« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

かわりました

0330b

マダムシンコのマダムブリュレを手土産に某親戚宅にお邪魔したのは先週末。

転勤等に伴う引っ越し歴13回をつい最近更新した某宅(笑)
同居する時と建て替えの時に仮住まいに一時越した我が家とは大違いの引っ越し歴です。

わが家は・・引っ越しとはまず縁がありませんが、つい最近足を替えました。

0330a

この赤は若干違いますが(色のトーンがちょい違うかな)、黒JETTAから赤GOLFになりました。
何だかんだとワーゲンとはお付き合い長いです。

でも、まさか赤い車になるとは思っていなかったので、昨年ハワイで買ってきたシールが使えず・・

0330c

黒JETTAはこんなシール貼ったり、

0330d

こんなシール貼ったりしていたのですが・・

赤GOLF用のシール買いに行かなくちゃ~(って、いつ?)

| | コメント (6)

2013年3月28日 (木)

美味満載♪

3月が終っちゃう~

と言うことで、月の変わらないうちにアップしておきましょう。
今月の私のバースデーのご馳走ですheart04
1週間先延ばしにして、週末にいつものお店に食事に行きました。

何を食べても美味しいのだけれど、そうだ、金目鯛をリクエストしよう・・と思いました。

0327a

じゃーん!

金目鯛の刺身。
手前は腹身で奥が背身。腹身は半分皮を炙ってもらいました。

0327b

大好きな煮つけ。うまうま~heart04
いいキンメが入ったとのことで、一匹美味しくいただきましたgood

0327c

フグ皮ポン酢。

0327d

牡蠣の衣揚げ。

0327e

フグのから揚げ。

どれも美味しい!ハズレなしの美味しさはいつものこと。
素材もご主人の腕もいいからデスwink

0327f

この日いただいたのは、花泉酒造の「ロ万」。ろまんと読みます。
薄にごりのふわりと華やかなお酒です。女性が特に好きかも。私も気に入りましたheart04

そして、誕生祝の席だと伝えておいたら・・

0327g

フルーツをプレゼントしていただきましたhappy02
お洒落な飾り切りでしょ。一応、蕎麦屋・・なんですけどcoldsweats01

フレンチやイタリアンもいいけれど、このラインナップもかな~りなものだと思いませんか?
呑兵衛な我が家にぴったりかも(笑)

| | コメント (6)

2013年3月24日 (日)

球春

毎晩スポーツニュースのハシゴをする季節がやってまいりましたhappy01

オープン戦も今日で終わり、いよいよシーズン開幕ですねbaseball

0324a

先週末は西武ドームへ行ってきました。
フィールドビューシートのチケットを買って、こんな目線で 初観戦。
ネットがはずされ、この白いポールもこの後はずされて
ファウルボールが飛んできたら捕球しようとグローブ片手に観戦していました。

シーズン中はこんなところには座りませんが、オープン戦価格で思わずゲットしちゃいました。

先発は雄星。残念ながら負けちゃいましたが・・

0324b

そして、今週末は東京ドーム。
招待チケットが手に入ったので、久しぶりの遠征(笑)でした。

外野自由席だったので、最上段に陣取って見てきました。

先発は菅野。
菅野もそうですが、日ハムの大谷や阪神の藤浪など今年のルーキーは楽しみな選手が多くてわくわくします。

そして、高校野球。
センバツ始まりましたね!
日帰りで甲子園に応援に行ったのがもう7年も前のこと。
その年は夏も1泊で応援に行って、後ろ髪を引かれつつ決勝は見届けられず帰京したのでした。

なつかしいなぁ・・

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

レ・クリスタリーヌでランチ

先週、平日にお休みをとって久々にお友だちとランチへ行ってきました。
都会のランチとは縁のない生活になった私なので、今回もすっかり彼女にお任せしちゃいましたcoldsweats01
いやー、いつもすまないねぇ・・ゲホゲホ
なーんて冗談ネタが通じるお年頃でございます(笑)これ、わかる人は結構なお年頃ですわよ

さて、春のランチに選んでくれたのは・・表参道から徒歩5分のレ・クリスタリーヌ。

0316a

前菜5種。
赤ピーマンのムース、人参サラダ、キッシュ、ポテトサラダと鴨のテリーヌ。

スープはいただかず、泡で乾杯~heart04

0316b

メインは骨付き鶏もも肉のコンフィ エストラゴンのソース。
美味しい自家製パンと赤ワインと一緒にいただきました~

0316c

そして、デザートは限定20品のチョコレートソースのかかったシュークリーム。
これが大きくて食べ応えあり、でした。

お店のスタッフのちょっとユーモアのある気の利いたおもてなしが良かったです。
そして何よりも、この立地を考えたらリーズナブルなランチのお値段がGJでしたgood

いつもいつもありがとう~heart04
また、ランチ行きましょうね

| | コメント (8)

先週末のお買いもの-備忘録

体調不良も重なって、日々気忙しく忙しく過ぎて行きます。

本来なら3月は生まれた月なので、気分もウキウキと軽やかに過ごしたいのに・・
鼻はグズグズ目はショボショボbearing
実年齢は1歳しか増えていないのに見た目は10歳くらい老けちゃったかも~(笑)
いやん、そしたらばーさんじゃんshock

そんなこんなと、4月からの身の振り方でバタバタとしていて
ネタはあれどすっかり更新が滞っています。え?いつものことだ?coldsweats01

とりあえず、画像があるので備忘録代わりに書いておきましょうか。

0315b

いきなりこんな画像で失礼しましたcoldsweats01

コストコに行ってきました。
たいしたものは買わないのに、やっぱり諭吉様が2枚ほど去って行かれましたcatface
肉類を買うとどうしても量も多いのでそれなりなお値段になってしまいます。

ブリかまはよく購入する一品です。
昔はもっと大きかったはずですが、最近は若干小ぶりになったような?
それでも魚焼きのグリルに入らないのでオーブンで調理しています。
ハワイで買ってきたシーソルトを振って焼くだけ。それだけですが、美味しいですgood

コストコで早々と買い物を終えた後、久しぶりにお隣のアウトレットへ行ってみたら・・
今月で閉店する店舗が結構あるようで、閉店セールをしていました。

そのうちの1軒、無印良品で

0315a

こんなものを買ってきました。
どれもお買得になっている上、さらに閉店セールでレジにて30%OFF。
こんなに買って2500円でお釣りがきました。
いやいや、いいお買い物ができましたhappy01

0315c

そして、久しぶりと言えばペコちゃん。
この時計欲しさに(笑)ミルキークリームロールを買ってしまいました。
赤いペコちゃんのと悩んだのですが、こちらのスイーツクロックにしました。
早速オークションに出ているようで・・相変わらずすごいですね、何でもかんでもオークションてcatface

| | コメント (2)

2013年3月14日 (木)

仁川~成田 ≪Taipei 2012/11≫

仁川~成田はA321-200かと思っていたらB767だった。しかもちょっと古くて小さいsad
Cクラスは2-2×3列の12席。CではなくてY++くらいかもthink

仁川からの便は搭乗率が高かったように思います。

夕食が出ました。
プルコギを包んで食べる韓国メニューが人気で、
私たちのところへ聞きに来た時点で、あと1人分しか残っていないと言われ・・

え?
人気なのだから多めに搭載すればいいのに。
いやその前に、途中で機材変更になってたんですよ。
せっかく前方のシートを予約していたのに、勝手に後方席に変えられていたことも敗因(笑)だわねthink

0314e

ラスト1は夫が犠牲になり(笑)私がゲットしました。
Cクラスだけあって、KALのYの時のようなお湯を注ぐカップスープではなかったけれど
味噌汁というのも何だかミスマッチのような?

こちらはタタカイ敗れた(笑)夫の食事。

0314f

成田にはハワイ帰りと同じくらい、夜の9時頃到着しましたが
さすがにプライオリティタグがついていたので荷物の出てくるのも早くて
スカイライナーも最終なんてことはなく、順調に帰宅できました。

思いがけず他社便振替となった今回の台湾旅でしたが、かなり充実した旅となりました。
またマイルがたまったら、フラリと出かけたい台湾です。

がしかし、このレポをアップし終えた今現在、
再び2人分の台湾往復マイルがたまっていたと言うのに、相変わらずUAの成田台北線は復活せず、
ANAを取ろうにもいまだWebからは予約できず。
いちいち電話も面倒で、2013年の台湾計画は暗礁に乗り上げていますbearing

===============================================================

実は、後日談がありますclip

夫がこの旅の最後にコンデジを紛失しました。
帰宅してから判明したのですが、どこを探してもNIKONのコンデジが見つからない。
失くしてしまったようです、たぶん帰国の行程のどこかで・・shock

もうすっかり諦めムードの夫は、出てくるはずがないと思っていたようです。
でもね、私は結構楽観的。
なぜか、戻ってくるんじゃないかな~と言う気がしていたのです。

もちろん、ただ待っていたのではなく、アシアナに問い合わせをしましたよ。
台湾の桃園から仁川経由で成田に戻ったその間にどうも失くしたらしい、と伝えました。
あと、可能性のあるのはラウンジのピアノのそばかトイレかも、と付け加えました。
搭乗した飛行機と仁川空港を探してみます、と言ってくれましたが
いや、機内はともかく空港内は広いでしょcoldsweats01
誰かに拾われていたとしても、それが果たして届けられているかどうかもちょっとわからない。
でも、賭けてみました。

その結果、なんと、仁川から乗った便の機内に残っていたとの連絡が!
いや~ホントに出てきましたねhappy01
問い合わせをした翌日に連絡をもらいました。早い!
機内だったから出てきたのかも?
着払いの宅急便で送ってもらい、無事我が家にコンデジは戻ってきました。

とにもかくにも、アシアナ、ありがとう~shine

| | コメント (0)

桃園國際機場~仁川 ≪Taipei 2012/11≫

アップ途中で放置していた昨年11月の台湾旅レポ、もうちょっとなのでがんばって更新しますね。
相変わらず、「いまさら」感がありますが、生暖かい目で見守ってくださいませconfident

===============================================================

初アシアナ。
ちょっぴり期待はしてみたけれど、短距離路線なので機材はB767。やっぱりねcoldsweats01
でも、アワードなので文句は言いますまい(笑)
考えようによっては、2度もCクラスに乗れるのだし・・
(いやいや、ホントはYでもいいから直行便の方が、ってしつこい?)

0314a

OZ712便はCYの2クラスで、Cは2-1-2の3列。
この15名のところに利用者はたったの4名。しかも私たちはアワードの振替でcoldsweats01

アシアナのCAさん、この年の夏にハワイへ行った時、ホノルルと仁川の空港で見かけましたが
ちょっと冷たいなと言う印象を持った私。何だかツンと取り澄ましているような・・
KALが割とフレンドリーだったので(でも大雑把)OZってそうなの?なんて思っていたのです。

でも、CAさんはみなさんフレンドリーでしたよ。
夫が韓国ビールのおすすめを尋ねたら(ハワイ行きで飲んだのが不味かったらしい)
ちょっと困って、でも「私はこれがおいしいと思います」と照れていたのがチャーミングheart04
ビールを注いでくれた時にも、泡がグラスの半分以上になってしまって、ちょっと困っていたのもかわいいheart04
って、え?おばさん目線?いやおやぢ目線か?(爆)

0314b

ランチは、ビーフシチューかシーフードで、ビーフシチューをチョイス。
赤ワインも2杯いただいちゃいました。

0314c

コーヒーに添えられた角砂糖の包みがお国のカラーですね。

そうそう、トイレのアメニティはロクシタンでした。

0314d

夕刻、仁川空港に到着です。

乗り継ぎ時間は1時間弱。
セキュリティチェックが結構混んでいて若干焦りましたsweat01
子どもの団体や大荷物の人など、荷物のチェックが煩雑そうな人が多かったです。

何とか済ませてエスカレーターで上がると・・そこはもうショップの立ち並ぶエリア。
きらびやかで、何だか地下から出てきたモグラになったようだったわcoldsweats01

で、その短い乗継時間の合間を縫って、世界初のヴィトン空港店へ。
いえ、自分のものを買うのではありません、息子に頼まれたのもを買うのです。
台北の直営店で買えばよかったのですが、希望のものはありませんでした。
そこで、仁川空港のショップで・・と言うことだったのですが
混んでる~!入店の制限がありましたよ、びっくり!
返還前の香港のヴィトンで経験して以来だわ・・って、何十年前のことやら(笑)

さて、無事に頼まれた小銭入れをゲットし、
その後、DFSでこれまた頼まれたクリニークの化粧品(acne用ね)を購入。
ついでに勧められた自分のエイジングケアの美容液もちゃっかり買った私。
この年になると、アンチエイジングと言う言葉には弱いのよ~coldsweats01

そして、搭乗まで10分程度しかないと言うのにラウンジへ。貧乏性だわね(笑)
アシアナのビジネスラウンジは広いけれど利用者もたっくさん。
空いていたピアノの近くのソファに座るも落ち着かない。
そんな中、夫はスナックと飲み物を取りに行っていました(太るわよ)

慌ただしいトランジットとなりましたが、買い物をしなければそれなりにのんびりできたのではないかしら?

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

Happy Birthday to me♪

0310

8日は誕生日でした。

ケーキもご馳走も特にいらないと言ったら(用意するのが面倒だったのね、平日だったし)
こんな素敵な花束をプレゼントしてもらいました。

毎年不調の春先3月だけど、気持ちが晴れやかになりますよねheart04

| | コメント (14)

2013年3月 9日 (土)

開かずの・・

探し物があって、先日久しぶりに真剣に(笑)小屋裏収納を整理しました。

0309a

で、こんな文庫本が発掘(笑)されました。
しばらく読まないから・・なんて出さなかったんですね、段ボールから。

0309b

下の段には大好きなアンシリーズとオズのシリーズ♪
アンの本は原書でも揃えていて、そっちは本棚に並べてあるんですけどcoldsweats01

しばし、風にあてて虫干しですわ

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »