« Happy Birthday to me♪ | トップページ | 仁川~成田 ≪Taipei 2012/11≫ »

2013年3月14日 (木)

桃園國際機場~仁川 ≪Taipei 2012/11≫

アップ途中で放置していた昨年11月の台湾旅レポ、もうちょっとなのでがんばって更新しますね。
相変わらず、「いまさら」感がありますが、生暖かい目で見守ってくださいませconfident

===============================================================

初アシアナ。
ちょっぴり期待はしてみたけれど、短距離路線なので機材はB767。やっぱりねcoldsweats01
でも、アワードなので文句は言いますまい(笑)
考えようによっては、2度もCクラスに乗れるのだし・・
(いやいや、ホントはYでもいいから直行便の方が、ってしつこい?)

0314a

OZ712便はCYの2クラスで、Cは2-1-2の3列。
この15名のところに利用者はたったの4名。しかも私たちはアワードの振替でcoldsweats01

アシアナのCAさん、この年の夏にハワイへ行った時、ホノルルと仁川の空港で見かけましたが
ちょっと冷たいなと言う印象を持った私。何だかツンと取り澄ましているような・・
KALが割とフレンドリーだったので(でも大雑把)OZってそうなの?なんて思っていたのです。

でも、CAさんはみなさんフレンドリーでしたよ。
夫が韓国ビールのおすすめを尋ねたら(ハワイ行きで飲んだのが不味かったらしい)
ちょっと困って、でも「私はこれがおいしいと思います」と照れていたのがチャーミングheart04
ビールを注いでくれた時にも、泡がグラスの半分以上になってしまって、ちょっと困っていたのもかわいいheart04
って、え?おばさん目線?いやおやぢ目線か?(爆)

0314b

ランチは、ビーフシチューかシーフードで、ビーフシチューをチョイス。
赤ワインも2杯いただいちゃいました。

0314c

コーヒーに添えられた角砂糖の包みがお国のカラーですね。

そうそう、トイレのアメニティはロクシタンでした。

0314d

夕刻、仁川空港に到着です。

乗り継ぎ時間は1時間弱。
セキュリティチェックが結構混んでいて若干焦りましたsweat01
子どもの団体や大荷物の人など、荷物のチェックが煩雑そうな人が多かったです。

何とか済ませてエスカレーターで上がると・・そこはもうショップの立ち並ぶエリア。
きらびやかで、何だか地下から出てきたモグラになったようだったわcoldsweats01

で、その短い乗継時間の合間を縫って、世界初のヴィトン空港店へ。
いえ、自分のものを買うのではありません、息子に頼まれたのもを買うのです。
台北の直営店で買えばよかったのですが、希望のものはありませんでした。
そこで、仁川空港のショップで・・と言うことだったのですが
混んでる~!入店の制限がありましたよ、びっくり!
返還前の香港のヴィトンで経験して以来だわ・・って、何十年前のことやら(笑)

さて、無事に頼まれた小銭入れをゲットし、
その後、DFSでこれまた頼まれたクリニークの化粧品(acne用ね)を購入。
ついでに勧められた自分のエイジングケアの美容液もちゃっかり買った私。
この年になると、アンチエイジングと言う言葉には弱いのよ~coldsweats01

そして、搭乗まで10分程度しかないと言うのにラウンジへ。貧乏性だわね(笑)
アシアナのビジネスラウンジは広いけれど利用者もたっくさん。
空いていたピアノの近くのソファに座るも落ち着かない。
そんな中、夫はスナックと飲み物を取りに行っていました(太るわよ)

慌ただしいトランジットとなりましたが、買い物をしなければそれなりにのんびりできたのではないかしら?

|

« Happy Birthday to me♪ | トップページ | 仁川~成田 ≪Taipei 2012/11≫ »

台湾/Taiwan」カテゴリの記事

台湾2012冬」カテゴリの記事

飛行機・空港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy Birthday to me♪ | トップページ | 仁川~成田 ≪Taipei 2012/11≫ »