« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

松山プチ旅

0628a

この新しい相棒を持って、久しぶりに国内線に乗ってきました。
出かけた先は四国の松山。四国初上陸です♪

たいしてネタ(笑)はありませんが、松山ぶらり旅を少しアップしようと思っています。

| | コメント (4)

2012年6月24日 (日)

メッセージありがとうございました

あっという間に週末も終わり、6月最後の1週間が始まります。

このたびは、ハナそして私にもたくさんのメッセージをいただきありがとうございます。
お1人お1人にお返事するべきところなのですが、こちらでまとめてご挨拶させていただきます。

ハナが旅立ってからまだ1週間もたっていないのに、何だかもうずっと前に別れたような錯覚があります。
不思議な錯覚ですよね・・

0622

ハナは今、義母の眠る近くに(とは言っても義母が見下ろす形になりますが)休んでいます。
その旅立ちには、食いしん坊だったハナのためにドッグフードやおやつをたくさん持たせました。
だから今頃はきっと、義母にしょっちゅうおやつを催促しているのかもしれません。

私たちも元気にしています。

台湾レポの途中なので、そちらも続きをアップしつつ
先週末に出かけた松山の話も少し書いて行こうかなと思っています。
あ、松山は台湾の松山じゃなくて日本の松山です、念のため(笑)

このたびはお返事が遅くなり申し訳ありません。
でも、たくさんの方にハナは愛されていたんだなぁ・・とうれしくなりました。
改めてお礼を申し上げます。

| | コメント (4)

2012年6月20日 (水)

小さきものとの大きな別れ

台風が近づきつつある昨日の夕方、ハナが旅立って行きました。
11歳4ヶ月。ちょっと早い旅立ちでした。

0620a

ずいぶん前の写真ですが、これが一番好きなハナちゃんです。 (2005年3月)

最近は写真も撮ってあげなかったなぁweep

0620b

こんなに小さかったハナ。どう見てもタヌキ系。 (2001年4月)

今頃は、大甘な義母のところで大好きな美味しいものをたくさんもらっているのかもね・・

ありがとう、ハナちゃんshine

| | コメント (15)

2012年6月15日 (金)

金目鯛の煮つけ

0614

おNewのコンデジで撮った作品第1号ですwink

いえ、ホントは試し撮りはしてたのですが・・
でもちゃんとアップできるように撮ったのはこれがお初ですwink

なかなかよさそうですよ~、今度の相棒。
週末はもっといろいろ撮ってみようと思っています。

| | コメント (4)

2012年6月11日 (月)

買っちゃった

iPhoneを使うようになってから、すっかり出番のなくなったMyコンデジのIXYちゃん。

My IXYは今から5年半以上も前の2006年11月に買った910IS。
今では下取りにも出せない機種となっているようでcoldsweats01

7.1メガピクセルのそのIXYは新顔のiPhone 4Sの8メガPXに惜しくも負けwobbly
なおかつ、縦横のサイズは小さいながらも厚みのあるボディに液晶画面も今では小さくて
出番はすっかりなくなって、最近ではiPhoneがあればいいわ・・な状態でした。

それなのに、ああ、それなのに(笑)

0610

買ってしまったのだわ、久々にコンデジをbleah

わが家にはデジイチもあるし、コンデジも最近買ったのがあるし(どちらも夫のものだけど)
だからiPhoneに満足している私が今さら買わなくても・・なんて思っていたのですが

買っちゃった(笑)

ボディは薄いし液晶画面は大きいし1820万画素だし(すごっ!)、
台湾で買ってきた携帯ケースにすっぽり収まるしwink
これからちょっと楽しみですよ~

ちなみに私のデジカメ遍歴は・・

2000年?月~ Olympus CAMEDIA C-920
            ↓
~2004年12月 Olympus CAMEDIA C-755
            ↓
2004年12月~ Sony Cyber-shot DSC-T3
            ↓
2006年11月~ Canon IXY DIGITAL 900IS
            ↓
2012年6月~  Sony Cyber-shot DSC-WX100

131万画素から始まった私のデジカメとの付き合いも12年で1820万画素と格段の進歩!

何だか時代を感じますわcatface

| | コメント (4)

2012年6月 9日 (土)

台北車站から古亭へ ≪Taipei 2012/05≫

アロハブリーズが吹きまくっていた(笑)ブログでしたが、いきなり台湾になります。
忘れないうちにアップしておかなくちゃ~
って、その前のハワイはどうしたの?と思いつつcoldsweats01

8th Taiwan (2012/05/03〜05/06) Report - 4

台北駅は駅そのものも駅ビルも地下街も奥が深そうで
今回は「さわり」しか触れることができませんでしたが、雨の日などに探検(笑)するのもよさそうです。

0609a

こんなオブジェもあったりして、ギョッとします(笑)

0609b

鳥人の近くには目玉焼きのオブジェ。こちらに作品の説明が書かれていました。
これ、「夢遊  Day Dream」というのだそうです。

こんなオブジェを写真に撮ってブログにアップするのって私たちくらい?
なんて思っていたら、帰国してから購入した本※にこの写真が載っていてびっくり(笑)

最近買ったのはこの「台湾のたびしおり」です

MRTの台北車站まで歩く道すがら、こんな写真も撮ったりしてcoldsweats01

0609c

でも、親切な案内だと思いませんか?

0609d

もっと親切なのはこんな表示。個室の空き状況がわかる表示です。赤は「使用中」ですねwink
前回は気が付かなかったなぁ・・
夫が撮ったので男性用の表示ですが、女性用はもっと個室の数があります。
(さすがに女性用のは撮るのに勇気が必要だったようです)

こんな変わった(笑)写真を撮りながら、MRT淡水線に乗って向かったのは永康街。
で、いつもは中正紀念堂で下車するところを今回は1つ先の古亭で降りてみました。
何となく・・だったんですけどね。

0609e

たぶん、古亭の駅だったはず・・な1枚。
変わったオブジェがぶら下がっていました。

| | コメント (6)

2012年6月 8日 (金)

クロワッサンの40歳からのハワイ

連チャンでハワイ特集の雑誌が発売ですhappy01

いつもは読まないクロワッサン。
日曜日に美容院に行ったら、Martじゃなくてクロワッサンを出してくれました。
いよいよ私も30代から40代になっちゃったか(爆)

で、次号予告が「40歳からのハワイ」ですって!
こりゃー買わねばhappy02

0608

で、こちらもまたクロワッサンの特色がよく出ている記事ばかり・・と思われます。
いきなりミュージアムですよ、ビショップミュージアムから始まりましたよ。

アンティークショップあり、ベジタリアン&ビーガンのカフェやレストランあり。
そしてやっぱりカイルア。

どのページも落ち着いていて、やっぱり大人のハワイなのね~と思います。

が、何が一番大人かと言えば、地図ですよ、地図、Map~~
びっくりするくらいに地図が大きく、字も大きいんです。
そう、まさに○眼仕様(笑)

私が一番40歳からのハワイを感じたページでしたcoldsweats01

| | コメント (12)

2012年6月 7日 (木)

2012年のHanakoのハワイ

昨年、KOされたハワイ特集のHanakoがこちら

そして今年もまたやってくれました、Hanakoさんgood
クロワッサン情報はゲットしてたけど、Hanakoはノーチェックでしたよ。
某所(笑)で教えていただきました。Mahalo~Sさんwink

0607

どうしてこうまた表紙からやってくれちゃうんでしょうねぇhappy02

ハワイ島好きならわかっちゃうLow Internatilnal Foodのレインボーブレッドです。
とは言っても、知っているだけで私はまだ食べたことないんですが、このお店のはcoldsweats01
(何度もハワイ島に行っている割に・・相変わらずですわww)

今回はネイバー特集で、ビッグアイランド、マウイ、カウアイを巡る旅となっています。
ちょっと欲張っちゃったかも?
あれもこれもと、それぞれの島をてんこ盛りにできないのはページの都合で仕方ないですよね。
でも、Hanakoセレクトのお店の紹介はさすがです。
と言うか、Hanakoさんが好きそうなセンスでまとめられているって感じかな。

で、ネイバー特集と言いながら、やっぱりはずせないのはオアフと言うことで
取り外して持ち歩ける保存版のオアフ案内のページもバッチリありますwink

しばらくはこれを眺めて血中ハワイ濃度あげましょうup

| | コメント (8)

2012年6月 6日 (水)

コストコメモ☆6月

6月最初の週末、コストコへ行ってきました。

実は、GWに入って早々入間へ行ってきたのですが・・
求めるものがなくって、いつもの買い物だけで特に記事はアップしていませんでした。

が、今回行ってきたのはひさびさの多摩境!
昨年3月、あの大地震の直前に行って以来の再訪です。
再オープンした当時はかなり混んでいるという話を聞きましたが
今回は拍子抜けするくらいに空いていました。
あ、空いていたのは朝早かったからなのかもcoldsweats01(朝早くても混んでいるのは入間か)

0606a

AriZona~happy02

これを買いに入間に行ってフラれたんです、前回。
昨年あたりから入荷しているようですが、入間では入荷の予定はないと聞き(4月に)
それなら多摩境に行ってみようかと。

16oz(473ml)12本入りで1968円。瓶入りです。
ハワイでは缶で飲むことが多いけど・・ビンですか?

0606b

話題らしいダウニーズのハニーバター。
話題の乗って買ってみましたが・・我が家は1個あれば十分かも。
美味しいけれど、あんまり食べないかなcoldsweats01

0606c

ダウニーつながりで(違)こちらも。

Citras spiace glowと言う香り。柑橘系の香りです。

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »