息子ネタ

2012年5月14日 (月)

母の日

0514

昨日は母の日でしたね。

何年振りかで(10年くらいかも?)息子からプレゼントをもらいました。
さすが、社会人になると違うわ(笑)

Appleから、母の日にiPadはいかが?なんてメールが来てたので催促したらあっけなく却下されcoldsweats01
その後いろいろ考えてくれたらしく、
西武ドームのフィールドビューシートは?となかなか美味しい案を提示してきました。

がしかし、ちょっとスケジュールが厳しそうなので謹んで却下(笑)
母の日ネイルの代金支払いで合意してました。
でも、それも急転直下、昨日通りすがりに目に入ったストールが気に入って
結局それを買ってもらうことに。

iPadより、ネイルより安くあがって良かったねwink

| | コメント (2)

2012年4月28日 (土)

ロンドン記まとめ-J's London

息子たちの泊まったホテルは、チェルシースタジアム隣接のMillennium Hotel。

サッカー観戦ツアーは学生向けのそれなりにリーズナブルな価格のものもあり
最初はそれに申し込む予定だったようですが、
同行の友人が海外旅行が初めてで、せっかく行くのにチープなホテルじゃ・・と彼のご両親が心配してcoldsweats01
ホテルのグレードの高いものになったのです。
もちろんその分ツアー料金が跳ね上がって息子が泣いてました(笑)
ちなみに、その友はとある地方都市で医療法人を経営しているお宅の息子さん。
懐は全然痛くなかったそうですよcoldsweats01

0427e

朝食付きのプランで、美味しいイングリッシュブレックファーストだったそうです。
せっかくなので、パブにも行ってみようと思っていたらしいのですが、時間がなくなって行かれなかったとか。
でも、お約束?のフィッシュ&チップスはTake away(Togoと言わないんだって)して食べたって。

0427d

このスタジアムに隣接しているホテルで、
試合がある時はサポーターも宿泊したりするみたいです。

フリータイムにぶらぶらとしたロンドンの街中。
たまたま通りかかったのが、The Sherlock Holmes Museum。

0428c

入ってみたかったらしいのですが、
やけに人が多かったのと、間もなく終了時間だったので写真を撮っただけ。

0428d

お約束のハロッズも行って、すげーデカイ!とびっくりしたらしいです。
あとは、Bootsをよく利用していたとか。ミントタブレットとかガムとか買ってきてました。
そうそう、Paul Smithのアウトレットに行ってみたけれど、高かったし品薄だったとか。

まあ、話を聞いていたら結構あちこち行っていたみたいです。

また行く?と聞いたら、
サッカーを見る目的だったらまた行ってもいいかな、でも特には再訪したい気持ちはない、ですって。

パスポートは来年で切れちゃうみたいだけど、はたして今後息子の海外旅行はあるのかしら~?coldsweats01

clip追記restaurant

私の血を引いたのか(笑)往復の機内食の写真を撮ってきていました。
ただ、ピンボケ画像も結構あって(友だちの分とか)公開できそうなものだけピックアップしました。
キャリアはヴァージン・アトランティック。

0428e

※クリックするともう少し大きいサイズで表示されます。

1枚だけホテルの朝食の画像が混ざっています。左の真ん中の画像がそれです。
卵は好きな焼き方を注文していたようです。
右下のは帰国便の朝食。かなり「重ーいイングリッシュブレックファーストだった」と言ってました。

| | コメント (6)

2012年4月27日 (金)

念願のマンチェスターで-J's London

社会人になって無事に4月を終えようとしている息子、三連休に喜んでいますcoldsweats01

さて、5月になる前に卒業旅行のネタをアップし終えちゃいます。

サッカー観戦はチェルシーでしたが、息子の贔屓のチームはマンチェスターシティ。
フリータイムにロンドンからマンチェスターまで出かけて行ったようです。

0427a

窓口で切符を買った時の英語が、滞在中で一番わかりやすかったそうです。
ゆっくり話してくれたから、とのこと。
それ以外は日本人観光客だとわかっていても容赦ないスピードだったみたいですよ。

マンチェスターまでは列車で2時間近くかかったらしい。
そして、スタジアムまではタクシー。
ドライバーは中東あたりの出身のようで、英語もちょっとクセがあったとか。

0427b

マンCのホームスタジアム。試合がないので閑散としています。

0427c

グッズショップ。これまた閑散としていています。
試合のない日に日本人がわざわざやってきたということで珍しがられたらしいです。

ここで、レプリカユニフォームやらウェアやらiPhoneシールやらを買いこんで大満足だったようです。

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

チェルシースタジアム-J's London

新社会人の息子、今日は初サラリーです。
初サラリーで、私たちに焼き肉をごちそうしてくれるそうですよlovely

さて、尻切れトンボになっちゃいそうなので、重い腰を上げて息子のロンドン記を少し。
ロンドンに行った目的はサッカー観戦。

0425a

チェルシーvsストークシティの試合観戦のツアーでした。

0425b

チェルシーのホームスタジアム、スタンフォード・ブリッジ。
結構いい席で観戦できたようです。

翌日は、スタジアム見学ツアーに参加。
参加したツアーに日本人は息子と友人の2人のみ。
もちろん日本語ではなくて英語オンリーのツアーで、6~7割は理解できていたらしいです。
受験英語を経験していないので(をい)難しい単語はアウトみたいだけどcoldsweats01
耳は小さいころから鍛えてあげたので(笑)聞き取るのは結構OKみたいです。
加えて、プレミアリーグ好きなのとサッカー英語の授業があったので(さすがだよね)
写真を見せながらいろいろと解説してくれました。

でも、私があんまり覚えていないので写真アップでさらりと流すことにしますcoldsweats01

0425c

0425e

0425d

それぞれの写真はクリックすると少し大きくなります。

| | コメント (2)

2012年3月31日 (土)

ロンドンの風景-J's London

0331a

チェルシー観戦ツアー6日間。
私たちも行ったことがない(笑)ヨーロッパに息子が行ってきました。

きっかけは多分ゲームじゃないかと。
何がって?サッカーにハマったのがです。
そのゲームでサッカーチームを作るところから、プレミアリーグにハマって行ったんじゃないかと。

息子の贔屓のチームはマンC、マンチェスター・シティです。ユナイテッドではありませんcoldsweats01
その試合を見に行こうとゼミの友人と計画していたらしいのですが
マンチェスター行きは黄信号が出たらしく却下となり(治安とか交通とか)
それじゃあ、友人の贔屓にしているチェルシーにしようと言うことになったようです。

目的はサッカーの試合観戦ですが、
自由時間もあったので、近くをチョロチョロと観光はしたようです。

0331b

National Gallery。

0331c

今年はロンドンオリンピックですね。
さぞや当地は盛り上がっているかと思いきや、全然~だって。

0331d

ロンドンと言ったらBig Ben?
鉛色の空かと思いきや、このときは青空ですね~

0331g

0331f

これは、Westminster寺院だよね。

0331e_2

この辺りを観光する前に、London Eyeと呼ばれる観覧車に乗ったようです。

0331h

眼下にテムズ河。

0331i

画像はすべてiPhoneのカメラで撮影。
結構よく撮れてますよね。なんてたって私のIXYよりも解像度高いし(笑)

息子のイギリス記、もうちょっと続きます。

| | コメント (4)