Hawaii2000

2011年5月 8日 (日)

Ala MoanaのCrack Seed Center

Twitterでフォローさせていただいている「ハワイアンタウンズ」さんのツイートで
アラモアナセンターのCrack Seed Centerが5月28日でクローズすると知りました。

ソースはこちら → http://www.staradvertiser.com/business/20110429__Ala_Moana_Center_losing_store_to_Web.html

ここ、素通りできないお店でした。
とは言え、数度しか利用したことはなかったんですけどねcoldsweats01

0508a

2000年8月にハワイ島&オアフへ出かけた時の画像が残っていました。

この少し前から、「モミティー」なるものが流行っていて、私もハワイに行ったら飲んでみたいと思っていました。
パールミルクティーとも言うのでしょうか、ミルクティーにブラックタピオカが入っているドリンクです。
ちなみに、「モミ」と言うのはハワイ語で真珠という意味だそうです。

そして、当時は知る由もありませんでしたが、
これが「珍珠●茶」と言う台湾生まれのドリンクだと、台湾へ行くようになってから知りました。
●は奶=[女乃]です。

大きなブラックタピオカはモチモチとした食感で、それが太いストローからスポスポと口に入ってきます。
たしか、普通の白い小粒のタピオカミルクティーもあったような記憶があります。

閉店は残念ですが、ウェブストアは残るようです。

ハワイも毎年のように出かけていた(いや、出かけられた)時もありましたが
最近は自分を含めて周囲が高齢化coldsweats01
健康問題も含めて、一時期のように気軽に出かけられなくなりました。
息子が小さい頃の2~3年に1度というペースになりつつあるのがちょっと悲しいのですが・・

ハワイもずっと変わらないものもあれば、
ちょっと行かない間にずい分と変わってしまう街並みもあったりします。
オアフを素通りしてハワイ島へ行ったりしていた間に、ビーチウォークが様変わりなんてこともありました。

2000年にオアフで利用したアコモは、そのビーチウォークの再開発のあおりを受けて今はありません。
いえ、正確には変わってしまったのですが・・

0508b

利用したのは、本当の(笑)ビーチウォークにあったWaikiki Royal Suites。
好みの小規模なアコモで、部屋はごく普通の1BRでした。

ただ、ここのウリは何と言ってもラナイ。この辺りのホテルのラナイとしてはずい分と広い方じゃないかな。

0508c

8階の部屋のラナイからはフォート・デ・ラッシー公園越しにヒルトンのホテル群、
パーシャル・オーシャンビューとのカテゴリーだったので、海もちょびっと見えました。

このホテル、今はOutrigger Regency on Beachwalkとなっています。
何やらちょっと見、お洒落で高級そうな雰囲気に変わって、室料もかなりお高くなってしまったようです。

2000年のハワイ旅行記、興味のある方はこちらからご覧くださいねwink

Breeze of Aloha  clipハワイ旅行記2000年夏のTopページが開きます

| | コメント (2)