« CREAのハワイって | トップページ | 萬翠荘へ行く ≫ 松山プチ旅(5) »

2012年7月12日 (木)

響庵 ≫ 松山プチ旅(4)

さーて夕食。何食べましょかね~

ホテル1Fのレストランでは「Hawaiian ビアテラス」なる食べ放題飲み放題の企画モノが開催されていて
若干気になったものの(笑)横目でスルー。
「満席」となっていたけれど、団体の利用があったのかな?
雨降りで外に出るのが面倒になった人が利用してたりするのかな?

私たちは地元の素材を使った料理と地酒を提供してくれる居酒屋を目指します。

事前に何軒か気になるところをピックアップしていたのだけれど
雨も降っているし、土地勘もないのでどれくらい遠いのかはたまた近いのか見当つかず。
結局、チェックしてあった4軒ほどの中から一番近い(をい)1軒を目指して行くことに。

ちょっとウロウロしてしまいましたが、ホテルから10分も歩けば行かれる範囲だったようです。
いやしかし、iPhone便利。MAP大活躍ですよ~good

そして、たどり着いたのは「響庵」。

まずは生ビールで乾杯beer

0711a

ピリ辛ごぼうのから揚げshine

0711b

じゃこ天shine

0711c

旬野菜のお造りshine

どれもハズレなしの美味しさ!
画像はないけれど、真鯛の松皮造りも根菜入り自家製つくねも美味しかったですgood

で、真鯛のお刺身を食べたときにつけたお醤油がやけに美味しくて、お店の人に聞いてみました。
そうしたら、「村要」という地元の醤油であるとの答え。

ほほー、土地のものなのね・・

0711d

ってことで、 買ってきちゃいました。村要のさしみしょうゆとひしお。

え?これだけで終わるはずはないだろう?
はい、お察しの通り、瓶ものは他にも買って帰りましたよwink

辛口の日本酒好きの私にストライクな地酒がありましたhappy02
お店では、「石鎚」と「小富士」の2種類の日本酒を冷やでいただきましたが、
「石鎚」の極み辛口も美味しかったけれど、キンと冷えた「小富士」の超辛口がきた~!って感じhappy02

もちろん、村要のさしみしょうゆとともに買ってきましたよgood
一六タルトも坊ちゃんだんごもいいけど、地酒ってのは何よりですなぁ・・って、呑兵衛なだけ(笑)

|

« CREAのハワイって | トップページ | 萬翠荘へ行く ≫ 松山プチ旅(5) »

国内プチ旅」カテゴリの記事

松山2012」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

数年前の夏休みに四国横断したのだけど松山では
今回えるさんと同じホテルに泊まりました。

我が家は国内では清潔に寝れればよい派なのでお値段も適度で
お城を目前に望め、お食事に行くにもまあ便利だったので
こちらを選びました。

しっかし美味しそうなものずらり。

四国はまた行きたいね、って話も出てるので参考にさせていただきま~す。

ビール好き夫婦、ありがたやぁ~。

投稿: mayaosan | 2012年7月12日 (木) 09時51分

美味しそうなもの満載です~☆
しっかり調べて行かれてるから短時間でも充実した行動ができますね。
地酒や地元の食材をたくさん味わえて良かったですね♪

投稿: cuddle bunny | 2012年7月13日 (金) 16時45分

★mayaosan★
お返事遅くなりましたm(_ _;)m
ニフティの調子が悪くって
返事を書いて送信したら固まりました。

え?それって私のPC?coldsweats01
んにゃ、それはないだろう~catface

それはさておき・・

四国横断、いいですねぇ~
そちらからだと車かしら?
松山と砥部しか行ってないけど
お天気悪かったわりに、印象のいい街でしたよ。

わが家は再訪はまずないだろうけど・・

投稿: える | 2012年7月15日 (日) 22時15分

★bunnyさん★
すみません、亀レスお許し下さいませ~
最近、余計な遊びが増えて(笑)ますます重くなった影響だと勝手に思ってますがcoldsweats01

下調べは結構適当なんですよ~
でも、せっかく行くのだし、次はないかもと思ったら
まあそれなりにはチェックできていたのかもしれませんねwink

美味しいものに巡り合えてよかったですよgood

投稿: える | 2012年7月15日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CREAのハワイって | トップページ | 萬翠荘へ行く ≫ 松山プチ旅(5) »