0213a

そして、職場の皆様へのほんの気持ちチョコは、コストコでゲットしてきたこのキスチョコheart01
数で勝負ですわ、私1人だし・・
職員の女性は明日は人間ドックで不在だし、昨年も用意してなかったしsweat01

デモしていたスタッフさんは(おばちゃんだったなぁ)
「これ、100個入っているから、クラスに50人いても1人2個は食べられる」と言ってました。
ほんとに100個入っているのかなぁ?明日検証してみようっと(笑)
いや、それよりも・・いまどき50人学級(あら、古かった?)なんて学校あるのかしら?

それから、デモっていたこちらのものも買ってみました。

0213b

オニオンリーング!
大好き、オニオンリングlovely
マウイで食べたジューシーでスイートなオニオンリングが忘れられませんが
何しろ1度行ったきりマウイは行ってないしなぁ・・
ってことで、ハワイでは帰りの空港で、バーガーキングのオニオンリングを食べてる我が家です。

家で揚げるのもなかなか大変だったりするので、これはお手軽でいいんじゃない?ってことで買いました。
一度揚げてあるので、オーブン(オーブントースターでも)で温めればOKだし。

大きな袋でどうなることかと思ったら、あっという間に半分以上消費しちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

ハワイの本

0212a

「FRaU」がハワイ特集だと教えてもらったので、早速私もゲット!(南風さん、Thanxwink

ハワイ島のページが多くてとってもうれしいheart04
(えーと、ワタシ的にはタッキーはいなくてもいいんだけど・・coldsweats01・・ごめんなさい)

Honokaa People's TheatreやTex Drive In、Manago Hotelなどなどお馴染みの場所がたくさん!
ハワイ島からはパワーと癒しをたっぷりともらえそうです。
がしかし・・お洒落度からすると、ちょっとマウイに負けてるような(笑)?
レストランやお料理などは、ハワイ島よりもマウイの方が断然お洒落な気がする~coldsweats01

ハワイ関連の雑誌はしばらくご無沙汰してたのですが、今年はこれで3冊目。

0212b

「ハワイスタイル」とその別冊になる「1冊丸ごとハワイ島」は先月夫が買ってきてくれました。

続きを読む "ハワイの本"

| | コメント (8)

2012年2月 3日 (金)

お茶を買う@台湾 ≪Taipei 2011/12≫

ハワイではコナコーヒーですが、台湾では台湾烏龍茶を買うのがお約束な私です。
台湾でもコーヒー豆を栽培しているようですが・・飲んだことないなぁ。美味しいのかしら?

7th Taiwan (2011/12/01〜12/04) Report - 8

ホテルが中山エリアだったので、いつもお邪魔する「新純香」もすぐ近く。

0203a

お茶の他に、秀珍菇酥餅(舞茸チップ)ももちろんお買い上げ~note
・・で、いつも思うのですが、これは舞茸じゃないと思われます。
形状からしてエリンギじゃない?と思っていたのですが、カサの形状が違う感じ。
ヒラタケと言う説もありですが、さて・・?
そんな時に画像がなくってすみませんねぇcoldsweats01

そして、今回は久しぶりに永康街へ行ったので、「沁園」にも行きました。

0203b

手摘みの凍頂烏龍茶を1箱、思い切って(笑)買いました。1割引きになっていたし。

0203c

それから、携帯用のポットも。

0203d

これまた久しぶりに茶梅をゲット。
大きい箱入りは600gも入っていて、これがまた重いんですよ~coldsweats01

| | コメント (4)

2012年2月 2日 (木)

コーヒーを買う@ハワイ島 ≪Hawaii 2011≫

突然ですが・・久しぶりに昨年9月のハワイの旅レポです。

忘れちゃいそうなので、記憶を呼び起こさなくちゃ。
と言うか、その前の分が完成してないんですが~coldsweats01(さすがに、2年前のはもう書けないかもね)

■■■ Sugai Kona Coffee ■■■

ここ数年は、ハワイ島へ行くとSugaiさんのコーヒーを購入するのがお約束。
今回も、「てしま」でランチを食べてから、Sugai Kona Coffeeへと向かいました。

がしかし・・

事務所は建物の外壁をペンキ塗り替え中。
「オープンしている」と言われて中に入ったものの・・ローストされた豆はあまりなく。
残念だったなぁ・・

0202a_2

これだけ買ってきました。

■■■ Kona Coffee & Tea Co. ■■■

Sugaiさん以外のところでもコーヒーを買ってみよう、と毎回思うのですが
なかなか他のところへ行きつけず(そんな時は地図を持ってなかったりするのよねcatface
新しいところが開拓できずにいます。

で、今回もちょっと走ってみたけれど、なぜか行きたいところに行きつけず・・

0202b

以前立ち寄ったことのある、The Kona Coffee & Tea Co.へ帰国前日に行ってみました。

何だか一層目立たなくなってしまっていると言うかcoldsweats01
Gasスタンドの奥にあるのでただでさえ目立たなくなっているのに・・
そして、商売っ気のないおじさん(笑)

そうそう、昔は建物の2階で別会社が販売していたと思われるマックパイ、
このコナコーヒーのお店で販売するようになっていました。
んー、でも今回は食指が動かずcatface

| | コメント (2)

2012年2月 1日 (水)

2月/Pepeluali

0201_2

2月になりましたね。

2月のMyカレンダーの写真は、Duke Kahanamoku Lagoonの黄昏です。
カレンダーの写真はプリンターの設定によるのか(特にしてないけど)、これよりも赤みがかっています。
また、作る時の気分で(笑)トリミングしているので、若干雰囲気が違うかも。

何はともあれ、今月もAlohaな気分で行きましょう~note

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »