« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

ロンドン記まとめ-J's London

息子たちの泊まったホテルは、チェルシースタジアム隣接のMillennium Hotel。

サッカー観戦ツアーは学生向けのそれなりにリーズナブルな価格のものもあり
最初はそれに申し込む予定だったようですが、
同行の友人が海外旅行が初めてで、せっかく行くのにチープなホテルじゃ・・と彼のご両親が心配してcoldsweats01
ホテルのグレードの高いものになったのです。
もちろんその分ツアー料金が跳ね上がって息子が泣いてました(笑)
ちなみに、その友はとある地方都市で医療法人を経営しているお宅の息子さん。
懐は全然痛くなかったそうですよcoldsweats01

0427e

朝食付きのプランで、美味しいイングリッシュブレックファーストだったそうです。
せっかくなので、パブにも行ってみようと思っていたらしいのですが、時間がなくなって行かれなかったとか。
でも、お約束?のフィッシュ&チップスはTake away(Togoと言わないんだって)して食べたって。

0427d

このスタジアムに隣接しているホテルで、
試合がある時はサポーターも宿泊したりするみたいです。

フリータイムにぶらぶらとしたロンドンの街中。
たまたま通りかかったのが、The Sherlock Holmes Museum。

0428c

入ってみたかったらしいのですが、
やけに人が多かったのと、間もなく終了時間だったので写真を撮っただけ。

0428d

お約束のハロッズも行って、すげーデカイ!とびっくりしたらしいです。
あとは、Bootsをよく利用していたとか。ミントタブレットとかガムとか買ってきてました。
そうそう、Paul Smithのアウトレットに行ってみたけれど、高かったし品薄だったとか。

まあ、話を聞いていたら結構あちこち行っていたみたいです。

また行く?と聞いたら、
サッカーを見る目的だったらまた行ってもいいかな、でも特には再訪したい気持ちはない、ですって。

パスポートは来年で切れちゃうみたいだけど、はたして今後息子の海外旅行はあるのかしら~?coldsweats01

clip追記restaurant

私の血を引いたのか(笑)往復の機内食の写真を撮ってきていました。
ただ、ピンボケ画像も結構あって(友だちの分とか)公開できそうなものだけピックアップしました。
キャリアはヴァージン・アトランティック。

0428e

※クリックするともう少し大きいサイズで表示されます。

1枚だけホテルの朝食の画像が混ざっています。左の真ん中の画像がそれです。
卵は好きな焼き方を注文していたようです。
右下のは帰国便の朝食。かなり「重ーいイングリッシュブレックファーストだった」と言ってました。

| | コメント (6)

2012年4月27日 (金)

念願のマンチェスターで-J's London

社会人になって無事に4月を終えようとしている息子、三連休に喜んでいますcoldsweats01

さて、5月になる前に卒業旅行のネタをアップし終えちゃいます。

サッカー観戦はチェルシーでしたが、息子の贔屓のチームはマンチェスターシティ。
フリータイムにロンドンからマンチェスターまで出かけて行ったようです。

0427a

窓口で切符を買った時の英語が、滞在中で一番わかりやすかったそうです。
ゆっくり話してくれたから、とのこと。
それ以外は日本人観光客だとわかっていても容赦ないスピードだったみたいですよ。

マンチェスターまでは列車で2時間近くかかったらしい。
そして、スタジアムまではタクシー。
ドライバーは中東あたりの出身のようで、英語もちょっとクセがあったとか。

0427b

マンCのホームスタジアム。試合がないので閑散としています。

0427c

グッズショップ。これまた閑散としていています。
試合のない日に日本人がわざわざやってきたということで珍しがられたらしいです。

ここで、レプリカユニフォームやらウェアやらiPhoneシールやらを買いこんで大満足だったようです。

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

チェルシースタジアム-J's London

新社会人の息子、今日は初サラリーです。
初サラリーで、私たちに焼き肉をごちそうしてくれるそうですよlovely

さて、尻切れトンボになっちゃいそうなので、重い腰を上げて息子のロンドン記を少し。
ロンドンに行った目的はサッカー観戦。

0425a

チェルシーvsストークシティの試合観戦のツアーでした。

0425b

チェルシーのホームスタジアム、スタンフォード・ブリッジ。
結構いい席で観戦できたようです。

翌日は、スタジアム見学ツアーに参加。
参加したツアーに日本人は息子と友人の2人のみ。
もちろん日本語ではなくて英語オンリーのツアーで、6~7割は理解できていたらしいです。
受験英語を経験していないので(をい)難しい単語はアウトみたいだけどcoldsweats01
耳は小さいころから鍛えてあげたので(笑)聞き取るのは結構OKみたいです。
加えて、プレミアリーグ好きなのとサッカー英語の授業があったので(さすがだよね)
写真を見せながらいろいろと解説してくれました。

でも、私があんまり覚えていないので写真アップでさらりと流すことにしますcoldsweats01

0425c

0425e

0425d

それぞれの写真はクリックすると少し大きくなります。

| | コメント (2)

2012年4月22日 (日)

河村屋のとろ生プリンとこいのぼりチロル

ここのところ、週末のたびにお天気イマイチで肌寒くて。
まったく、これじゃあ週末のお楽しみ「朝アサイーボウル」なんて気分にはなれず
今週もまたお預けですweep
バナナもイチゴも買ったのになぁ・・・

しょうがないから、アサイーの代わりにプリンでも食べましょうかね(笑)

0422a

国分寺の丸井で素通りできなかった「板橋プリン」の文字。
気になったくせに、買ったのはこの「とろ生プリン」coldsweats01

美味しかったデスよ。
でも、Pastelのなめらかプリンも捨てがたいかな。
それと、ムッシュMの濃厚ミルクプリンも大好き~heart04

あ、「板橋」は東京の板橋区で、台湾の新北市の板橋区ではありません、念のため。
え?そんなこと思いもしなかった・・ですか?(笑)

0422b

お菓子好きな私のお気に入りの1つ、チロルチョコ。
時々、季節モノに出合うと買ってしまいます。

0422c

裏までかわいいheart04

| | コメント (6)

2012年4月17日 (火)

Ricos KITCHENで春のブランチ

桜も散ってしまい、お花見ランチはできなかったけれど
春の雰囲気いっぱいの美味しいランチをいただいてきました~heart04

前回の銀座に引き続き、またまた「都会」に出かけてきましたわcoldsweats01
今回は恵比寿。
私はすっかり都会に疎くなってしまったのでsweat01
今度もまたお友達におんぶにだっこ(笑)いつもお世話になってます~Pタンwink

前日の雨も上がり、桜の花びら散る道を向かった先はRicos KITCHEN
うっかりと通り過ぎてしまいそうなエントランス。
美味への扉は階段を上ったところにありました。

テーブル席はすでに予約でいっぱいだったので私たちはカウンターへ。
いただいたのはブランチのコース。
スパークリングワインセットもお願いして(呑兵衛な私たちbleah
白~ロゼ~赤!としっかりと楽しませてもらいましたwine

例によって、お料理のコメントは上手じゃないので(食べるのは上手なんだけどね)
写真でお楽しみくださいませ~(笑)

0417a

アミューズのキッシュ。

0417b

ホワイトアスパラガスと鴨のグリルのスターター。

0417c

こちらはPタンチョイスのホタテ。スターターもメニューがたくさんで迷います。

0417d

アントレはメニューに載っていない桜鯛。私のチョイス。
ほんのりと桜の花の香りのする、まさにこの季節ならではのお料理でした。

0417e

こちらはPタンの阿波牛。ピンボケになっちゃいましたねcoldsweats01

0417f

デザートはイチゴのパフェ♪

スパークリングワインは、最初はキリリとした白、次はほんのり桜色のロゼ。
2杯くらいずついただいちゃったかもbleah
そして、最後に赤のスパークリングを出してもらいました。スペシャル~shine
飲み口は甘い感じなんだけど、最後に赤の渋みもまろやかに感じられて美味しかったデスgood

お料理もワインも種類がたくさんあって、選ぶのに迷っちゃいました。
そして、おしゃべりと食べるのに夢中で(ま、それが本来なんだけどね)
お料理の詳細やワインの銘柄とかほとんど覚えてないんですよねぇ・・

またまた美味しい時間を共有できてうれしかったデスよ~Pタンwink

| | コメント (4)

2012年4月13日 (金)

五分咲き桜と眠れるライオン

職場近くの桜並木も桜がハラハラと散り始めて、道路が桜の花びらできれいです。
一気に花開くあのエネルギーも、そして、散り際の潔さもまた見事。
私たち日本人が桜好きな理由ってその辺にあるのかしらね・・?

0413a

1週間ほど前のソメイヨシノ。
5分咲きってところだったでしょうか@所沢。

0413b

狭山不動尊境内の枝垂桜。

ライオンズが必勝祈願をするお寺ですが・・

0413c

あ~この日もまた勝てずwobbly
春はまだまだ遠いライオンズです。ドームも超寒かったしsad   

| | コメント (4)

2012年4月10日 (火)

コストコメモ☆4月

1ヶ月ぶりのコストコです。
行きしなにガソリンを入れたら、ハイオク159円bearing
でも、これでも安い方じゃないかしらね?

0410a

今回の新顔は、チキンビリヤーニ(ビリヤニ)。

カレーチャーハン?と思ってカートに入れましたが、炊き込みご飯のようです。
お米もインド産のものでスリムでパラパラに炊き上がっています。結構スパイシーgood

0410b

アサイーを買ってきました。
前回とパッケージデザインが変わっています。

前はジッパー付の袋に4パック入ったものが2袋だったんだけど
今回は8パックがどーんと1袋に入っています。ジッパーはなし。
そして、裏面は日本語になってます。シールじゃなくて。日本向けのパッケージ作ったんですね。
お値段は同じ、928円でした。

| | コメント (6)

2012年4月 7日 (土)

この1週間

やっと週末です。

2日から息子が出勤するようになって、私も早起きになりました・・って、をいをいcoldsweats01
私もなんだかお疲れちゃんな1週間だったかも。
ほら、ブログもやっと更新だし(笑)

先週、息子の就職祝いをお気に入りのお店でささやかにしてきました。

0407a

初鰹も海老しんじょうも卵焼きも美味しかったし、お祝いでつけてもらった鯛のあら煮もGoodgood
噂に聞くだけだった「森伊蔵」と「魔王」にもありつけたしwink

美味しいものを食べると元気が出ますね!

0407b_2

えーと、ちょっと話題になっていたザクとうふ。
地元のスーパーで何気に並んでいたので買ってみました。
ええ、枝豆風味のお豆腐でしたが何か?(笑)

0407c

ちょっと気になったお菓子はこちら。
「忍者めし」は知ってたけど、「海賊めし」は知らなかったなぁcatface
あとは、朝コーヒーに寄ったモスのレジに置いてあったキャラメルコーン。
「限定」の文字につい買ってしまいましたcoldsweats01

0407d

食い気ばかりじゃないのよ~ってところで(笑)ハワイつながりなものをご紹介。

Hawaiian Breezeのグレード商品は以前から出てたと思うけれど、これはフォルムが新しい。
ドラッグストアですごーく甘い香りがしてたので吸い寄せられたら(笑)これだったんです。
玄関で、「ぱふっ」と甘い香りを出しています~heart04

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

4月/Apelila

0401

スタートの月、4月です。

わが家も息子が社会人として新しいスタートを切ります。
息子もそれなりに大きくなったと言うことは、私たちもそれなりに年取ったと言うことでthink

いやそれよりも・・
わが家のじーちゃんは来月米寿を迎えます。
来月もお祝いだわ~wink

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »