« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ロンドンの風景-J's London

0331a

チェルシー観戦ツアー6日間。
私たちも行ったことがない(笑)ヨーロッパに息子が行ってきました。

きっかけは多分ゲームじゃないかと。
何がって?サッカーにハマったのがです。
そのゲームでサッカーチームを作るところから、プレミアリーグにハマって行ったんじゃないかと。

息子の贔屓のチームはマンC、マンチェスター・シティです。ユナイテッドではありませんcoldsweats01
その試合を見に行こうとゼミの友人と計画していたらしいのですが
マンチェスター行きは黄信号が出たらしく却下となり(治安とか交通とか)
それじゃあ、友人の贔屓にしているチェルシーにしようと言うことになったようです。

目的はサッカーの試合観戦ですが、
自由時間もあったので、近くをチョロチョロと観光はしたようです。

0331b

National Gallery。

0331c

今年はロンドンオリンピックですね。
さぞや当地は盛り上がっているかと思いきや、全然~だって。

0331d

ロンドンと言ったらBig Ben?
鉛色の空かと思いきや、このときは青空ですね~

0331g

0331f

これは、Westminster寺院だよね。

0331e_2

この辺りを観光する前に、London Eyeと呼ばれる観覧車に乗ったようです。

0331h

眼下にテムズ河。

0331i

画像はすべてiPhoneのカメラで撮影。
結構よく撮れてますよね。なんてたって私のIXYよりも解像度高いし(笑)

息子のイギリス記、もうちょっと続きます。

| | コメント (4)

2012年3月30日 (金)

イギリス土産

0330_2

卒業を前に、いわゆる卒業旅行に出かけた息子のお土産です。

一目瞭然ですねwink
イギリスへ行ってきました。サッカーを観に!

はい、小学校から高校までずっと野球をやっていた息子ですが
なぜかプレミアリーグにはまり、本場に試合を観に行ったというわけです。

カメラも持たずに出かけましたが(をい)、
写真を撮ってきてね、と言ったらiPhoneでそれなりツボを押さえて撮ってきたので
また後ほどここにアップしようと思います。

| | コメント (2)

2012年3月28日 (水)

卒業

0328

今週、息子の卒業式がありました。
やっと学費から解放されるわ~(笑)

| | コメント (4)

2012年3月20日 (火)

春のクリスピークリームドーナツ

そろそろ4月になろうかと言うのに、今年はなかなか暖かくなりません。
ロングのダウンもクリーニングに出さずにいまだに手元に置いてあると言う・・think

せめて、こっちは春っぽく行きましょう~

0320_3

クリスピークリームのいつものオリジナルと限定のさくらホワイトチョコ。
オリジナルが一番好きな私ですが、時々限定のフレーバーに浮気もしますbleah
これも美味しかったですよ~good

| | コメント (4)

2012年3月18日 (日)

☆スターバックス☆さくら2012のマグとウォーターボトル

3月も折り返しを過ぎたというのに、なかなか暖かくなりません。
週末はお天気悪かったし。
今年の桜はいつ開花するのでしょうね・・?

0318

スタバのさくらシリーズ、今年はこんな感じ。
プロモスタートの翌日、仕事の帰りに買ってきました。

巷ではステンレスのタンブラーやボトルが人気のようですが
どちらもそれなりに数は持っているし、さくらシリーズはいくつかお気に入りを買えばいいので
今年はマグとウォーターボトルを買いました。

さくらシリーズは2002年にスタートしたので、今年で10年になるんですね!
すごーい!記念の年だったんだshine
1年抜かしちゃったけど、毎年さくらシリーズは何かしら買っている私。
本家サイトにアップはしてあるけれど、さくらシリーズでピックアップしてみようかな・・
って、そのうちに整理するかもしれません(しないような気もする~)

| | コメント (7)

2012年3月12日 (月)

ゆるゆるとまいります・・

ご無沙汰しています。

どーも、ここのところブログを書く気力がありませんthink
もう、面倒って感じ。
iPhoneがやけに便利で、そっちでツイートしちゃうと改めてこっちに書くこともないかなぁ・・なんて。

先週、誕生日を迎えてまた1つ年を重ねたので、また一歩おばさん化が進んだのかも(笑)

そうそう、今年はバースデーもテンション上がらず。
まあ、年末からいろいろあったので、バースデーでウキウキしている気分でもなく。
でも、本当は元気にその日を迎えることができたことに感謝しなくちゃ、なんですよね・・

0311a

昨日のランチがイマイチだったので、今日はお口直しに(違うでしょ)別のお店へ。

美味しかった~♪
休日のランチコースで、これは真鯛のポアレと桜えびと白魚のガレット。

そうそう、コストコも行ってきました。

0311b

ルクエ、クリアじゃなくてオレンジ(トマト?)が積んであったので、また買ってきちゃいました。

| | コメント (8)

2012年3月 4日 (日)

KAZANでランチ@銀座

ひな祭りの3月3日、銀座のKAZANでマダームな(笑)ランチをしてきました。

突然、ランチしよ~restaurantと言う話になり、急だったにもかかわらず人気のKAZANの予約が取れました。
何でも、キャンセルが1件あったので、間際だったのにもかかわらずOKになったのだそうです。
ほんと、ラッキーだったわ~shine
やっぱり日頃の行いがいいせいかしら、ワタクシたち(笑)

私なんて久しぶりの都会だし、銀座なんて最後に行ったのっていつだったかしら?状態。
もう、Pタンにお任せでしたわ~(要介護?ぷぷ)

さて、照明を落としてかなり落ち着いた店内。
もこみちをちょっと甘く(笑)したようなイケメンスタッフに担当してもらい
これがバンコクだったら私はチップをはずんでるだろうな、などと考えたらおかしくってbleah

私の快気祝いを名目にワインwineで乾杯して、いただいたのは特選ランチコースrestaurant

0304a

これは、エビをギュッと濃縮したコンソメジュレのカクテル。
ジュレの上にはほんのり甘いヴィシワーズ。 混ぜていただくとさらに美味しい~shine

0304b

ピンが奥のカキに合ってしまいましたがcoldsweats01
予約の特典は、このタスマニア産のキャッツアイオイスター。美味しい~

0304c

4点盛りオードブル。
ガラスの細長いお皿にきれいに盛り付けられています。

シーフードと有機野菜(だったかな)で構成されたヘルシーなメニューがコンセプトのお店なので
エビやタコ、ムール貝やおからのパテ(だったかなぁ?)が、目にも舌にもやさしくそして美味しい。

0304d

北寄貝と豆のサラダ。

0304e

黒キャベツとレンズ豆のソースのミニパスタ。

0304f

メインです。
ニューカレドニア産“天使のエビ”の絶品フライ。
カラリと揚がったエビは頭から尻尾まで美味しくいただきました~heart04

そして、追加料金を払うと・・

0304g

この本タラバガニのステーキ柚子ソースをチョイスすることができます。
「カニ食べた!」って思えるくらいの存在感でしたよ。

0304h

デザート盛り合わせは、チョコレートケーキと豆乳のパンナコッタ。
コーヒーとともに美味しくいただきましたheart04

あー、満足満足happy02
ワインもおとなしく1杯・・のみならず、スパークリングも追加でいただいちゃって。
ふふふ、アルコールも早々に復帰しておりますからね、ワタクシ(笑)

また今度、桜の咲くころにでもランチしましょうねwink

| | コメント (2)

2012年3月 1日 (木)

3月/Malaki、そしてカレンダープレゼント企画終了

0301_2

閏2月は大雪で終わり、3月は地震で始まりました。
今年はいい年であってほしい・・ほんとうに。

さて、そんな3月は私のバースデー月。

なので、カレンダーの写真にも私が何気に登場していたりします(笑)
え?ヘアスタイルが乱れてる?
しまった!フォトショで修正すればよかったわ~(爆)

カレンダープレゼント企画は昨日終了いたしました。
ご希望されたみなさまにプレゼントさせていただきます。
後ほど、個別にご連絡をさせていただきますnote

いやしかし、最近は抽選をするほどの人気はなく(爆)少々さみしい気も・・・coldsweats01
以前ほど私もアクティブじゃなくなったのもあるけれど。
(なにしろ、旅行記4つ完成してないし)
だんだん先細って行くかもしれません、年とともに(笑)
将来はばーさんの愚痴ブログになって行くのかなぁhappy02
え?そんな先はもうネット引退してる?(爆)

そんなこんななワタクシですが、今後ともよろしくお願いいたします~wink

| | コメント (8)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »